傭兵覚書(11)_落ち武者追撃戦
本日は上等傭兵アサルト

「落ち武者追撃戦」

の攻略です。



作戦名

  落ち武者追撃戦
作戦指令

  我が軍との合戦に敗れたトロールの一軍が、
  風穴に逃げ込んだようだ。
  このまま敗残兵を捨て置けば、
  やがて再び皇都を襲う戦力となろう。
  アサルト要員に追撃の栄誉を与える。
  存分にトロールどもを狩り尽くせ。
作戦領域

  レベロス風穴
作戦目標

  トロール敗残兵の殲滅
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  上等兵以上
制限時間

  30分







今回の攻略MAPです。
今回の作戦は敵の殲滅なので、そういう意味からすると広いですね。


敵はトロールタイプが全部で15体います。
また敵のHPは半分程度に減った状態ですね。
落ち武者だからかな?(笑

トロールのジョブタイプはモンク、赤魔道士、ナイト、戦士です。
それぞれグラフィックで判断できますね。

モンク=素手
ナイト=盾持ち
戦士 =斧
赤  =片手剣

また敵の何匹かは2時間アビを使用してくるようです。
どの敵が2アビを使うのかはよく分かりませんでしたけど、モンクの百烈券と赤魔道士の連続魔には注意ですね。まぁ、デュナミスと同じ要領ですかね。スリプル、サイレス初め各種弱体は普通に入るので全員前衛とか偏ったパーティでなければ大丈夫ですね。




敵の配置です。
大部屋には三体のトロールがまとまっていることが多いですね。
また細い通路の先にもはぐれトロールとかがいるから見落とさないように注意が必要ですね。分岐のルートはどっちに行っても結局は少し引き返すことが必要になりますので、そのときの気分で選んでOKですかね。






こんな感じに三対がまとまっています。
トロールはリンク(視覚反応)もしますので、寝かせて対処ですね。





モンクタイプの百烈は特に注意!!
スリプルだけじゃなくスタンでもサポートするとヨサゲです。
まぁ、裏とおんなじ要領ですね。

このときは野良で行ったのですが、偶然か裏LSのメンバーが4人もいたので、意思疎通もバッチシでした!!





H-8のほそっこい道の前にはマグマが沸いてますね。
レベロスはゼオルム火山のどこかにあるんですかねー?
マグマといえばイフ釜を思い出しますねぇ。





敵が15体かつMAPが結構広いのでそんなに時間が余裕があるわけではないですが、敵のHPが半分くらいに減っているのが救いです。これフルHPなら時間ギリギリだろうなぁ・・・。







まぁ、普通のパーティ構成なら特に問題なくクリアできるかと思います。
その分報酬もトータル2000と少なくなっていますけどね(苦笑
まぁ、レベロスは土竜と補給という結構難しいアサルトなので上等のこれでポイントを地道に稼ぐものありかもですねぇ。


健闘を祈ります!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/17】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(13)_テメナス北塔 | メイン | 上等傭兵とクエスト>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/285-7e9590f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちわゼクですー。

まだまだ二等兵な私ですが
やはりポイントは地道に稼いだほうがいいのですかねえ・・・。
どうやってマムークとイルルシを
2万点貯めようか大いに悩んでおります・・・w
【2006/05/17 23:45】| URL | ゼク #-[ 編集] |  ▲ top


>ゼクさん
地道が一番ですかねー。
全箇所クリアしないとランクが上げられないって訳じゃないから、欲しいものがあるところを集中的にやっちゃうのがいいかもですね。
イルルシなら少人数ラミアがいいかもです。構成は限られちゃいますけど4人でも問題なくクリアできて1000もらえますし、マムークは・・・地味に溜めていくしかないかもですね(笑
今はシャウトすればTELL殺到みたいなんで、意外とアッサリ溜まっちゃうかもですよ!
【2006/05/19 08:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |