スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
傭兵覚書(5)_皇国エージェント救出作戦(2)
こんにちは、ささにしきです。


今年は花粉の量が少ないんですかねぇ。
例年よりも辛くないんですが・・・。
気のせい?
ま、いいことです!



さてさて、
本日は昨日失敗した「皇国エージェント救出作戦」攻略の二回目です。




アラパゴ行く途中インプに見つかってバインド+スニークで逃げるも、
ラミアに見つかってスタン→骨にボコスコンボ。

気が抜けないエリアだぜ!!


前回の反省と経験を生かし、今日はWSを「物理的に」避けることに。
メンバーは前回とは一人減って「ナ戦獣白赤」です。
昨日と同じくひょたろうさんと一緒ヽ(´ー`)ノ


ドア開けは同時に行ったほうが効率がいいのではないか?とのことで、ナイトファーさんと僭越ながら赤の私が盾なぞ・・・。「ナ獣白」と「赤戦」のペアでアサルト開始!!




・・・

いやー・・・

一撃は決して重くないのですが、弱体しつつ、ケアルしつつ、回復しつつ、WS避けつつ・・・ちょっとオーバーヒート気味w おまけになかなかWS避けられないものだからHPもガスっと減るし、回復のためMPの湯水のごとく減る始末。こんなヘタレなので戦士フェリさんも見かねて挑発してくれるんですが、いかんせんMPが足りず・・。戦士フェリさんと白フユさんを転がせてしましました、ごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。

何回か炎を吐いてきましたけど結局一度も避けることはできませんでした。
なんてヘタレなんでしょう。


ナイトファーさん組はそこそこ順調とのことで合流をすることに。
タイミングが結構シビアだけど、やっぱり「物理的にWS回避」が正解のようです。ウェポンの一撃やトンベリの急所避けと同じ要領で、WSの溜め時間を利用してササっと横に避けるとWSがそのまま後ろのドアに当たるって寸法ですね。

ただやっぱりなかなか目当てのWSを使用してこないから成功確立が低いと時間が足りなくなっちゃいますね。結局残り五分でいまだドア一つも開かず。今回もダメかと思ったそのとき・・・!マムージャが投げた斧をファーさんがスルっと避け・・・・そして崩れるドア!!
急ぎ部屋に入って確認・・・。


へんな入れ物のドアをタゲると・・・中には・・・。

あれ?何も居ない・・ハズレか・・・


と諦めかけたそのとき、一瞬の間があって中から
















礼には及ばず。



















お礼言ったあと、颯爽とデジョンで帰って行きました。
つーか、デジョン使えるなら初めから使えよ!!!w










兎に角、一つ目のドアがアタリでよかったってとこですね。
なんとかクリア・・・。正直いままでで一番きつかったなぁ。
まだ攻略した気分になれないですね。。。

まぁ、何はともあれお疲れ様でした!




今回で分かったこと。

 ・ドアを壊すには敵のWSを物理的にかわすか、素で回避する。
 ・武器を投げるWSは当たれば一撃でドアが壊れる。
 ・武器を投げたあとは武器がなくなってしまいもう投げてこない。
 ・盾役でWS避ける係りの人は慣れた人に任せるのが一番!
 ・中途半端に戦力を割くと余計に時間がかかる
 ・あきらめたらそこでゲームセット
 ・私はヘタレ赤



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/28】  この記事のURL | FF_アサルト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<突撃!裏氷河! | メイン | 傭兵覚書(4)_皇国エージェント救出作戦>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/263-f06b8c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ささ「まぁ全員クリアできてよかったですね~」
うちの班クリアしてねぇyp!
昨日ささにしきは燃えたぎるわたしの怒りに油をそそいだ!
【2006/04/28 13:43】| URL | カジカ #-[ 編集] |  ▲ top


>カジカさん
あれ?カジさんまだクリアしてませんでしたっけ?( ´,_ゝ`)


【ウソです】【ごめんなさい】

本当に気が付かなかったんですよ・・・。
ゆーるーしーてー!

今度はサムライで突入しますよ!!!
【2006/04/29 20:20】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
