ブシでござる(5)
こんばんは、ささにしきです。


いやはや毎週のジャンぷで楽しみしていた漫画「デスノート」が遂に終わっちゃいましたねぇ。まぁ、内容の云々に関しては色々といわれてきたこともあって、ここでは割愛しますが、エンタテイメントとしてみた場合、ここまでひっぱってきた割には決着の付き方があまりにあっけなかったかなぁ・・ってのが印象です。正直引っ張りすぎてダラダラ感は否めなかったですけどね。メロニア編はもうなんか惰性って感じでした。LVSライト編は息もつかせぬ心理戦とかおよそ少年漫画にに似つかわしくない内容で毎週楽しみにしていたもんですが・・・。なんやかんやでジャンぷも読むものが半分以下ですね・・・。新連載のぬるマンはもはやどうでもいいし・・・。
ま、いつまでも少年漫画雑誌見てるんじゃないってツッコミは無用です(笑

 




早々に護衛終了。
こんと、こんなところに何の用事があるってのよ(苦笑
お侍で希望出し。
ほどなくガイディーンさんに誘われたじぇ!

【英語】【大歓迎です】 むしろ【なんでもコイ】デス





やっぱアトルガンエリアっていい景色だよなー。
のんびり散歩できないのが勿体無いくらい。


なんてオイル+パウダを約1D使用してテクテクとはるばる来たのはマムージャ監視哨から出てすぐのMAP。メリポ+戦績稼ぎで有名なとこですね。ここのマムージャさんがなかなか美味しいとのことデス。





実際にマムージャさんは美味かったです。
指輪込みですが一匹350とかくれたり。
でもですね、問題は、パーティが多すぎて敵がいないの!
PUKしかいないの!!


PUKは弱っちーくせいに結構厄介な技をつかってきやがります。
ブリンクの効果のある技で連携をダメにしたり、
5ガル分くらいの距離を吹き飛ばす技で連携をダメにしたり。





そしてやはりというかガイジソパーティ。
「ナ暗侍白黒赤」の良編成でスタートしたのですが、
はじまって一時間もしないうちに白さんが抜け黒さんが抜け、そしてリダが補充している間に赤さんは寝落ち(笑
狩り場まで30分以上もかけてきているのにね!!

そのくせ補充で来たの一人がシフさんという・・・どうしろっていうパーティ。またシフさんがえらいやる気で5人(後衛黒さんのみ)なのにバシバシPUKを釣ってきやがります・・・。MPないのに2チェーンだからもう1イクゼ!!ってな感じでモリモリ!!

まぁ、そこそこ稼げたからいいんですが。
結局一時間半くらいで暗黒さん(日本人)が落ちるというので解散と相成りました。技量云々は問題なかったですが、プレイ時間に難のあるパーティでしたね。まぁ、ヨシです。







しばし休憩ののち、再び希望出し。
ジュノにもアルザビにも人が少なくて、こりゃパーティ無理かなーって半ば諦めで違うことしていたら、お声がかかりましたよ!!

しかも、さっきのガイディーンリーダー(ナイト)さん!!

またまた二つ返事でOK!!
マムージャ付近に来てってこと・・・。って、あのままそこで続けていたのか!!!???ヤルナ・・・。

で、今度はワープを使って合流。
外はパーティがいっぱいだったらしく「マムークで狩っているから来て」とのこと。マムークって地図ないからどこだか分かるかなー・・・って心配していましたが、杞憂でした。
マムーク入ったとこすぐの場所でクモ狩ってました(笑




クモは美味からず不味からず。
指輪なしで大体160~180ってとこですか。
チェーンつないでなんとか200超え。
ヘイスト上書きされるスロウやシックル、毒と何気にいやらしい攻撃もありましたけど、ナ盾ですし特に問題なし。それより何よりいいのは「蜘蛛の綱」!これがボロボロでまくります。シフさんがいたせいもあるんでしょうけど、終わりまでに6個もカバンに入ってましたよ($ω$

最後のほうはクモ乱獲狩りパーティが来ちゃったから獲物枯れ枯れになっちゃいましたけど、なかなかどうしてウマかったです。
旧エリアに人が少ないってわけもちょっと分かった気がします。


なんやかんやで戦績も結構溜まりましたしね!
とりあえずどこぞの地図を交換しましょうかね・・・。







パーティ解散後、シャウトに乗っかってラミア13号討伐に行ってきました。
シャウト主が50代の頃何度か組んだことがあったモンクさんだったのですが、相手も私のことを覚えていてくれたようです!!あのころは肩並べていたのに、遅れを取っちゃいましたね(笑





ポインツ目的とのことで4人で挑戦!
「モ赤赤黒」です。もちろん黒さんのサポは赤!

特に問題なく勝利で1000ポインツ(σ´∀`)σゲッツ!!
ここなら構成考えれば少人数でバッチシいけますね!!
まぁ、欲しいアイテムはレベロスにあるんですが(苦笑










レベラゲのときに「タリカー-」ってな新盾がカバンに紛れこんでしました。赤でも装備できるんですね!・・・なんか三葉虫みたいですが(笑

これ革合成で「ナイナス」が取れて結構まともな盾になるようです。
合成に必要なものは

マリードのなめし革
マリードのたてがみ

ちょこっと競売を覗いてみたら、革は大したことなかったのですが、たてがみがなんとビックリの28万G!!!ちょっと余興で買える値段じゃないですね・・・。ゾウはノミがうざちんだからソロでも獣でもやれそうにないしなぁ・・・。確かにあの値段も頷け・・・ませんよ!!
完全にボッタクリじゃーー ヽ(`Д´)ノ

マリード狩りが流行るわけですね!


まぁ「たてがみ」買ったところで「革87」のレシピなんでどうにもできませんが。革職人の知り合いミュラーさんは遠い異国でドンパチやってるしなぁ・・・。
邪魔っちゃ邪魔ですが、折角ってことで売らずに持っていことに。
しばらくは「ナイマス」のままっぽいですね(笑




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/16】  この記事のURL | FF_侍 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<上等傭兵とクエスト | メイン | ビジージ奮闘記>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/283-adc63ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

にゅ(=゚ω゚=)ノ?
サブスキルは何か必要ですかね?
いけそうなら合成しにもどりますにょろw
でもアトルガン買ってないけどできるかな?(爆)
【2006/05/17 07:38】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


>みゅーさん
おひさしっす!
サブはいらなかった気がしますが、いかんせん素材が高いから合成段階まで至ってないってとこですかねー。アトルガンはなくてもバージョンウプだけでアイテムとかって反映されましたよね?
盾よりも獣人帽子のが欲しいっスね!型紙持ってませんが・・・
【2006/05/18 11:19】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |