リンバス戦記(13)_テメナス北塔
おはようございます、ささにしきです。


本当に雨でいやになっちゃいますねぇ。
相変わらず回線はプチプチ切れるし・・・。
何度電話しても何度来てもらっても改善しやがりません。
お金返して欲しいぐらいですよ・・。

てことで、水曜日はリンバスの日です。






今日は前々回くらいに攻略ミスした「テメナス北塔」にリベンジです。
にしても相変わらず順番待ちの列とかできていて大混雑です。
ここもアサルトと同じように複数団体入ることができればええんですけどねぇ・・・。この待ち時間がなんとも勿体ないですよ。


30分ほど待つとようやっと北が開いた様子。
早速突入です!!


北塔は全部で7層。
テメナスの中では一番長いですね。
箱を取得する選択とか敵をスルーする選択とか、とにかく時間を気にしていかないとクリアが結構難しいですね。もちろん時間箱だけ開けていけば楽勝なんでしょうけど、それではあまりに・・・ねぇ。




一層目はモブリン。
まぁ、いやらしい技も多いですが、ガスっと倒して時間ゲッツ。





二層目は巨人。
狩人、モンク、獣使い、戦士と各種二時間アビを使用してきます。
モンクの百烈と獣の操りは要注意ですね!
前回失敗したときはここでも結構時間くってしましましたからね・・・。
まぁ、今回は万全!!特に事故もなくサクっとな。
ここでも時間(σ´∀`)σゲッツ!!






三層目はサハギンが相手。
ここにもモンクタイプがいるため、相手にするサハギンは極力減らす方向で。基本的に黄色のみを叩きます!!渦が出ない場合のみ青もって感じですね。絡まれなくてもいいやつに絡まれたりとちょと焦りましたけど、寝かせて対処でサクっとワープ!ここではアイテムゲッツです!






四層目はデーモンが相手です。
ここでは召喚タイプのやつのアストラルフロウが要注意ですね!
とはいってもスタン等で防げないタイプなので、耐えるしかないんですけど・・・。HP真っ赤になりつつも転がりはなしでデーモン層もクリア!!前回ここでも相当時間食ってましたよねぇ・・・。今日は順調そのものだ!!






五層目はありんこです。
それほど厄介なアビがないのでありんこは全部倒しの計です。
写真撮影のため何度も静寂を食らうマヌケっぷりでしたけど、とにかく順調順調。ここでもアイテム箱(σ´∀`)σゲッツ!!







さてさて六層目はトンベリです!
やっぱり召喚タイプが厄介ですね。これは寝かせてスルー。
あと気をつけなくちゃいけないのが忍者タイプの微塵。
一度食らいましたけど、なんとか耐えてワープ。
いい感じですよ!!







で最後の七層目はゴブ。時間は20分少々余ってます。
まぁ、時間的には余裕ですね!!!
ナイトさんの突っ込みで開始。まず黒から処理です。
その他のやつは寝かせてフォロー。
前回の苦労がウソのようにあっさりと勝利!!!

いやー、前回はなんだったんだろう・・・?






出てくると、また配給やってました!
並んでるのおもしれー!!




で、この後アサルトをちょちょっとやっておしまい。
アサルトに関しては別記事で攻略してイキマスヨー!!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/18】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<傭兵覚書(12)_賢哲王暗殺作戦 | メイン | 傭兵覚書(11)_落ち武者追撃戦>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/286-4218348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |