神を名乗りて(再)
こんにちは、ささにしきです。


いやー、やっぱり恐ろしい国ですねぇ。
日本側が2002年9月の日朝平壌宣言に違反している!!と非難していることに対して北朝鮮の日朝交渉大使の出した回答が

「同宣言では、対話と信頼醸成の精神が守られる限りという前提でミサイル発射のモラトリアム(留保)を2003年以降も継続すると約束したもので、対話がなされていない現状でのミサイル訓練は、なんら宣言に違反しない」


いやはや・・・。
初めからこんなもん守る気なんてさらさらなかったってことですな。
子どもの言い訳かよ・・・。
さらに日本政府が出した制裁措置については


「言語道断だ。後に破局的結果を招きかねない」


と、脅す始末。
強行外交とはよく言ったもの。
バックに中国やロシアが付いているとはいえ・・・。
まぁよくもここまで強く出れるものですねぇ。

おっそろしいコトで・・・。








てことで、昨日はソジヤにプロマシアミッション「神を名乗りて」のお手伝いに行ってきました!ソ・ジヤ40制限で「ディアボロス」と戦うアレです。
私がクリアしたときは、盾役だけパーティから抜けて引き寄せられ、再びパーティに入り、後衛は段上から精霊や履行でバババン作戦だったのですがねー。修正されてしまいこの作戦はあっという間に使えなくなっちゃいましたよね。こういった修正は抜け目がないからいやらしいです。
今度のバージョンアップでアサルトがどのように変更されるか・・・
どきどきですな。

さてさて、ミッションBCの前に肩慣らしってことも兼ねて「ダニENM」にも挑戦ですよ!!盾がナイトさんだったから厳しいかなーと思いましたけど、なんとか倒せそうな感じ!!もっとも最後は激しい消耗戦でしたけどね・・・





バッチリケケンチも(σ´∀`)σゲッツ!!
転がりましたけどネ!!







で、本番。
作戦は
 抜けない床にしっかりと陣取って、
 ナイトメアはスタン技で潰す!
 あとは各自頑張れ!!

って感じで(笑





ちなみに抜ける床と抜けない床はこんな感じになってます。

   奥
××○××
○××○○
×××××
×○×××
××○○×
   手前

ノックバック攻撃があるから、前衛さんは手前の二枚余裕のある床で。
後衛は離れるのが理想的ですかね。スリプガとかありますから。





やってみるとそーんなに強くない感じでしたね。
弱体クエとかやってないと「ナイトメア連発!」とか聞いていたのですが、弱体クエやってたのかな?私はやってませんが(笑
ナイトメアも中盤で2回ほど来ましたが、ことごとくスタン技で潰し成功。
デアボロさんのHP@ちょっとできたナイトメアにはヒヤリとさせられる場面(全員睡眠)もありましたけど、なんとか持ちこたえました。
で、最後は・・・





美味しいところを見事に持って行きましたね・・・。さすがだ。


てなわけで、クリアおめでとーでした!!
次は「オウリュウさん」ですかね。
制限も50にUP!
・・・プロMって・・・ほんと面倒くさいですなぁ・・・。
頑張って!!








合成5日目




 今日の報告だ

見習
★購入品
  アッシュ材 [20コ][ジワセ:4,500G] = 4,500G
  ブロンズインゴット[競売:349G] *3D = 12,564G
  鉄鉱[競売:675G] *228 = 153,900G
○売却予定品
  ブロンズインゴット *3D (希望小売価格9,000G)
  ブロンズボルトの鏃[99] *1 (希望小売価格9,000G)
  クロスボウボルト[99] *6 (希望小売価格3,000G)
  まさかり *1D (希望小売価格5,000G)
★手数料
  ブロンズインゴット 46G *3 = 132G
  クロスボウボルト[99] 11G *3 = 33G
  クロスボウボルト[99] 14G *3 = 42G
  まさかり 24G *1 = 24G
○売却品
  ブロンズボルトの鏃 1,000G *1 = 1,000G>[ジワセ]
  ブロンズボルトの鏃 8,000G *2 = 16,000G>[競売]
  ブロンズインゴット 9,000G *1 = 9,000G>[競売]
★合成サポート
  上級サポート 60G *2 = 120G

◎作成品
  クロスボウボルト 99本*6セット
  アスピス 1個
  アイアンインゴット 64個
☆上昇スキル
  14 → 19.6  : ⇒ 「従弟」 ランクアップ☆
  2.3 → 3.6(木工)




☆本日の収支
  収入:26,000G  支出:171,315G  /-145,315G (昨日比:157,993G
☆残金
  834,458G(-165,542G

 従弟にランクアップだ









 報告にゃぁー!!

見習
★購入品
  木綿糸[ギルド:736G] *1D = 8,832G
  亜麻[ギルド:250G] *6個 = 1,500G
  ヤグードの羽根[競売:800G] *1 = 800G
  ヤグードの羽根[競売:1,000G] *2 = 2,000G
○売却予定品
  草糸 *5 (希望小売価格3,000G)
  草布 *2 (希望小売価格9,000G)
★手数料
  草糸 18G *4 = 72G
  草布 47G *2 = 94G
○売却品
  ケープ 300G *2 = 600G>[競売]
  草糸 3,000G *3 = 9,000G>[競売]
  草糸 2,990G *1 = 2,990G>[競売]
  
◎作成品
  亜麻糸 55個
  亜麻布 17枚
  ヤグードの矢羽根 96本
☆上昇スキル
  14.3 → 20.8  : ⇒ 「従弟」 ランクアップ☆




☆本日の収支
  収入:12,590G  支出:13,298G  /-708G (昨日比:164,241G
☆残金
  728,237G(-271,763G) 

 巻き返しだにゃん!









 ・・・・報告ね

見習
★購入品
  ブロンズボルトの鏃[競売:2,000G] *27 = 1,000G
  メープル材[競売:2,000G] *1D = 2,000G
  メープル原木[ギルド:54G] *40本 = 2,160G
  メープル原木[特産品:62G] *15本 = 930G
○売却予定品
  アッシュクラブ *4 (希望小売価格500G)
  ウィローワンド *10 (希望小売価格1,000G)
★手数料
  ウィローワンド 10G *4 = 40G
  ウィローワンド 7G *3 = 21G
  ウィローワンド 9G *3 = 27G
  アッシュクラブ 5G *2 = 10G
  アッシュクラブ 6G *2 = 12G
○売却品
  アッシュ材 [20コ] 4500G *1 = 4,500G>[コシ]

◎作成品
  ウィローワンド *16本
  ブロンズボルト [99] *5セット
  メープルテーブル *5個
  メープルシュガー *12D
☆上昇スキル
  13 → 20.3  : ⇒ 「従弟」 ランクアップ☆




☆本日の収支
  収入:4,500G  支出:6,200G  /-1,700G (昨日比:4,565G
☆残金
  918,449G(-81,551G

 ・・・順調かな?






(コシ)
 従弟にはなったがそろそろきついレシピになってきたな

(イソベ)
 にゃふふ・・・
 裁縫はやーっと楽できるようになったにゃん!

(ジワセ)
 ・・・木工も・・・楽ね・・・

(イソベ)
 これであとは糸や布が売れれば、
 黒字転換にゃ!!

(コシ)
 この先は赤字ばっかりが続くな・・・
 何かで稼ぎながらやらないとジリ貧になりそうだ・・・

(ジワセ)
 ・・・作成品が・・・売れないの・・・シクシク

(イソベ)
 にゃふふ・・・
 ついにイソベの時代到来だにゃー!!

(ジワセ)
 ・・・一番お金使ってるくせに・・・

(イソベ)
 これからだにゃ・・・!挽回するニャー!!


(コシ)
 挽回というか・・・転売だな

(イソベ)
 にゃっはっは!!にゃーんとでも言うがいいにゃ!
 ・・・それに!
 イソベは知ってるにゃーん・・・! 
 コシちゃんだってブロンズインゴット転売してるにゃん!!

(コシ)
 む・・・・。
 それは・・・ほら、あれだ。
 背に腹は変えられんというヤツだ!

(イソベ)
 ついに開き直ったにゃん!!


(ジワセ)
 二人とも・・・やーねぇ・・・

(コシ)
 がっはっは!!
(イソベ)
 にゃっはっは!!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/07/07】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<転がり続けて | メイン | 衝撃のスポーツ界>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/324-2e3b2041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

鍛冶ガルカはゾルちんみたいに肉肉言わないんですか?

【ガルカ】【股】【下】【興味があります。】:p
【2006/07/07 15:27】| URL | ひょたろう #OeoVMgF2[ 編集] |  ▲ top


すごい細かく記録とってるなぁ~。
さささんまめだねぇ。

がんばれ倉庫たち!
【2006/07/07 16:00】| URL | ぱひる #dxh2Uhv6[ 編集] |  ▲ top


オレはベジタリアンだからなぁ・・・
肉はとんとご無沙汰だな

ささにしきも股下に興味があるようだな。
タルタルの種族特性なのか・・・?
【2006/07/08 13:10】| URL | コシ #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


ネタにちょっと詰まっていた感があったので、いい機会にーと思ったのですが、正直面倒くs(ry

合成そのものは結構楽しそうにしているみたいですよ?(笑
【2006/07/08 13:12】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |