スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近くて遠い道(後編)
おはようございます、ささにしきです。


お天気のいい日が続きませんねぇ。
週末ごとに悪くなっている感じですよ。はふん。
そうそう、この間ある番組で五月の良く晴れた日のことをなんと言うでしょう?って問題があって答えが「五月晴れ」だったのですが、本来の五月晴れって実は五月の良く晴れた日のことじゃないんですよね。
もちろん最近では五月のよく晴れた日を「五月晴れ」って言うものアリだと辞書にも載っていたので、厳密には間違いじゃないんでしょうけど。まぁ、この話題確か以前にもやったので覚えている人もいるかな?
では五月晴れってのは本来の意味ではいつなのか?
そう、梅雨時には珍しい晴れ間のことを意味するのです。
これは昔と今の暦の違いなんですが、昔の太陰暦と現在の太陽暦の切り替えが、旧暦(太陰暦)の明治5年12月3日をもって新暦の明治6年1月1日とするってなったのですね。暦の切り替えです。これによって一ヶ月ほど前倒しになってしまったのですねぇ。
ちなみに芭蕉の句で有名な「五月雨を集めて早し最上川」ですが、これも五月の雨ではなく、梅雨で増水した最上川を詠ったものなんですね。
まぁ、現在では「五月の晴れ」「梅雨時の晴れ」どっちも正解なんですが、ちょこっと気になってしまったもので(笑
ちなみにほかにも五月がつく単語を並べてみると
五月人形、五月病、五月闇、五月蠅い などがありますね。
読めますか?
「ごがつ」と読むものは5月。「さつき」と読むものは「6月」のことをさしているようですね。ハエよく分かりませんがw



てことで後半はエントリしそこねた後編のお話です!



前回までのあらすじ

侍73まで@2000となった米はビジージに乗じて邪な考えを発動させる!
「三回ビジージいけばレベラップじゃん!」
その目論見道り二回のビジージにおいて1400のケケンチを得ることに成功!そして念願の三回目のビジージが!!
だがレベラップ目前してPOLエラーという絶望が米を襲う!

まさに中途半端に残ってしまった@700。
そこで米が取った行動は・・・?





てことで後編です。
いやはやデータがあってよかったわぁ。まったく。
ちなみにこの後編の出来事は5/21の出来事です。







まぁひとまずサムライのことはおいといて、日曜の早朝から裏に参加。
今日はバス!当初はウィンダス予定だったらしいのですが、人数が少なくてバスに変更。4国の中じゃなんと言ってもウィンはキビシーですからねぇ。





ぱひるさんと一緒のアラ。
召喚のポーズって格好いいよなぁ・・・変身ポーズみたいだ!





程なく裏は終了。お疲れ様ー。



で、本題に。@700となったケケンチ。
ソロで上げるにはちょっと多い。かといって谷間はただでさえ誘われにくい。ミラテテさまは今週分は済み。ソロENMもチョコ輸送も済み。リヴェヌワートはソロだときびちー。さぁ、困った・・・困った・・・困った・・・・ときは・・・・!!


















バリスタですよ!!!!!!!!!!!!!!

運がいいことにちょうど沼での60制限の試合があるじゃないですか!
一回で450くらいのケケンチ貰えるから、メリファトと二連戦すれば念願のレベラップですよ!うひょー!素敵。
しかもバリスタサムライデビュー!
初めての本格前衛なのでどっきどき☆
でも恥ずかしいことにサポ忍での参加でしたけどね・・・。
サムライのサポってバリスタだと大概は狩人なんですよね。
ちと情けないですが、まぁこれはこれでいいでしょ。うん。
なんて自分を納得させてスシをペロンチョ・・・だったのですが、周りはみんな山串とか攻撃UP系のお食事を・・・!!!1一人だけスシ食ってなんかすんごい恥ずかしいですよ!!ひぃぃ。これは迂闊に転がるわけにはいかんぜ!!!しかしせめてサポを戦士にしてくればよかったなぁー!!ちっくしょー!!


でバリ☆開始。






なんやかんやでしっかり得点も入れますよ!
相手も味方もなかなかの精鋭揃いで、一進一退が続きます。
こういった試合って面白いですが、なんか転がりにくい雰囲気ってのが漂ってしまいすよねぇ。。。自分が転がったせいで相手の得点がモリモリ上がったのなんか見るともう・・・思わず言い訳が出ますよね?w
「畜生 重いぜ!」








「畜生、重いぜ!!!」







残念ながら敗戦で終了。
サポ忍よりもサポ戦士のがよかったなー。
でもあれですよ。突っ込んできた囮役に峰縛入れてスタンさせボコボコtか気持ちいいコンボも二回ほど決まってなんやかんやで楽しかった!!前衛面白いよ!!狙われるけど!タルだから!!!
敵をスムーズにタゲることがなかなかできなくて、やっとタゲれたときははるか彼方なんてこともしょっちゅう。抜刀したときにはもう居ないとかね・・・。このあたりが今後の課題ですなー。いかに早く敵をロックして抜刀するか。まぁ、抜刀した状態でタゲ変更すればいいんでしょうけど・・・・。


と、まぁ面白くしかも計算道り450の経験値を(σ´∀`)σゲッツ!!

これで残りは@150ですよ!!


次のメリファトでキめるぜ!!!!





















気が付いたらマムージャとプク相手に戦績稼ぎに駆り出されてました(汗

時間帯の影響かなーんか人が少なくて、獲物がモリモリあまっている状態。





こんな感じで本当にウマイ!!!!
敵のリポップも鬼のように早いし、敵が途切れることがないっす。
うまくいけば100チェもいくとかなんとか・・・。

最高は28でしたけど、ほとんど休憩回復なしで狩り続けですよ!


あれよあれよと二時間半くらいで赤の経験値が13000くらいからカンスト寸前の41000まで回復!!!!!ええ、そうです。メリポにしていなかった阿呆は私ですorz


まぁ兎に角美味かった!
こりゃ流行るわけですよねぇ・・・。







で、問題の残り150。
ここまでくればあとはソロでも可能ですね。
最悪プロミヴォンの一層目のよわっちーやつを地味に叩いても上がりそうですし・・・。なんて思っていたら天の声が!!!!

ソウさん「ペリキアアサルトいこうぜ!」


サムライでもよいとのこと!!渡りに船!フネにナミヘイ!
もちろん参加ですよ!











で、4匹目のカニでやっと到達!!
やー、長い道のりだった・・・・。






アサルトも余裕のクリア。
初めてアタリアイテムも拝むことができましたよ!
うーん・・・性能的には特出するものもなく微妙?
まぁ、ロット負けしたので、なんとも言えませんけどね(笑









そのあとは青LSのゼオルム火山ラーニングツアーに潜り込み、細々と保険を稼ぐデス。
みんなでかいですよ!











一日の最後はカムさんに誘われてラミア退治に!!
やっぱりみんな魅了されたりとしっちゃかめっちゃかになりましたけど、無事にクリア。お誘い感謝ですよ!!!



てことで近くて遠い道でした。
このエントリ自体も遠い道でしたねw




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/27】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さらばチョンマゲ | メイン | 復活しました>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/292-a3ce4c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
