【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神刀Again
こんばんは、ささにしきです。

今週は頭っから暑いですねー!
沖縄地方ではもう梅雨明けでしたっけか?
もう夏もすぐそこですな。


先週にエイヤっと侍AFの篭手を修復に出しちゃったので、AF預けができなくて荷物をえらい圧迫しています。困ったものですよ。
てことで、AFクエの記憶を封印して再取得慣行デス!
AF再取得って全部捨てる必要があって、もう一度全部取り直しダヨーって思っていたのですが、そうではないようですね。
特に今回は小手ということで、手順としては以下の感じです。


1.記憶を消す
2.AF1(武器)クエ → 再取得必要
3.AF2クエ → 受けるだけ(AFそのまま
4.ボルグヘルツの小手クエ → 再取得

と、まぁ それほど苦痛な感じじゃないですな。



てことで、家具の裏にしまっておいた神刀をポイっとな(笑









ジュノ下層(H-9)にいる怪しげなエルにーさんにAFクエ+箱に関する記憶を消してもらうんですが、なんと10000Gも取りやがります。いやらしい限りですよ。タダでいいじゃんね?



侍AFクエはノーグで受けるんです。
ノーグなんて来たのいつ以来だろ・・・?
あまりにも不便な土地にありすぎなんですよ!ここは!!
まぁ、海賊のアジトって設定だから移動に不便なのは当たり前なんでしょうけどね・・・。タブナジア以上に死にエリアですな・・・。
ノーグリングとかギルガメッシュが配ればもっと賑わうのにねぇ。
・・・天昌堂だけかもしれませんが(笑







んでAFクエ1の武器クエなんですが、
これ、侍ジョブクエで貰ったあのボンクラ刀「無銘刀」が必要なのですよ。
当然のごとく持ってないんですが、ご安心。
ちゃーんと買い戻すことが出きるんデス。30000Gで。







・・・って、たけーよ!!!!


くそう・・・ボッタクリーズめ・・・。






クエの内容としては


祭事用の刀を作るから「無銘刀」と鞘用の装飾品を用意して来いプゲラ


てことです。



鞘の材料となる「水晶の鱗(だいじなもの)」はジ・タの???で沸く魚が落とすのですが、この魚を呼び出すには、ジ・タを徘徊しているゴブRobberから「撒き餌の袋(ExRare)」なるアイテムをボッシュートしなくちゃいけないのです。敵こそ弱いですが、めんどっちークエには違いないっす。お金もかかるしね・・・。





んでロバー退治。



前はサクっとドロップしたような気がしたんですが、なかなか渋いドロップですたよ。サポシで行ったんですがねー。6匹目くらいでやーっと「撒き餌の袋」ドロップ。



なんのことはないヨロイ虫の幼虫が入った袋なんですがね・・・。
・・・って ヨロイ虫の幼虫・・・?
どんなんだ・・・??
開けてみたいが、開けてはいけないような・・・(笑







はいはい、エサを巻けば魚が釣れます。
75からすればHP多いだけのどーってことない相手です。
サクサク倒して「水晶の鱗(だいじなもの)」(σ´∀`)σゲッツ!!









ノーグで報告。
そして再び我が手に「孫六」が帰ってきました。
速攻で家具の裏にしまわれる運命でしたけどね。




ちなみにこれが修復した侍AF小手。



STRとDEXがオニのようにあがるナイスなアイテムです。
オニギリの真の味は相変らずどうでもいいですがネ。
オニギリに命中+とか付いたらもうね、神食事になるんだけどなー。
浪士鉢巻とか売れまくるよ!!多分!!!




とりあえずAF2クエを受けて(ちなみにリアル日付またがないとクエ受けられませんヨー)クエ関係は放置。ジュノ上層のガルからボルグヘルツの情報を聞いて小手クエ発生!!これでやっとスタートラインです。
メンドクセェですな。
侍の小手は「クフタルの箱」から出やがります。
場所的には楽なとこですかな。














ソウさん、よこち、ナツオシェフとラミア13号アサルトを2回挟んで、そのままの流れでクフタルまでカギ取りお手伝いしてもらっちゃいました!
テリガン側がいい感じに空いていたのでモリモリ狩ります。

まぁ アレですね。
いつも思うのですが、必要なものに限ってなかなか出ない!
いらないときはボロボロでるクセにねー。

結局出たんですけどね!
箱はタッチの差で開けられちゃったから、また後日開けにこよう!!



箱空けて ズヴァでボム倒して・・・ あぁ、まだまだ長いな(笑




その後サファ氏救出がてらよこち、サファさんとアクエリ退治試みるも、散々な目にあわされて命からがら撤退するという醜態をさらしましたよ・・・・。アクエリ、なめちゃいかんね。攻撃の手数早いは、ヘッポコ装備忍者(AFのみ)だと全然避けやがらねぇ。
いやはやミイラ取りがミイラにならなくて良かった・・・。


ボヤカギも出たのに流しちゃってゴメンねー。・゚・(ノД`)・゚・。
AFクエのときには是非お声でもかけてくださいませ!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/20】  この記事のURL | FF_侍 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<FFバトン_回答編 | メイン | サムライジャパン>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/309-a5b37eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
