リンバス戦記(11)_アポリオンNW
こんばんは、ささにしきです。


GW後半。天気も気候も良くていいですねー。
やっぱりこうでなくてはいけませんね!
朝電車に乗ってもどっか遊びにいくんだろうなー・・・って格好の家族連れとかカポーか老夫婦ばっかですよ!ええい、畜生。楽しそうじゃねぇか!!!せいぜい楽しんできやがれ!!!

久しぶりに「とんがりCORN」なるお菓子を食してみました。
なんか緑のパッケージで「焼きとうもろこし」なんて書いてあるので、ついつい買ってしまいました。焼きとうもろこしといえば屋台三大焼き物のひとつ。(たこやき、やきそば、焼きとうもろこし)あの香ばしい臭いについつい誘われて買っちゃうんですよねぇ・・・。実際うまいです。でも500円とかボリすぎですよ。
で、このトンガリコーンなんですが・・・・。
まぁ、なんといいますか。・・・・微妙。てかぶっちゃけ美味くない。
普通の赤い箱のパッケージのやつにしときゃよかったなぁ。
あれ指につけて妖怪人間ベムごっことかやったのが懐かしいですよ。
もちろん指は三本ですよ!!



てことで、水曜日は海の日です。
今日もリンバスへGoですよ!!




今日はアポリオンNWに決定!!
思えばリンバス活動の最初に入ったのがここでしたね。
思い出深い場所ってわけですよ。






ここはすべての箱を取ることができます。5分延長の箱が何個か、HPMPアビ回復箱一個が各エリアに。そしてエリアボスを倒すとさらにアイテム箱が沸きます。特に何も考えず敵を倒しつつ箱をあけつつ・・・で進軍できるのでええですね。







一層めはザコがオバケ。
範囲呪いとかがいやらしいですねぇ。
まぁ、それ以外は多少物理攻撃が入りにくいってだけのザコちゃんです。
バニシュで問題も解決ですよ!





ボスはカエル。
連続魔+スタンの間に精霊やら殴りやら各自2アビ全開で瞬殺。
回復箱があると思うと、大胆な戦術で臨めるのでいいですね!
戦闘もハデハデでよいです。








二層目はザコちゃんが牛たち。
どうせなら肉とか皮も落としてくれればいいのになぁ。
ついでに経験値もください(笑
このリンバスでアサルトみたいに経験値が入ったら最高なのになぁ。





ボスはデカ羊。
やはり連続魔+スタンの間にボコスで終了。
余りにも哀れ。









三層目はブガードです。
プロマシア実装当時はこいつの皮が店売りウハハで、ルフェーゼやルザレオが賑わっていたんですけどねぇ。すぐにドロップ率、店売り価格ともに終了して短い祭りだったことは記憶に新しいです。今じゃ一部のNMハンター以外には見向きもされない悲しいモンスですね。






ボスはカメ。
アダマンタス族って慟哭のNMか玄武しかいない希少種なんですよね。
トータスソングとか甲羅強化とかカメのくせに・・・って感じです。
見た目通り硬いので一気に押し込むってことができません。
なので正攻法でモチモチ削ります。
幸い硬い意外はそこまで強烈な敵ではないので時間さえかければ撃破は簡単。
こいつの箱からアダマン鉱なんかも出ました!ちょとラッキーですね。









4層目はワイバーンが相手です。
このワイバーンは必ず古銭を2枚落とす美味しい敵ですね。
全部で5匹フロアにいます。もらさず倒して古銭(σ´∀`)σゲッツ!!ですよ!
ディスペルウィンドやドレッドシュリーク(範囲マヒ)が厄介ですねぇ。
レベル上げでもクフタルとかで戦いますが、やっぱり怖いです。
地味にファングクラッシュもタルっこには怖かったなぁ・・・。







ここのボスは真龍タイプのやつです。
大きさと存在感は圧倒的!!
そしてもちろん実力も圧倒的ですよ!!!!







あと本当に5ミリのところで全滅⊂( ⊂(´_ゝ`)
回復箱がなんかうまく機能しなかったようで・・・・。開けたと思ったのですが、開けるエフェクトと音が聞こえただけで効果はなし。ズルズルと全滅に追いやられました・・・。いまだに箱の件は謎です。

転がった箇所が真龍の通り道で、真龍と何度も目が合いながらも全員蘇生が完了。よこちGJ!!もちろん全員起きる頃にはリューさんのHPは全開っす。おしかったなぁ・・・。







最下層にはFFでおなじみのベヒモスがいます。
ここ以外では99印章か縄張りで頑張るしか戦えないので、ほんと、こういうの実装してくれて感謝ですよ。まぁ、釣り失敗でリンクしてまた何人か転がったのは愛嬌てことで・・・。

で、ボスはカイザーベヒモ(写真)です。
雑魚ベヒよりも格段に大きく、そしてアホみたいに強いやつです。
攻撃もさることながらその強さはメテオにあるといっても過言ではないんでしょうけどね・・・。あんなんまともに食らっていたらとても倒せるもんじゃないですよ・・・。
真龍とベヒモリンクで時間ももうなかったのですが、まぁできるところまでやってみようということで、マラソンしながらKベヒ開始!


ま、時間内に削ることはできず・・・。

残り時間30秒。



もうだめだなーってヒーリングしていたんですが、
どうやら許してくれなかったようです(笑

























本当に終了間際にチャーハンになりました(笑




いやしかし、やっぱりNWは面白いですね。
久々でしたが楽しかったー。
クリアできなかったのはちと残念でしたけどね。
まぁ、こういう日もアリってことで!




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/04】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<ENMづくし | メイン | またまた!裏氷河!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/270-c29d71c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きょうこしひかりは、とうもろこしは楽しないです。
でもここにささにしきと楽したよ♪
【2006/05/05 11:03】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |