【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傭兵覚書(13)_蠱物駆除作戦
本日は上等兵アサルト

「蠱物駆除作戦」

の攻略です。



作戦名

  蠱物駆除作戦
作戦指令

  ラミアの廃棄した死体を食した蟲が、
  残留していた魔法の影響で大量発生したらしい。
  このまま増えつづければ、やがて近隣の生態系にも
  甚大な被害を及ぼすだろう。
  アサルト要員は環礁に行き、異常発生した蟲を駆除せよ。
作戦領域

  イルルシ環礁
作戦目標

  全モンスターの排除
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等傭兵以上
制限時間

  30分








今回のMAPです。
作戦目的である「敵の殲滅」にしてはかなり広いMAPとなってます。
またスタート地点とMAPの関係から、必ずUターンする必要がありますので、時間に注意ですね。敵の数は全部で20匹です。





MAP全体にカニとリーチがいます。カニはリンクしましたので、小島のところの3匹をやるときには注意です。北側にはカエルが2匹、南側の廃船にはスライムが3匹です。
またこれとは別に一匹だけ倒すと「Undead~」という名前になって復活する敵がいます。なので合計21匹の敵がいることになりますね。
敵の数も多いのでサクサクいかないと何気に時間があぶなかったりします。





敵の強さは75からでも強いくらい。
多少のリンクは気にせずにガンガン釣ってきて、サクサク倒すのがいいですね。
ちなみに今回は北側から先に攻略することにしました!





北側のカエル。
まぁ、ちょこっとHPが多いだけのどーってことない敵です。
こいつを倒したらUターンして南側を攻めます。
移動に結構時間がかかりますね。






「Undead~」のやつは今回はカニでした。
倒すとその場で復活しやがります。ちょこっとだけHPが多いだけで、これといってどうってことない雑魚でしたけど。
カニ以外にもすべての敵がこの「Undead~」になる可能性があって、これは毎回毎回のランダムのようですね。






今回のアサルトで一番注意すべきなのはこのスライムですね。
固まって3匹います。スライムの特性である物理カットはそんなになかった感じかな?まぁでも、精霊魔法があるならそれに越したことはないですね。できれば黒魔道士が一人いれば安心でしょうか。それとあまりヒーリングをする時間がないので、詩人や赤はいたほうがいいと思います。
ちなみに今回の攻略メンバーは「ナナモ黒白赤」でした。







ゴールはスタート地点と同じ場所に出現。
G-9の小島でショートカットできるので有効に活用しましょう!




敵の数が多いだけで、これといって難しいMAPではないです。
イルシシって二等から上等まで結構楽なのが多いのかな?

健闘を祈ります!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/19】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<近くて遠い道(前編) | メイン | 傭兵覚書(12)_賢哲王暗殺作戦>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/288-5eba6e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

甚大などを開始しなかった?


【2006/05/19 10:54】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


GW辺りからAFやらENMやらアサルトやら色々お付き合いありりんだすよー

イルルシは楽なのが多くて良いっポイですなー
【2006/05/22 10:17】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>ソウさん 
おういぇ!こちらこそ色々とアリガトウですよ!
ENMまたいこうじぇー!!
復活したらねw
【2006/05/24 02:17】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
