ビジージ奮闘記
おはようございます、ささにしきです。


いやぁ、サッカー日本代表発表されましたね。
久保が外され巻が代表入りなどサプライズあったじゃん!ジーコさん!
まぁ、なんにせよ、いよいよ来月、盛り上がってきましたよ!
是非に一次予選を突破してほしいものです!!

それとメッツの松井秀喜。
WBC不参加のコトや熱愛報道なんかで調整に身が入らなかったのかなぁ?
開幕からの打撃不振も少なからず原因にありそうですねぇ。
兎に角、手術も成功したようでなにより。
早い復活を期待したいですね!



さてさて、今日は昨日の記事でも書いたんですが、
先日、はじめて「ビジージ」に参加してきましたので、
そのレポでも!




お侍に着替えてパーティ希望出し。
サチコも書いて、さぁジュノにでも飛ぼうかとアルザビに出たときに、周囲がいつもと違う雰囲気にあることに気が付きました。
飛び交うJP+NAの「パーティいれてくれシャウト」。
これはひょっとして・・・・?

早速、リージョン情報の「ビジージ」を見てみると・・・







LV5のトロール傭兵団が「行軍中」ではないですか!!
LV5ならかなーりの数と強さのはず。
これが途中で止められるはずない!!!

ってことで急遽予定変更。ビジージに初参加っすよ!

アルザビに居るから落とされることもないもん!








門の前に集まり敵の到来を待つ面々。
まぁ防衛線なので、こんなんもアリなんですね(笑
飛び交うシャウトにSay、まさにお祭り騒ぎですよ。
めちゃくちゃ重いですが(苦笑




にゃん?



まだか、まだかと待ちわびる面々。
ますますヒートアップしていく中、遂にメッセが来たか・・・!



























あんただれだYO!














初めはソロでもいいかなーと思っていたんですが、LS情報によるとLV5って相当強いらしいですし、数もべらぼうじゃないらしいので、方向修正、シャウトしてパーティに拾って頂きました!これで転がっても安心だゼー!






程なく、上記のメッセが!!!!
そしてビジージの開始を告げるイベントムービィと音楽キマシタヨ!


























またあんたかYO!(※よーこ先生デス













はい、んで本当のイベントきました(笑




  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ゲルググ!ゲルググ!
 ⊂彡








プリンまでいるのか(笑
にしてもいやらしい顔だよなぁ・・・。













さぁ、何気に長いムービーが終わると、いよいよ防衛戦開幕です!!








なんと、開始と同時にまったく別の場所に飛ばされるのですね!!
しかもパーティバラバラに!!
まぁ、みんなが入り口に集中しないようにって配慮なんでしょうけど、せめてパーティくらいは同じ位置に移動させて欲しいものですよねぇ。



兎に角、前線であろうポインツに向けて進軍ですよ!!

普段は開いているドアもバッチリ閉まっているから、二階を伝って移動しなくちゃいけないのが面倒なところ。で、階段を上がってドアのところにいましたよ!!!!















カマドウマwww

不本意ながらキミが犠牲者第一号だ!!!



カクカクのコマ送り状態。すんげー重い中もWSとか叩き込んでやりますた。まぁ、多分全然別の人が倒したんでしょうけどね・・・・。
カマドウマじゃ手ごたえがない!!
ゲルググどこじゃ!プリンはいずこ!!!










ドアのあっちはクラスタ天国でしたよ・・・。
あんなかに飛び込む勇気は・・・・

なんて躊躇している場合ではない!!!!

いざすすめーキッチンー♪

























































































ちょwwwwwwwwww

何が起こったか分からないままにいきなり大ダメで死亡wwwwww



なにこの仕打ちwwwwwwwwwwwwww













なんかクラスターの技に巻き込まれたみたい・・・。
気が付いたら転がってましたよ('A`;)

パーティの黒さんにレイズ貰って復活!
パーティ組んでてよかった・・・。










つかね、なんだこりゃwww
青いスジできてますよ!ひどいもんです。こまったもんです。








広場には敵いっぱい!
そしてPCもいっぱい!!

カクカク天国!!敵をタゲって殴りかかった瞬間、その敵はどっかにワープしている罠。全然攻撃できないよ!!私のHPは減るのにネ!!









そんなでもドアのそばではぐれゲルググを発見!!
やっとまともに殴り愛が成立。フォーリンラヴですよ!








まぁ、なんというか、敵もPCも多すぎて処理し切れてませんにょー!
にょーとか言うな!!

だにょ

















一人でうんうん唸っていたら、トロル軍撤退しやがりましたよ!!!
撤退条件も良く分からぬ・・・。

まぁ、勝利ってことで('A`;)





















「おもすぎじゃ!!!ぼけぇぇぇぇぇ!!!!!」














パーティメンバの活躍度は多い人で800とか少ない人でも400とかなんとか、私全然貢献してないなぁ(笑
まぁ、転がったし・・・ね・・・・。






にしても初ビジージ。
ウワサにたがわぬ重さっぷり。
開幕までのワクドキ感はいいですが、これゲームとしては成り立ってないなあ・・・と。もちっとなんとかしないと・・・っても、いまの仕様じゃ無理かー。これはこういうものだと思って割り切ってやるしかないのかもですねぇ・・・。解像度をガクっと下げればもちっとまともに動くのかなぁ?

ホットタイムとビジージがかち合うと、強烈に重くなるっぽですね。
でも人が少ない時間に来ても、なんだかなぁ・・・な感はします。





ま、いい経験とネタありがとうってことで!

次回があればまたそのときに!!あでゅー




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/16】  この記事のURL | FF_ビジージ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ブシでござる(5) | メイン | 新しい装備ってイイネ!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/282-f7e357ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

書き込みはお初です(・∀・)
いつもコメントありがとです。

ビシージ面白そうですね!
一番最初にビシージくるよーって言われて
デジョンしたらエリアに入れませんでした・゜・(つД`)・゜・

それ以来いってません(笑)
普段は、ウィンかサンドにいることが多い
田舎モノなので(ジュノにすらいないw)・・・
でも、調整はいって強くなって
エントリ読んでると面白そうなので参加してみたいなぁー(・∀・)!!!!!!

ヒトが少ないときに不意打ちにあったりも
面白いと思うんだけど、
デジョン樽君捕虜にとられたら泣くわー!(つД`)w
【2006/05/16 12:39】| URL | yumie #JPG8Eu66[ 編集] |  ▲ top


>yumieさん
おーこんばんはー!いらさりませ。
ビジジは一種のお祭りですねぇ。
ちょーっと人が多すぎな気もしますが。
まぁ新しい試みは歓迎ですかね・・・。
ほんと、不意打ちとかあったら面白そうなんですがね!!
お絵かき子ミスラとワープタルっこは死守ですよ!シシュー!!
【2006/05/16 20:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |