スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンバス戦記(10)_テメナス北塔
こんばんは、ささにしきです。


GWの中日、カレンダーどうりなら休みの日ではないんですが、今日、明日と休みをとって9連休にしている人も多いんじゃないかなー?ウラヤマシスです。私は5/3~5/5とちとお勉強会みたいなものが入ってしまったので、休みとは縁がなくなってしまいましたよ・・・(遠い目
にしても、今日は暑かったですねー。もう初夏というか夏ですよ。
異常異常。半袖でも十分過ごせましたね。
なんでも都心では26度近くもあったとかなかったとか。
ここまで暑くなくてもいいですが、GW中は天気がいいとヨイですねー。
そうそう、右上から選択できるBGMに何曲か新しいのを追加しておきました。何が追加されたか分かりますかね・・?また気が向いたら追加していきたいなんて思ってます。


てことで、昨日はログインも遅かったのですが、丁度リンバスに行くとのコトで便乗。毎週水曜に行っていたのが、今週(先週か?)はアトルガン祭りもあって無かったのでその埋め合わせ?とのこと。もちろん参加ですよ!!


本日はテメナス北塔にGo!
アトルガンの影響か、ガラガラちゃんでしたよ。



北塔は獣人オンパレードなところなんですが、
メジャーどころの三大獣人(トリ、ブタ、カメ)ではなく、そのほかの獣人揃い踏みって感じなとこです。
全七層とちょこっと長いので延長箱などを効率よく取っていかないと時間切れが発生しちゃいますね。ときにはゲートが開いたら残りの敵は無視して進むことも必要です。臨機応変ですね!





一層目はモブリン4体とゴブリン2対。
決して、よーこ先生が相手ではありませんよ(笑
モブリンは赤魔道士タイプ、ゴブリンは戦士タイプです。
種族固有技のフライパンとか花火とかが厄介ですね。
まぁ、モブは魔法さえサイレスしちゃえばどうってことない相手ですが。





二層目は巨人族が4体。
それぞれ戦士、狩人、獣使い、モンクタイプです。
気をつけなきゃいけないのは獣使いの「操る」とモンクの「百烈拳」ですね。
まぁ、裏と同様、寝かせて対処すればいいのですが。
体力があるのでちょこっと時間がかかるかもですね。






三層目はサハギンが6体。
詩人、白、リューさん、モンク*2です。
サハギンは柔らかいので倒しやすいですが、範囲技やヘイトリセットがちょっとウザいですねー。無理に全滅を狙わずに、ゲート解放と箱を確保したら寝かせて先に進むのがいいかもしれません。







ちなみにここでの箱は全部選択できるわけではなく、どれか一つ開けると残りは消えちゃいます。なので、何を選択するかも重要になってきますね。まぁ、最初は時間がセオリーでしょうか。ある程度潜って目処が付いたらアイテム箱を取ればいいと思います。







四層目はデーモンです。
戦士、暗黒、召喚が各一体。そして黒が4体います。
やっぱりデーモンは強いですね。
MAPの構造と配置上、リンク必至なのも相まって、かなり手こずりました。おまけに召喚のフロウでHP真っ赤になるし・・・。やっかいなことこの上なしです。








やっと五層目です。
ここはアンティカが相手。
戦士、黒、狩人、ナイトの4体がいます。
アンティカってなーんか硬いイメージがあるんですよね。
ナイトタイプとかがいるからなのかなぁ?
あと、何と言っても厄介なのが範囲静寂。範囲石化もいやらしいですね。
SS撮るために近づいてなんど静寂食らったか・・(大迷惑








残すところあと一層、六層目はトンベリーズが相手です。
黒と忍者が1、召喚とシーフタイプがそれぞれ3体。
ここにきてわんさか居やがります。
全部を相手にしているほど時間に余裕も無かったので、ゲートと箱だけ確保して、あとはぜーんぶ寝かしてさっさと次の階へ。
さすがに寝かしすぎで寝かしては起き、寝かしては起きの繰り返して大分疲弊しちゃいましたけどね・・・。








やっときた、最後の七層目はゴブリンが相手です。
暗黒タイプが1、赤と黒タイプが2ずつ。
ここに到達した時点で残り10分。2アビ全開で全部倒すぞー!!!

・・・って、そうウマくはいきませんよね。

ゴブリンの一番厄介な「爆弾」攻撃を連発されて、何名かが転がり、そして一匹、暗黒タイプを倒したところで残念ながらの時間切れとなっちゃいました。くやしいなー。

古銭は43枚。素材は忍者とか白とかが出ていたようです。
今回で古銭75枚を超えました!!
アイテムと交換するか、売るか・・・どうしたものやら。

何はともあれ、アサルトもいいですが、リンバスも楽しいですね!!










出てきたところ、意外とリンバスもまだまだ人気があるようですね!
アトルガン効果か空いている今が狙い目かも?(笑




ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/01】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<傭兵覚書(6)_海猫護送作戦 | メイン | 突撃!裏氷河!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/265-c9160f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おつかれさばーでしたヽ(´ー`)ノ
75枚おめめです。【山分け】

最近はアサルトばっかだったんで、久々にいったら
ホントすごいなつかしかったですよ…
最初なにすんだっけ?花?カード?みたいな。
【2006/05/02 04:47】| URL | よこち #ChF5jp6E[ 編集] |  ▲ top


>よこち
おつかれー!
ほんと、なんか懐かしい感じがしちゃいましたネェ。三国とかいくと懐かしさも倍増。アサルトとか全く違うゲームみたいですしねぇ。はてはて。
【2006/05/02 12:56】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
