行きがけの駄犬
こんばんは、ささにしきです。

金曜日の夜はNM三昧になりました。





まずはこいつです。

20050129025437.jpg

オンゾゾのコカトリス広場に2~4時間間隔でPOPする、
精霊魔法攻撃力+5という性能を持つピアスを落とすゴブリンです。
オンゾゾという場所柄とピアスの性能も相まって、
大抵はいつでも人が張っているという大人気なNMですね。

私はコカ肉取りをメインで来たのですが、
珍しくライバルが1人もいないという状況が出来まして、
コカとの戦闘中にゴブNMが沸いたのでしっかりとゲット。
こいつの持っているピアスはExRareの装備品なのですが、
100%ドロップではなく、落とさないことも多いらしいです。


で、結果は・・・





20050129025504.jpg

しっかりとドロップ。
黒魔道士憧れの品、モルダバイトピアスゲットです!




そんなこんなで、
暇をしていたぶるーくんとNM狩りでもしようということになり、
クゾッツは流砂洞のNMをペロンチョすることに。
Cたんも合流して3人で流砂洞へGo!

シャーマンクロークを落とすアリンコとセイブザクィーンを落とす
アリンコがわりと近かったため、まずはこれを狙うことに。

クロークを落とすアリは黒アリとの抽選。
クィーンを落とすアリはナイトアリとの抽選。
クロークポイントにはCたんが張り付き、
クィーンポイントには私が。
ぶるーくんは双方を行き来してサポートって感じで張り込み開始。

ジラート追加の抽選POPNMは、
酷いときは全く沸かないという曲者ぞろい。
ExRareなアイテムを落とす敵なら、
トリガーNMにしてしまうか、もしくは100%ドロップにしてしまえば・・・。
ってのはユーザーの勝手な都合なんでしょうね。



さてさて、どうなることやらと、張り始めてから30分くらいで
Cたんとぶるーくんから、NMが沸いたとの入電。
急ぎクロークポイントに取って返して戦闘開始!


20050129025542.jpg



それほど強くもなくあっさりと撃破!



20050129025609.jpg


そして見事にシャーマンクロークもゲット!
ご好意により頂きました。


20050129033348.jpg
こんな性能です。
黒魔道士が丁度55なのでいい装備をもらったなぁと。
ま、56まで上げないと着れないのと、
頭が装備できなくなってしまいますが、
性能的には58で装備できるAFを遥かに凌駕していますね。
さんきゅです。



その後30分ほどクィーンを張っていたのですが、
一向に沸く気配がないので、次に移動。




次はタンギという斧を落とすアリンコです。
こいつはトリガーNMなので確実にでますね。

20050129025701.jpg
ま、戦士タイプのちょこっとHPの多いアリンコなので、
労せずに勝利!
マイティもいつ使ったのやら・・・って感じでした。
タンギは出ましたが、プチ当たり(本命?)のアダマン鉱は出ず。

で、タンギは二人とも持っているとのことで、
これも頂いちゃいました。
私には獣使いしか装備できない斧ですが、まあそれはそれで。
さんきうです。





本日の最後は、
ダインスレイフというHP吸収付きの片手剣を落とすアリンコです。
4箇所あるどこかの小部屋に2時間ごとにPOPする
純粋に時間でPOPするNMなので、ある意味楽ですね。
抽選とかだと、わざわざ抽選対象も退治する必要がありますから・・・。

で、はじめの部屋を覗いてみると・・・。
早速いました。Proconsul XII。でかいアリンコです。


ナイトタイプのアリンコで、
タンギのアリンコとは比べ物にならないくらい強いです。
しかも2hアビのインビンシブルも使ってくる厄介なやつです。

20050129025727.jpg


結構時間が掛かりましたが、12分くらいで撃破!



そして・・・・


20050129025638.jpg

見事にダインスレイフをドロップ!
もう一個プチ当たりアイテムとしてアダマン鉱があるのですが、
残念ながらこっちはドロップせず。


ダインは装備LVが67~の戦ナ暗なのでCたんにお譲り。




なんやかんやで突発的流砂洞NM3番勝負も見事に全勝!!


たまにはこういったNM巡りのブラリ旅もいいもんですね。



ただ、今日だけでExRareアイテムが3個も増えてしまったので、
また金庫を圧迫しそうですけどね・・・。







20050129025747.jpg

で、これがシャーマンクロークです。
なかなかオシャレ装備ですね。

え?マンドラそのまんまですかそうですか・・・。
【2005/01/28】  この記事のURL | FF | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ソルティー・ドッグ | メイン | 金網は越えられない!!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/28-e6f69cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
まんどらた~ん
お疲れ様でした!
なんかエクレア押し付けたようで、申し訳ないです。

にしても、まんどr(ry
【2005/01/29 10:38】| URL | ぶるーれっと #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


おつかれさま。
楽しかったわ。

流砂はなかなか楽しいとこやね。
別の場所にもまた行こう!

黒上げなきゃだね・・・。
【2005/01/29 12:45】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

定時帰宅めざし中!
定時まで@2時間… ねむひ…zzz

次は海蛇NMツアーでも!
あそこもNMめっさ多いですし、金策にもいいかもですねん♪

スリプガ2とったら、譲りましょうか?
私、黒上げないと思いますので…。
ジョブ的に好きじゃないw
【2005/01/29 15:40】| URL | ぶるーれっと #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


海蛇もええね。
前に一度(獣で)敗戦した、ヤリかなんかを落とす竜騎士タイプのやつにもリベンジしたいしねぇ。

スリプガ2・・・昨日見たら30万Gだったよ・・・。なんだこりゃ・・・。
【2005/01/31 13:24】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |