突撃!裏氷河!
こんばんは、ささにしきです。


アトルガン発売から一週間が経ちましたねー。
あのリトライ祭りももうはるか昔のような気がします・・・。

そして今日からゴールデンウィークに突入ですね!
5月の1日、2日も休みとれば、なんと怒涛の9連休!!
日本の五月病って、絶対にこのGWが影響してますよねぇ・・・。
今年は天気はどうなんでしょうかね。折角なので晴れればいいのですが。



OPを使用してバスに向かうべくバルクルム砂丘のOPへ。
新ジョブ導入および、XBOX新規参入のため、3国周辺やなつかしの砂丘などでもレベル上げが盛んな様子。サポも付いていない新規と思し人がぺちぺちとミミズやウサギを殴っているのは微笑ましいですね。自分が狙っていた獲物をとられると「うぐ」ってなりますが(笑)。
砂丘のOP付近もレベル上げがいました。




リターンリングでホラからサクっとOPまでワープしたのですが、そのときに飛び込んできたログにあっけにとられちゃいました。

私はチャットフィルタをかなーり制限していて、他PCに関しては「エフェクトの開始」と「エフェクトの効果」しか表示しないようにしているんですが、そのせいかもうなんというか、コレはいったい誰と誰が何で戦っているのか!!??といったログが。



こんなログがワープした瞬間にだだーっと(笑

ジョブをチラ見すると
「青青青青コ?」でした。すげぇな、これ。
しばらく観察していたのですが、青魔道士はコクーンやメタルボディで自身を強化。そして殴りながらもうコレでも勝手くらい青魔法の嵐。
青魔法ってそんなに頻繁に唱えても大丈夫なくらい消費MP少ないのかな?
まぁ、なんにせよ低レベル上げが盛んなことはいいことですね。
アトルガン地方だけでなく3国に活気があるのはすばらしいことだと思いますね!







さてさて裏氷河です。今日は17人で突入。
クリア目的ではなくAF目的ですね。

さすがに慣れたもので、少人数とはいえサクサク攻略していきます。
延長も順調に取り、まさに少数精鋭って感じですね。





まぁ、気を抜くとあっという間にこんなんなっちゃいますが(笑
人数が少ないだけにスリプルレジとかあると脅威ですね。
このときはクリティカル含むですが3発で昇天。オソルベシです。









今回の氷河では「黒」「白」「詩」とAFも3つ出ました。
不運トップスリーと評される「F氏、H氏、S氏」が揃っていたので、AFんか出ないだろう!と言っていた矢先にポロっと黒魔道士が出ました(笑)結果的にはなかなかいい数ですよね!赤魔道士もお願いします!!
黒AFは主催者特権のカジさんに無事に渡りました。
これでAF2コンプリートだそうで!おめでとうございます!!
ソウさんも詩人AF2ゲットでコンプリートだそうで。
戦士とかもコンプしてましたっけか。裏だけにうらやましい限りですね!




攻略はハイドラ方面に進出。
釣りと抜きの上手さで目玉やハイドラもサクサク倒していきます。
いやはや、たいしたものです。






ま、最後は大量に敵が戻ってきてボコボコにされましたけど(笑
AF取得された方、おめでとうございました!





三国周辺でまたあの殴りこみイベントが始まっているのでね。



相変わらず木刀もって甲冑武者追いかけるさまはすさまじいものがありますね。イジメだよなぁ・・・。まぁ、新規さんとかにとっては楽しいイベントになっているのかな??
今年は「いじめられる側」もパワーアップしているようで、PCがバッタバッタと倒されていましたけど・・・(笑



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 




スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/29】  この記事のURL | FF_裏 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(10)_テメナス北塔 | メイン | 傭兵覚書(5)_皇国エージェント救出作戦(2)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/264-d2e0f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

すごいログですね。これはうまいことフィルタしないと、大変なことになりそう。合間にちょこちょこ毒はいてるトンボに哀愁漂ってます。

ところでさささんにお願いがあるのですが、
管理者ページの環境設定で、PING送信先のところに「http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
と入れていただけないでしょうか?
せっかく更新されているのにリンクリストにマークが付かなくて、もったいないなーと思いますので、ぜひぜひお願いします!
【2006/05/01 10:50】| URL | ぱひる #8plHdY5c[ 編集] |  ▲ top


>ぱひるさん

本当、何と何が戦っているのか・・・って感じでした。オソルベシです。

PING送信の件ですが、実は設定はしているんですよねぇ・・・。なんで更新されないのか私にも分からない状態です(泣
【2006/05/01 20:13】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |