憧れのミラーボール
こんばんは、ささにしきです。


関東地方、昨日からグズついた天気が続きますねー。
こう休みボケの身体に追い討ちをかけられているようでなんともアレです。やる気がでないというか・・・なんというか・・・。
早くよいお天気になってもらいたいです。





青魔法の種まきは最強の「なごみ系魔法」ですね。
HNMの頭にも芽が出るなんてステキだ!!! 




さてさて、恒例になってしまったソロでの潜在消し@侍です。
二時間アビが使える最初は華やかにポイントを稼ぐことができますよ!

光輝 →雪風(硬化)→月光(分解)→月光(湾曲)

しめて9ポインツ!!Goodです。


まぁ、アビ使った後はすんげー地味な戦いになるんですけどね(笑
初めはサポ忍でしたけど、回避しないし蝉はすぐ切れるし、回復できないしで、サポ赤主流でやってました。赤だとケアルもさながらファランクスが使えるのがいいですね!ストンスキンもいいですが、長い目で見るとファランクスがヨイです!ま、最も最大MPが少ないから一戦一戦回復しないとやばいことになるんですが・・・。

回復役で最近活躍しているゾルちん。
ケアルIIIがなかなか憎いんですが、今日はなんと2アビ使った直後の戦で命からがらの撤退。あっという間にゾルちんの出番はなくなってしまいした・・・(タクティカル取ってないんですよ)。

そんな状況で「どうすべ」と思っていたら、天の助けソウさんが来てくれるとのコト!ありがたや、ありがたや・・・。


って、あれ?






潜在消えてたぁぁぁ!!1!


先日のアサルトワープ解放時にご一緒させてもらったおかげか、かなーり減っていたようで。ソウさんには悪いことをしてしまいましたけど、ありがたいことです。


てことで、急ぎノーグに行ってヒゲマゲに刀を突っ返してやりましたよ。
んで、今度は試練の書ゲッツ。いよいよWSクエNM戦です!!







前回の短剣WSクエinグスタフでは戦う前に散りましたけど、今回の両手刀クエのばしょは「クフタル」???の位置的にもソロでなんとかなりそうな場所です!!まぁ、パーティでやればあっという間に終わっちゃうんでしょうけど、それはそれ、これはこれ。やはりソロで挑戦してみたいって思いますよね!?

てことで、赤/獣で出撃!!




まずはクフタルの様子を観察です。
レベル上げさんの状況や素材取り、フェロ上げの人数などを把握しておかないとペット確保に支障をきたしますからねー!サボテンとか味方に出来れば針千本でスゴイんでない?なんて思いながらスニかけてクフタルを散策・・・・って、敵全然動いてなくない???


ふ、と右上を見てみると・・・
















ちょwwwwww

サボテンとカニのど真ん中でこれはヤバイwwwwwwwwwww


グスタフ@短剣 と同じく戦う前に散るのか!!!!???



そして回線切断で強制終了。






不安を抱きつつ、再ログイン!






あぶねw

サボテンとカニ2匹に殴られてましたけど、なんとかHP400残して処理成功。ほんっと、雨で落ちるの勘弁だよなー・・・。NMの最中に落ちたら最悪だな・・・・なんて思いつつ、観察がてらしばらく様子をみるも落ちる気配なし。
作戦は決行ですよ!!







K-7に目的の???があります。
ラプトルが一匹だけいて、ゴブゾーンの手前ってとこですね。

フェロ上げは2組I-5とI-7に。
テリガン側でレベル上げしているパーティが1組。
E-7にクモ狩りが一人。

カニはかなり余っている感じ。いけそうですね。

作戦としてはとにかく操ってぶつける!
操る重要地はミミズ坂です。エレが沸かなければ安全地帯ですからね。
まぁ、操りミスさえしなければよほどのことがない限り大丈夫・・・とタカをくくって勝負!!!
最初の犠牲は???のところにいるラプトルに決定!!

さぁ、いざいざ!!




・・・ニ連続ミスりましたけどねw




幸先の悪いスタートだなぁ・・・。







気を取り直して・・。






でたでたカブトちゃん。
ラプトルで力量を測ります・・・・が・・・・





全然お話にならないレベルですた(  ゚,_ゝ゚)

言うなればドロルで竜王に戦いを挑むようなもの?
ドロルってなに?って人はスルーしてください・・・。
スライムよりははるかに強いけど、雑魚には変わりないってことです。

ラプトルちゃんが1分ももたずに撃沈ですよ!
カブトンのHPも1ミリくらいしか減ってないし!!!

こりゃ長期戦が予想されますね・・・。






とにかく「あっ!」っと言う間にカニさん倒されちゃうので、ほんとトイレに行くヒマもなし・・・。回避能力も高いからタゲもペットになかなか固定できないから殴られることも多し。もちろん毎回のストンスキンとブリンクの張りなおしは必須。でも張り替えている間にペットがバタバタ倒されていくような状況。





こうなってくると問題になってくるのが操りミスとNMのタゲ維持。
あまり離れすぎてしまうとNMのタゲが外れちゃうし、かといってそばにいたときに操りミスすると致命傷になりかねないし・・・。
まぁ、NMは消えないからHP回復のペナルティだけですみそうですが、タゲ外れて他の人にちょっかいでも出し始めたら晒されかなないですしね・・・。細心の注意でNMにペットをぶつけていきますヨ。






なんとか一時間経過。カブトンの体力もようやっと半分です。
つか、まだ半分かよ!!!
これで事故でもあったら泣くに泣けないですよ・・。


なんて思っていたんですが、ここで驚くべき事実が。

どうにもカニが枯れ始めたと思ったら、案の定。
フェロー上げが二人も増えていやがりました!!!

カニ=戦力の枯渇!!!
大ピンチです!!!!!


東側にまったくといっていいほどカニが居なくなってしまったので、仕方がなく西のクモ方面に!!って、こっちもクモ狩が一人増えていてクモがいやがりませんよ!!!!
カブトンはカニをペロンチョして一直線に迫ってきます!!

こうなりゃ背に腹は変えられないと、サボテンにまで手を出す私。

でもですね、まぁ、獣使いをやっている方なら分かると思うのですが、サボテンって強烈な操り耐性があるんですよ・・・。ええ。

はい、案の定、操りミス!!!

赤ネームで襲ってきやがります。


まぁ、なだめるでサボテンちゃんとはオサラバできたのですが、カブトン本体はもう目の前に、一次しのぎのバインドでペットを探しますが、いやしませんよ!!!!


と!! はるか前方にクモが!!

天の助け!!!


が!クモ狩人もクモ発見したらしく、走り出すではないですか!!!!


私が勝つか、クモ狩りミスラが勝つか!!!!









勝ちました・・・・!!!!

どうやらクモ狩りさんも分かってくれたらしく、最後は譲ってもらう形に。ほんとここは肝が冷えました。やな('A`;)がじとーっと・・・。



クモ狩さん「ごめんなさいねー!」

いやはや、謝るのはこちらです。。。
ご迷惑かけてすみませんー。









建て直しはしたものの、やっぱりペット探しにひと苦労です。
相変わらず、坂方面のカニはほとんど居ない状態。
それでも細々とクモを交えつつなんとか続行。
ここまで来たら諦めるわけにはいかない!!






もう、贅沢は言っていられません。
ミミズも導入ですw

ミミズちゃんは側にいないと殴ってくれないので、固定させるまでは大変ですが・・・。フェローに狙われることはないので、安定したペットとしてこのアト大活躍してくれましたよ。。。






サソリ操りミスでヒヤッとしたり、青魔道士の集団がカニをボコリに来たりと、相変わらず気の抜けない戦いは続きましたけど、それでももうカブトンのHPはかなーり少なく。さぁ、そろそろフィナーレと行こうじゃないですか!






カブトHP残り2ミリ程で追い込み開始!
グラビデ入れて、精霊連打ですよ!!!!
それでもサンダーIIIで300くらいのダメしか出なく、HPあんまり減らなくてガクガクしたりもしましたけど・・・・。奮闘すること2時間近く、ついに今日の「そのとき」がやってきましたよ!!!




余計なカニに絡まれ、詠唱中断させられて焦りつつも、エアロIIIがカブトに炸裂!!88のダメージでNMカブト、討ち取ったりぃー!!

ちなみに残りHP400のMP150でした。あぶね・・・。






折角NM倒したのに時間切れになっちゃたまらんってことで、カニは寝かしてスニだけかけて、サクっと移動。んで、試練の書ゲッツです!!

いやはや、疲れた・・・・。









アサルトの後 ノーグへ行って覚えてキマシタヨー





さて、時間も遅かったですが、折角なので試し撃ち!!
場所はやはりクフタル、相手はカニくんです!!




































ミラーボールでたー!!!!

ようやっとキました!!
これでまた侍レベル上げ再開だー!!


まぁ、威力は・・・・ね・・・・w


苦労した分だけうれしいのですよ!!!
うん、それでヨシとしよう!!!




PS:↑のカニ倒しきれずにエリアしたのは秘密です



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/09】  この記事のURL | FF_クエスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ここ一番で弱いやつ | メイン | 傭兵覚書(9)_レクイエム作戦>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/275-fa81ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

毎度ムチャお見事オメデトですヽ(´ー`)ノ
よーしモンクで白な私もソロで両手棍クエに…(ヤメトケ
【2006/05/10 03:40】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ありがつぉー。
やっぱソロですよ!
もうヤリタクナイけどね!!
モキュソでシロでソロがんばだ!!!
赤レイズならいくらでも^^^^
【2006/05/11 09:20】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |