またまた!裏氷河!
こんばんは、ささにしきです。


GW中日いかがお過ごしでしょうか?
昨日の雨がウソのように本日は快晴でしたねー!!
風はちょこっと冷たかったですが、お日様があたっているところは暑いくらいでした。本当、この時期って過ごしやすいですよね。
ま、私にはあんまり関係ないですが、、、




例のワープタルちゃんに飛ばされるとこんなところにも!
ある意味これはこれでアリですね(笑
今日も先週に引き続いて、裏ボスティンにやってきましたよー!





今日の目標はクリアだそうで、首脳陣にも気合が入っています!!
ここクリアしてみんなでザルカだ。おー!











気合が入りすぎました(笑


攻略は一度↑で半壊しましたが、それ以外はほぼ順調に延長を(σ´∀`)σゲッツ!!


進軍も滞りなく、クリアに残る障害はボスとゴキドラちゃんたちのみ!






このボス取り巻きのゴキドラちゃんたちはボスとヘイト連動なので、釣ったあとはなるべーーーく遠くに連れて行く必要があります。欲を言うならスタート地点まで持っていくことが望ましいですね。また、釣ったあとは釣り役さん以外は一切の行動禁止!!ヒーリングはもちろん食事や魔法もダメ。ちょこっとでもドラゴンちゃんのヘイトに乗ろうものなら、全滅は必至です。一人のミスが命取りになるのですね。
なのでみんな壁際でじーーーっと(笑






マラソンが開始です!!マラソン役にはトンズラが使えるシーフさんがベストなのかな?
まぁ、絶対にシーフってことはないと思いますけどね。



しばらくして そーっとボス広場へ。



もちろんまだ攻撃はしません。
悠々と飛びまわる目玉が憎たらしいです(笑







「洞窟前到着。どうぞ!」
釣り役の方の報告で一斉に飛びかかります!!!

ここの目玉はぴょこぴょこワープをしやがります。
プロM礼拝堂のオバケやATみたいな感じですね。
ここで敵を見失わないようにするには、獣使いのペットや召喚獣を出して攻撃させておくとよいです。ペットがいるとボスがワープしても追いかけてくれますから、その方向に走っていけばボスがいるって寸法です。
さて、あまりこの目玉ボスには時間をかけていられません。
なんせ連れて行ったゴキドラちゃんたちが一生懸命戻ってきているわけですから・・・((( ;゚Д゚)))
なるべく速やかにボスを撃破することが望ましいです。
マジックバリアや「デス」の魔法など厄介な攻撃わんさかですが。




そんなこんなで何回目かのワープのあと、何人か死者を出すも無事にボス退治に成功!!急ぎ転がった人を蘇生して「???」をタゲってもらいます!!ドラゴンが戻ってくる前に未クリアの方は全員???を取った模様。「ボスティンの踏破者」オメデトウございました!!


これでついにザルカに行くことができますね!!
また機会がありましたら頑張りましょー!お疲れでした!



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/03】  この記事のURL | FF_裏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(11)_アポリオンNW | メイン | 帰ってきたコロロカ祭り!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/269-918e5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
こにちわ!
裏ボスティンクリアおめでとうございます!
今度はみんなでザルカ攻略ですね。
ザルカはくうもまだクリアしてないので
いつもドキドコしてます(=´∇`=)
お互いがんばろう('∇')ノ
【2006/05/04 14:43】| URL | kuutan #/pdu0RA.[ 編集] |  ▲ top


>Kuutanさん
ザルカはいつ行ってもドキドキですね!
クリア出来る日がくるんでしょうかねぇ・・・。お互い頑張りましょう!!
【2006/05/04 18:49】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |