メモリアル・クッキング
こんにちは、ささにしきです。

サボってしまったため、いつもよりも一日遅れの
日記となっております。
(いつものやつも一日遅れなので、二日遅れですね)

さてさて、ログインすると
フレンドぶるーくんより、ミッションの杖取りのヘルプ要請が
あったので、早速出向いてきました。
ウィンダスのミッション7に必要な杖ですね。
ダボイの中央島にいるNMオークが必ず2本落とすってやつです。
昔は、こいつが一回に一本しか落とさなかったらしく、
必要者に行き渡るまでに相当な時間が掛かったらしいのですけどね。

今回は7人。
ミスラが多いのは・・・ま、らしいというかなんというか。
(このミスラスキーめ)
20050202103943.jpg


7本なので4回倒す必要があるわけですが、
一回は既に終わっていたため、あと3回倒すわけですね。

NMオークは普通の敵と同じく16分くらいのPOPです。
中央島のオークはLV75からでもふつーに絡んでくる
強烈なやつらがいっぱいなので、
ちょっとでも気を抜くとすぐに転がっちゃいます・・・。
オマケにオークいっぱいなので、リンクもモリモリしますし。

で、実際のNMなんですが、
黒魔道士タイプなため、~ガ系がすこぶる痛いですね。
4人くらいから殴られているのにガの詠唱は止まりませんし、
サイレスも効かないので、
特に魔力の泉発動後のガはきついですね。
ごっそりとHPをもっていかれちゃいますし、
スリプガIIもとてもやっかいな魔法です。
そんなこんなで2回目のNM戦の時には、
運が悪く、生存者が8名中4名という恐ろしいことに・・・。
こわいこわい。

20050202104002.jpg

無事に・・・ではないですが、
人数分の杖を手に入れることができ、タルさんに報告して
終了!

やはり、ダボイは恐ろしいトコだわ・・・。

その後は、同じくフレのLくんのAFカギ取りのため
いける人たちでスキル上げも兼ねオズへ出向くことに。







オズ箱の中身が変わったときからシーフさんの影は見なくなり、
変わりにNM張り込みのガイ・ディーン部隊がますますの
ハバをきかせているとこになっちゃったらしいですね。

元々カギの出難い場所で、
私なんかのときも3回くらい来た記憶があります。
でも、本職シーフさんがいてくれたお陰か、
1時間そこらでカギゲット。

20050202104017.jpg

ついでにと探したところに箱もあって、
見事にAF胴を取得できたようです。
以前のオズからは考えられないですね、本当に。
兎に角、おめでとー。
スキルも上がったし、金貨も取ったし、いい感じで終了。

やはり、日ごろのおこ(ry
【2005/01/31】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<複雑夜 | メイン | ソルティー・ドッグ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/30-7dc91f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
申し訳なか
最近、お手伝いばかりお願いして申し訳なかです。

さささんも何かやりたいこと言ってください。
欲がないですねぇ(と言ってみるテスト)
【2005/02/02 20:56】| URL | ぶるーれっと #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


問題なっしん!

やりたいことねぇ・・・。
うーん・・・・・・・・・・。




ぷす
【2005/02/03 12:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |