傭兵覚書(12)_賢哲王暗殺作戦
本日は上等傭兵アサルト2発目

「賢哲王暗殺作戦」

の攻略です。



作戦名

  賢哲王暗殺作戦
作戦指令

  賢士階級を率いるマムージャ四天王のひとり
  賢哲王モラージャが、兵士激励のため訓練所
  を訪れるらしい。蕃国の頭脳である賢哲王を
  仕留めれば、敵の混乱は必至である。
  アサルト要員は密かに訓練所に潜入。
  王を暗殺せよ。
作戦領域

  マムージャ兵訓練所
作戦目標

  賢哲王モラージャ暗殺
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等傭兵以上
制限時間

  30分







今回の攻略MAPです。
攻略のポイントはボス退治の形式ですね。
敵はマムージャ、青魔道士や獣使い、忍者タイプなどです。
獣使いのマムージャはペットにトカゲを連れています。
こんな感じで雑魚が14匹、ボスである賢哲王が1匹ですね。

ボスを倒しさえすればゴールが出現するんでしけど、実はこのボスってのがクセモノで、ある程度ダメージを与えると「とんずら並のスピード」で一目散に逃げた出します(笑

またその際に、逃げた方向にいるマムージャがリンクして襲ってきやがります。マムージャはスリプルで普通に寝るので寝ながら王だけを追ってもいいのですが、果てしなくリンクしてしまうし、ペットも含めて寝かし管理が大変なことになってしまうから、作戦としてはある程度の敵を倒した後ボスを本格的に叩く!のがいいかと思います。





敵の配置です。
青いところにボスがいますね。もうちょとGよりだったかもしれません。
多分初めは動かないでじっとしているはずです。

ボスの逃走経路はそのときによってまちまちらしいです。
北に逃げることもあれば南へ逃げることも・・。
ですから先に南方面のマムージャをある程度片付け、その後北に向かうのがいいかと思います。
まぁ、逆に最初は王まで行く道中に見える敵だけ倒して、王が逃げた際にリンクしてきたやつを倒しながら王を追い込む、ある程度時間が経過したら王のみを狙うって作戦もありかもしれませんね!






相変わらず段差とかがあるので、間違えて落ちてしまうと結構遠回りをさせられるハメになります。なので、移動は慎重にですね!





今回は先に南の敵をちょこっと退治。
あんまり時間をかけすぎても勿体ないので、ある程度数を減らしたら北側に移動です。その際も目に付く敵は排除していくのがいいですね。








色の違うちょこっと偉そう?なマムージャがボスです。
体感ですが、HPバーが1cmくらい減ったら逃げ出すって感じでしょうか。






兎に角早いです!そして結構な距離逃げやがります!
残念ながら移動制限系の魔法「グラビデ」「バインド」はレジでした。
ただスタンは入っていましたね。
まぁ、効果がすぐ切れてしまうからあんまり意味がないかもですが。

連続魔+スタンで精霊を叩き込んで一気に倒す!とかっていう作戦はありかもしれませんね。ただ、そこまでしなくても普通の構成なら問題ないような気がしますけど。





4回ほど逃げられましたけど、程なく討伐に成功。
四天王のくせになんてチキンなやつなんでしょうね!!

リンクも多少はしましたけど、問題ない程度でした。










マムージャ兵訓練所のアサルトは二等兵の捕虜救出が一番難しいですね。
上等作戦だから難しいってわけではないっぽいです!



てなことで、本日はこのへんで!
健闘を祈ります!!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<傭兵覚書(13)_蠱物駆除作戦 | メイン | リンバス戦記(13)_テメナス北塔>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/287-7bd00ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |