イフ釜ヘルムツアー
こんにちは、ささにしきです。


梅雨入りいやですねー、とか言っておいて、実はもう先週の金曜日にしっかりと梅雨入りしていたんですねぇ・・・。おはずかしや('A`;)

にしても昨日の夜の雨はすごかった!ザーザー降りですよ。
普段はちょろちょろとしか流れていない近くの川も氾濫せんがどとくゴゥゴゥと流れていましたよ!で、今日の午後からは晴れましたねー。なんとも変な天気ですよ。





途中まですんごい順調でしたけど、メリファトとタロンギでちょいミス。
にしてもベストは26'40くらいなんですよねー。
どうやらそんなに早く着けるんだろ・・・?
さてさて、テョコ輸送がサンド→ウィンダスになるのを待っていたところ某カジさんからTELL。

「イフ釜ワイイバーンヘルム祭りに参加しませんか?」

趣旨はこうです。

LV75で装備できるSTRがガツンと上がるワイバーンヘルム。
通常はクフタル恐怖のNM「ギーブル」が落とす「ギーブルの頭蓋」から作成するのですが、イフリートの釜にいるワイバーンが落とす「飛竜の頭蓋」からでも作成できるのだそうです。ただ一つだけ問題があって、「飛竜の頭蓋」はExRareアイテムにつき一つしか持てない上、競売でもバザーでも買うことができないのです。
なので、職人(某カジさん)さん現地同行の上、その場で合成してしまおう!ってなツアーだそうです。

対象は「獣暗侍」。
もちろん上ジョブだけではきついから、暗黒でエントリーされてた某ヘソチンカムさんは忍者で、獣からはひょたろうさん。エル侍でカスティーさん、あとは後衛の方がお二人の計8人(後衛の二人は少々遅れて合流)でイフ釜へGoです!









火口横の洞窟抜けた先の広場にはワイバンが4匹ほど。
アクチブなのはこのワイバンとボムくんだけなのでモリモリ狩れますね。
そして枯れますね('A`;)





ゲイボルグを落とすというワイバンNMもいましたけど、
こいつってノンアクノンリンクのおとなしいヤツなのですねー。
じーっとこっちを見ていたりと、なんか落ち着かないですけどね・・・








目的のアイテムがこれ。
それほどドロップは良くないですが、どうしようもないほど悪い!っていう訳ではないですね。









もちろん(σ´∀`)σゲッツ!!後はドキドキの合成タイム!!
運良くHQでもできた日には・・・!

まぁ、結果的には1割れの全NQでしたけどね。
さすがに上限99のレシピ。スキル100でも割れるのですねー。
HQはよほど運がよくないとできないですかな。








たまーに沸くボムくんがやんちゃをして3人爆風に巻き込まれたりと、楽になったとはいえ、やはり釜は釜。一瞬の油断が命取りになるのは変わりがないようで。獣69だし今度レベラーゲで来ようかなー?








最後はゲイボルグの無害ワイバンもペロリンちょ。
ウングル様よりも強いらしいですが、事故もなく退治完了!!
残念ながら頭蓋は落とさず。でもゲイボルグはしっかりドロップだー!!

・・・って誰もキャーリューサン上げてないからパスの嵐w








実際2時間ちょっとで合計5個の頭蓋をゲッツできました!
某カジさんの名前入りで私とひょたろうさん、カスティーさんにヘルムが贈答。ありがたやー!!

第二回があるならばぜひお供しますぜー!








アトルガン着くと丁度ビジージが発生!
こいつぁー参加するしかねぇ!!




深夜にもかかわらず強制退去がでるほどの人数に。
みんなすごいなー・・・。

死者の軍団だったので、範囲が強烈。
なので、転がっては起き、転がっては起きの戦いにw

気軽に転がれてハッスルできるビジジはある意味では楽しいですね!
これでラグさえなんとかなればなぁー・・。




炎蛇将軍が倒されるというハプニングもありつつ、
そろそろ終了時間・・・と思ったそのとき!!











また終了間際で落ちやがりましたよ。
落ちるのは決まって終了直前ですな・・・。


いっきにヒートダウン。そのまま寝ましたよw
まったく・・・





ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/06/16】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<サムライジャパン | メイン | リンバス戦記(14)_アポリオンNW>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/307-cc42c089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイバーンヘルム祭り
今日もアットワでシーフです!ミミズの選定をしていたら、KajikaさんからTELLが~「暗侍獣対象のワイバーンヘルム祭りinイフ釜」をやるそうな。面白そうだけど、レベルあがらないとデジョンカジェル装備できないの... …
【2006/06/16 19:11】  *HYOTALOG* ▲ top
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 02:34】| | #[ 編集] |  ▲ top


ズコツ(とうこつw)おめめー…ってこれ
オポ王クエのやつですじゃw

ビシージは最近赤ソロ衛生兵でケアル4ぶりまき、
ある程度かせいだなと思ったら、終盤はあえて
混んでるとこいかずに、すいてるとこへ退避してまする。
重いとこ近寄るだけでカクカクでおちそ…。

PT組んでると終盤サボるわけにもいかないしで
苦肉の策ですが。でもサビシイ。
【2006/06/19 11:08】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
そうそう、あの頭骨からヘルムができるとは露知らず。梅雨だけに露知らずとか、ウマイね!この!!
ビジジは落ちないことのほうが多いからねぇ・・・。でもあれだね、あの最後で落ちるのだけはほんとやるせなさ度120%ですな。
【2006/06/19 20:46】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |