スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さらばチョンマゲ
こんばんは、ささにしきです。


気が付けば五月も最終週ですよ!早いものです。
六月はちょっとべらぼうに忙しくなりそうな感があっていまからガクブルなんですがネ。ま、やることないよりかはいいかってとこでしょうか。
さてさてそんな五月の最後の週末。
FFでもお別れがありました。

青LSの第二期メンバーのお一人、ちょんまげことアナライザーさんが今月でFF引退とのこと。かなーり前からログインはほとんどされていなかったんですが、何も言わずに去るのは流儀に反する!とのことで引退式に至ったわけです。いやはや、私なら「めんどうくせーしこのままフェードアウトだー」で済ましてしまいそうなとこですが、この心意気を見習わなくちゃですね・・・!!






引退式は土曜、日曜の二部構成だったのですが、土曜は所要にてご一緒できなかったので、日曜の部から参加。日曜午前はあまった印章を利用しての50制限ミミックBC三連戦!

ギデアスのBCで大きな箱、小さな箱、中くらいの箱からひとつ選ぶやつですね。アタリを選べばそのままアイテムGETですが、はずれだとミミックになって襲ってくるやつです。ソロでもアイテムGETできる数少ないBCですよ!大当たりはアストラルリングなんかが入ってます!!確立はかなーり低いそうですが・・・。

大抵はハズレだった場合は、ミミックのエサになるか、デジョンなどで逃げるかなのですが、今回はハズレの場合でもミミックに一泡吹かせてやろうってことで万全の体制で乗り込む作戦!

まぁアレですよ。
意気込んで臨んだときに限ってこういうことが起きるもんで。
恐ろしいことに二回連続でアタリ箱を引くという強運っぷり!!
戦う気満々だったメンツは見事に肩透かしを食らったわけです(笑


準備と人数の関係から私は三戦目に参加。
これで三回ともアタリだったらすげぇ・・・って、まぁそうは続きませんね。というかそうでなくては面白くないってもんですよ!!
三戦目は小さい箱をポチっとな。
これが見事にハズレ!!!!
でミミックとの戦闘ですよ!!!

スシ食っているにもかかわらず攻撃はスカスカだわ、あたってもダメージは貧弱だわ。ちなみに構成は「忍侍狩竜赤赤」。
明鏡止水がデストラップで見事に潰されたり、WS撃ってもスカスカだったりしましたけど、最終的には誰も転がらずにピテンさんのイーグルで〆。見事に勝利!!!
ま、勝利のすぐあとにコンバと毒でよーこ先生が殉職されましたけど(笑

んで気になるアイテムはなんとビックリの「アストラルリング」!
いやはや、大当たりですよ!!
お見事。転がった甲斐があったってものですな!!


(※SS失念。なんてこったい・・・※)




そんなこんなで前哨戦は見事に三連勝。
大当たりのおまけつき!

で、いよいよ本番の夜の引退式です。




昨日に引き続いてのアイテムの形見分け会。
ジュノ倉庫とメインの二人分ですね。






私も鉢植え6コセットをもらいました!
がんばって栽培するぜ!!カリカリクポー!!


アナさんが変態ナンパ師だったことも引退間際に発覚。
いやー、スミにおけませんな!!!









その後はマウラセルビナ連絡船でつり大会を予定していたのですが、ちと時間が遅くなってしまったってこともあって、アナさんご指名でサルタバルタは星降りの丘で最後のお別れをすることに。

やっぱりウィンダス人ならここなんですね。
ノヤさんやカンさん、フレナさんを見送った場所で、また一人仲間を送ることになってしまいました。サルタバルタののどかでいてどこか郷愁を感じさせる音楽が物悲しく聞こえますね。


その辺にいるヤグやハチを訳もなく殴ったり、みんなから頂いた花火などを乱発したり、FFについてあーだこーだしゃべったり・・・






そしてついにお別れのときが。



アナさんとは初期のころよく一緒にクエやミッションをやったりしましたねー。
解答用紙クエやデルクフ登り、飛空挺パスもやったかな?
まぁ、なにより面白く印象に残っているのがグスタベルグ灯台でのアベックひやかしでしたけど(笑 あれは今思い出しても面白かった。恥も外聞もなくバカできた頃ですからね!!
LS会話でよくわからん流れで駄洒落大会になったときの
お題ウィンダスでの「ウィンダス95」にはそのセンスを垣間見ましたよ!



できればお空到達やAFコンプ等をして欲しかった・・・!!

でもそれは私のわがまま。


「正直なところついていけなくなった」


確かに普通にログインしている私でもついていけないところはあります。ジョブ偏重のプロマシアミッションなんて、何度挫折しそうになったことか。ちょっとの時間で気軽に遊べるゲームではないFFはある意味万人受けしないのかもしれませんね。

でもFFというゲームがあったからこそ知り合えた。
少しでも同じ時間を共有できた。


そういう生の出会いがオフラインにはないMMOの魅力ですよね。

別れは寂しいですが、出会えたことにありがとう!ですよ!








いやいや!

しめっぽいのはアナさんには似合わない!!
なので元気よく明るく送り出すですよ。





アナさん!お疲れさま!
またどこかで会えたらいいね!!











ちょんまげよ!永遠なれ!! Sea you!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/29】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<月曜事情 | メイン | 近くて遠い道(後編)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/293-1927982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

どもども、のぞいてますよ。
さささんとの思い出は、やはりソーセージ山とその後のカップルいじりですねー。ホンと馬鹿騒ぎしてましたね。

赤のさささんにあこがれて、いつか追いつきたいと思ってたし、AFコンプはやりたかったけど、残念ながら。。。

俺も出会えたことに感謝です。またどこかで出会ってしまったら、よろしくです。ノシ

あ、カリカリにしちゃだめですよ!!w
【2006/06/02 22:37】| URL | アナ #-[ 編集] |  ▲ top


>アナさん
おおー!アナさん!見てますかー(/ω\)
ほんとあのカッポーいじりは楽しかった!
あれでその後のヴァナライフが決まったようなものですからっ!!なんてね
またどこかで会えることを願って!!
カリカリクポー!!(だめだめ
【2006/06/05 13:42】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
