傭兵覚書(9)_レクイエム作戦
今回はペリキアで行われる一等兵アサルト

「レクイエム作戦」

の攻略です。


作戦名

  レクイエム作戦
作戦指令

  監視哨の不滅隊より、大量の骸骨兵が集結中、
  との報告が入った。
  かつての死門戦争のような規模の大軍勢が編制されれば、
  今の皇国軍では太刀打ちできない。
  アサルト要員はただちに急行。
  骸骨兵を再び黄泉路へ送ってやれ。
作戦領域

  ペリキア
作戦目標

  敵の殲滅
募集要員

  レベル70 3~6人
開始条件

  一等兵以上
制限時間

  30分







今回の攻略MAPです。
敵の殲滅が目的にしては一見広いMAPですが、実は右上は侵入が不可能となっていますから、大きさとしては狭からず、大きからず、普通くらいですかね。






斜線部が進入不可の箇所です。
タゲることができないドアで仕切られています。

今回のアサルトの目的はいたって簡単。敵の殲滅です。
MAPにはアンデッドモンスターである

・骨(12)
・オバケ(4)
・カエル(2)

がいます。




骨のタイプとしては小竜を連れた竜騎士タイプと魔法を使うタイプがいて、オバケはペリキアのワープ開通時にいたやつと同じ蒼いタイプでブリザガIVなども唱えてくるやつです。サイレスその他弱体は一通り入るので確実に入れておくことが大切ですね。また小竜含め、骨はスリプルでは寝ないので注意が必要ですが、骨自体それほど強くないので、リンクさせても慌てることはないかもしれません。
パーティメンバーにモンクさんがいれば尚ヨシですね。

MAP自体は南側と北側で繋がっておらず、Uターンをする必要があるので、気分によって初めに攻める方向を決めてしまってよいですね。





よほど偏ったパーティ(リューサン*3とか)じゃない限りは時間オーバーになることはないと思いますが、モンクさんはいるにこしたことはないと思いますよ。

特に何も考えずにできるアサルトなんで気は楽ですが、貰える戦績が低いのが残念なところです。


ちなみに攻略時のパーティは
「忍モモ黒白赤」で、時間は20分少々でした。


健闘を祈ります!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/08】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<憧れのミラーボール | メイン | 散財一人歩き>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/274-3966e0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

確かにレクイエムはポイント少ないですよね~
人数減らすと今度はクリアが難しくなるとかなってきますよね
マムの急襲作戦も似たような感じですね、あそこも人数減らすときついんですよね

あと構成よければラミア13号は3人でいけますよw
【2006/05/09 08:19】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


>なつおさん
殲滅系はポイントが少ないっぽいですねー
人数によって貰えるポイントが違うのですか・・・。総ポイントを頭割りなんですかね。
ラミアは確かに構成考えれば3人でもいけそうですね!
【2006/05/10 01:31】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |