スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
上等傭兵とクエスト
おはようございます、ささにしきです。


関東地方ではまるで梅雨時みたいな天気ですが、九州にはなんともう台風が近づいてきているようですね。まぁ勢力は弱まっているとのことで九州に着くころには「温帯低気圧」に変るらしいですが・・・。いやはや、おそるべしです。

BGMを3曲ほど追加。
アトルガン系のを2曲と全く関係ないのを1曲。
ま、私の趣味ってことで。


昨日もお侍さんで希望出し!
・・・でも人少ないですねぇ・・・。
リダ発動すればパーティが成立するくらいの人数はいましたけど、まぁそこまでガツガツ上げる気もなかったので、しばらく別コトしながらジュノでボケーっと。人の流れとか見ていると、やっぱりジュノよりもアルザビ、白門方面に希望者も集まっているって感じですね。
今度からはジュノに戻らずアルザビ、白門で希望出すかな・・・。

てことで時間もアレだったので今日は諦めムード。
折角なのでアトルガンクエストでもこなしてみることにしましたよ!
誘われなくたっていいもんねー!(負け惜しみ


※エントリ修正したら間違って記事の一部が消えていました('A`;)
※再掲載しましたので、ご迷惑お掛けしました・・・。
※バックアップ取っておいてホント良かったわ。。。
まずは受けるだけは受けて放っておいたクエスト

「ことばのパズル」

です。

白門F-10のモグハ上にいる子どもちゃんから「文字を集めてきて欲しい」って頼まれるやつですね。これは白門にいる方々のNPCに話しかけることによって「MUTAADD」の文字を集めてきます。
話しかけるだけなので移動が面倒ですが、内容自体は楽です。
「クエ進めながら白門のMAPでも理解しちゃってよ」的なクエストでしょうか。バスのスタンプラリーとかと同じ感じですかね。
んで全部の文字を集めて子どもちゃんに渡すとイベンツです。
攻略自体はWikiでも参考にしてくださいってことで割愛します。

まぁ、子どもの浅知恵ってやつですな(笑

このクエやる前に「グルメな人々」関係を一つでもやっていたほうがヨサゲですね。











そうそう、NPC巡りしているときにソウエンさんからTELLで、

「ワジャームに上等傭兵の???沸いてるってー」

てなありがたいお言葉を頂いたので、行ってきました!




「D-10」に沸いているとのことだったので、はじめてオルドゥームリングなるものを仕様!アルザビから出発よりはリングで飛ぶ位置からのが近かったのですよ。このリング、正直使いにくいなーと思ってましたが、こんなとこで役に立つとは!!

サクっと「大事なもの」(σ´∀`)σゲッツ!!

白門戻ってナジャ社長に報告して、無事に上等傭兵になれました!



ソウさん、情報さんきゅすねー!
なんかウワサではこの大事なもの、バグかなんかで全く沸かなかった・・・とかなんとか。特に亀サバの沸かなさっぷりは板とかを賑わせていたそうですね。昨日のメンテってひょっとして・・・。なんて邪推もしちゃいますね。まぁ、取れたのでヨシですが。











で、相変わらずクエストなんですが、今度は

「恋のレシピ」

なんてこっぱずかしい名前のクエストに挑戦です。





くねくねミスラ登場!!!くねくねしすぎじゃ!
ジュノのあの猫とは別人ですがくねくねっぷりはこっちも負けてません!





愛憎入り乱れる展開に((;゚Д゚))
ってか、ミスラって怒ると尻尾立つんですね・・・。







だから くねくねしすぎじゃ!!!キモイ!
何気にいい味出すのがイベントムービーで後ろにいるカッパエルにーさん。
ずっと立ち聞きしているんだもん(笑
リアクションもするし・・・・細かいぜ。





こっちも尻尾立ってます。
話の展開は嫉妬の嵐!!!
恋とかどこいったの!!怖いよ!!!







物語は急展開!!
黒幕の悪代官ばーさんの登場です!!!
つかね、脈絡なさスギ!!まぁ、いいけど(笑









そして新しい恋の始まりと、一つの恋の終わりが・・・

・・ってクサイ!!!なんだこの爽やか展開は!!!



にしてもアトルガンクエスト、中々気合入ってますね・・・。
ストーリー性のあるもの多いし、内容もなかなか楽しい。
やっつけ仕事的でなくてよいですねぇ。
まだまだやってないクエストは沢山あるから、誘われ待ちのときにやるようにしましょうかね。・・・決して誘われないからじゃないぞ!!


・・・や、誘われるにこしたことはないですがね・・・orz











〆としてアサルト野良シャウトに乗っかって「レベロス」ニ連戦。
一つはおなじみの「土竜作戦」ともう一つは上等アサルト「落ち武者追撃戦」どっちも特に問題なくクリア!「落ち武者追撃戦」に関しては別記事で攻略しますね。これでレベロスの戦績が3600になったー!とりあえず8000の首がいい感じなので、それを目指して頑張りますか・・・。

てことで、今日はこのへんで!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/17】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<傭兵覚書(11)_落ち武者追撃戦 | メイン | ブシでござる(5)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/284-879ee9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。