傭兵覚書(7)_秘密訓練所急襲作戦
今日は一等兵以上で受けられるアサルト

「秘密訓練所急襲作戦」

に挑戦です!




作戦名

  秘密訓練所急襲作戦
作戦指令

  蛮族の訓練所で、暗殺専門の特殊部隊が特訓を繰り返している、
  との情報が入った。聖皇陛下の御命を狙っている可能性もある。
  アサルト要員はただちに訓練所に突入して、特殊部隊を殲滅。
  暗殺稈画を未然に阻止せよ。
作戦領域

  マムージャ兵訓練所
作戦目標

  マムージャ特殊部隊の殲滅
募集要員

  レベル60 3~6人
開始条件

  一等傭兵以上
制限時間

  30分




「ナ戦モ白黒赤」で挑戦





マムージャ兵訓練所のMAPです。
アサルト専用のMAPではなく、マムークに使用されているMAPと同じですね。もちろんエリア移動などはできませんけど(笑
ここでの目的はいたってシンプル「敵の殲滅」です。
殲滅とはいっても「マムージャ」だけを殲滅してしまえばクリアになりますね。





MAPは上段と下段の二重構造になっています。
エージェント救出の最初の広場のような感じですか。





上段に数匹のマムージャ、下段に多数のマムージャがウロウロしてます。
また下段にはプク(小竜っぽいやつ)も2.3匹いました。
プクは視覚見破りのアクティブですが、これは無視しても問題ないです。
まぁ、大して強くはないので一緒に倒しちゃってもOKですね。

今回はMAP南側の地点には敵はいませんでした。
敵位置に関してはランダムなのか固定なのかはちょとわかりません。
というか、南側にはいけるのかな?





一度下段に降りてしまうと上段に戻ってくることが困難なようです。
時間内では上段に戻る道は探せなかったですね。
最も下段からでも上段の敵は釣ることができますから、いきなり下段に降りてしまっても問題ないかと思います。敵の位置によってはちょっと釣りにくいかもしれませんけどね。

私たちは下段には降りず、上段にいる敵や下段にいる敵を釣って倒しながら上段を進行。上段の敵をあらかた倒したあとは下段に進出です。降りるときは飛び降りればいいんですが、プクがうろうろしているので視覚範囲に注意ですね。




MAP自体が見て分かるとおりかなり狭いのと、マムージャそのものもそれほど強くはないので楽に殲滅できると思います。下段もぐるっと回ればまず敵の打ち漏らしはないですね。






下段の敵を見える範囲では全部倒したものの、まだクリアフラグは立ちませんでした。どやうやら上段に残した敵がいたようでした。程なく発見。初めは視線が通っていないとのことで釣れずにヤキモキしていましたけど、そのうち魔法が届いて無事に殲滅完了!

マムージャの総数は9匹くらいでしょうか。
プクが3匹くらかなー。
ちょっと正確に数えていなかったので曖昧で申し訳ありません。





殲滅っていうこともあってかない楽なアサルトでした。
まぁ、その分貰える戦績も少なかったですけどね(笑



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/02】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<帰ってきたコロロカ祭り! | メイン | 傭兵覚書(6)_海猫護送作戦>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/267-0a841609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |