アトルガン上陸
こんにちは、ささにしきです。


今日も今日とてリトライ祭りは継続中のようで・・・。
頑張ってみましたけど、何回やっても弾かれ弾かれ。
いい加減いやになってきたところに・・・K氏からのメッセが。


「コツはあきらめないことだよ!」

それってコツなの?w
兎に角、何回かやれば必ず繋がるとのこと。
メゲズにGoですかね!!




・・・と、1門。
いわゆるID入力画面を突破してしまうと、なんとなんと。
一、二回のリトライ(それでもリトライがあるから困り者ですが)でトントンっと、登録完了に!!!!ほんとうにコツだったのか・・・な?





てなわけでようやっと「悲報」から抜け出せました!
ノド元過ぎればなんとやら。
あれだけイライラしていたモノがすーっとなくなっていっちゃうんだから・・・。ゲンキンなもんですね。。。□eもこういう風になるの分かっているから、いつまでもあんないい加減なんでしょうね・・・。全く・・・。困ったものですが、仕方がないんでしょうか・・・?


 ※この先それなりのネタバレ画像あります。
   ミッション・クエスト等詳しいものは割愛してますが※

さて、導入したはいいものの、アトルガンエリアに行くには渡航許可証が必要になりますね。これは下層の天晶堂の中にいる通風みたいなあんちゃんに例のアイテムを渡すんですが、これ私勘違いしていました。
「ジョブの証」「獣人拠点のカギ」「50万G」だけかと思っていたんですが、そんなことないんですね。上記の三つはいわゆる「上級の条件」で、そのほかにも「中級」「下級」と用意されていました。

「下級」はいわゆるサポートジョブ取得クエストに必要なアイテム全種。腹虫やらサレコウベやら唾液やらですね。
「中級」はダボイ、オズ、ベドーで手に入るなんでしたっけか。がりすんアイテム?クエアイテム?3つをすべてそろえること。

初心者さんにキツイことは変りなさそうですが、全くの上級者仕様でないことには好感がもてますし、何より幅を持たせたことでアイテム取りのための混雑はそれほどひどくない様子。学習しましたね!



天晶堂は大賑わい!
これアイテムを渡してからヴァナ0時をまたぐ必要があるので、みんなじーっと待っているんですよねw私も昨日の段階で渡しておけばよかったなーと、ちょっと後悔。・・・って登録してなくても渡せたのか・・?



船はマウラからでています。


メアチョコがありえない値段になっていましたw
ちょっと前の修正パッチ以来2000オーバー見ることも少なくなっていたのですが・・・これは・・・・。マウラなんてすぐだし、船は逃げないから歩いていけばいいじゃんね?w
少しでも早く・・・ってトコでしょうか。






渡航船の中もすごい盛況っぷり!!!
何ヶ月かしたらこの船も閑古鳥なんだろうなー・・・。








さぁさぁ!アトルガンはアルザビへ出発ですよ!!
新天地に向かうこのドキドキ感はいいですね!!!
しばらく忘れていたものが思い出されマス!






犬が魚に食われてましたよ!!!
アンコウ、おそるべしです!!
新しい魚ですね。表示が「計り知れない」だったから特別な敵なのかな?
釣りで登場したようですが。
やっぱ「アンキモ」とか落とすんでしょうか・・・(´ρ`)



船に乗っている間の時間が本当に丁度いい具合で、新天地に向けて旅しているぜー!って感じがバッチシ沸いてきますね!!










てことで、着きました!!
アトルガン白門ってとこらしいです。

すぐのところに人だかりができている「地図屋さん」があったので買える地図は全部購入。






これが白門の全体図です。
南北に港があるんですね。
モグハウスや宅配、競売もありなかなか使い勝手はよさそうです。
ちなみにアルザビには各ギルドがあるそうです。
ジュノよりも人気が出そうな街ですねー!!









KさんとHさんに合流。
ミッションやろーってことだったので、まずはウワサの女社長に会ってきました。
なんというかまぁ、あんなんで殴られたら「痛い」じゃ済みませんなw



届けものを貰ったので場所もよくわからないままGoです!



届け先は何箇所か候補があるのですが、私たちが選んだのはナシュモっていう村から歩いていける場所のとこです。ここが難易度が一番低いそうです。ちなみにナシュモには白門北の港からもう一本船を乗りつぐ必要があるとか。









てことで、ナシュモ到着。
ずいぶんとちっこい村のようです。
広さ的にはマウラくらいかなー?
観光もそこそこに外へ!






カダーバの浮沼ってことろらしいですよ。湿地帯かな?
背丈よりも高い草木が密集していて非常に視界が悪いです!!





池なんかもありましたよー。なんか新鮮ですw










とりあえず側にいたノンアクの黒い羊をボコす。
敵は75からでも楽ですね。気軽に観光気分で歩ける場所ではないようです。
ちなみに上の写真にある「Chigoe」って敵は、羊を叩いているとなんか羊から出てきた敵です。ノミかな??倒しても倒しても出てくるんですよね・・・。一撃は痛くないものの、攻撃間隔が恐ろしく早いので蝉とかはあっという間にはがされちゃいます。いやらしいですわ。
なんだろ、寄生しているって設定っぽいですね。
忍ソロ泣かせの敵ですね。










FFチックな敵「「インプ」です。
こいつ厄介なことに「インスニ見破り」あります。
攻撃方法も魔法あり、WSやアビを封じる特殊技あり、スリプルで寝ないことも相まって(ただのレジ?w)相当厄介な敵ですね。









ゴール目前で「とて」クラスに絡まれてこのザマですw









お届けモノを渡したあとは近くにある装置でアトルガン白門まであっという間に帰れます。これ一度訪れて開通させておくと、双方向移動が出来るようですね。ただアトルガンからはアサルトの用途以外でワープ使う場合は、アサルトとかで手に入る戦績が必要になるそうですが。便利であることには変わりないですね!
ミッション的には一箇所だけ訪れればいいんですけど、これ全部回らないとなにかと不便そうですね。まぁ、インスニして敵にさえ気をつければソロでも行けそうなので、ヒマを見つけて行きますかなー。












アトルガンの施設紹介のコーナー!



モグハウス
なんか豪勢ですよw
中東っぽいイメージですかね?




競売所
モグハウスからちょっと遠いのが難点。
ジュノと繋がっているようです。

以上!(少なw











今度はバフラウ丘っていうことろに来てみました。
アトルガンから直で行けるとこですね。

浮沼と違ってなんかパサパサって感じ?
秋の森みたいで、いい感じのとこです!





ゾウ!
ゾウも実装されたんですねー。キリンとゾウ・・・。
なんかのCMを思い出しますな。
例によって叩くとノミ沸きます。
75からでも「とて」なんかがいましたよ。ノンアクでしたけど。







トロールですね!!新しく追加された獣人でしたっけか?
既存の獣人と同じく様々なジョブを有しているようです。
カラクリ士もいるようですねー。










ところ変ってイフ釜のような場所「ハルブーン」です。
ここを抜けると「ゼオルム火山」とかいうとこに出るそうです。
火山なんかあるんですねー。ボムとかいっぱい居そうw
いいものが掘れるのかな?







プロマシアのダニもあれでしたけど、こっちはもっとキモイです。
虫です。ゴキブリとまではいきませんが・・。
足の短いマカドウマって感じ?
触りたくないですねwwww








FFではボムと並んでおなじみのプリンです。
プティングって名前でしたけどね。
75からはとて。強烈な物理耐性は付いていたようないなかったような。
あとちょっとで倒せる!!ってとこで「ファイガIII」をまともに食らい900オーバーのダメージ(三人で受けてこのダメはww)で見事に転がりました。恐るべし・・・。











さて、とりあえずミッション一発目が終わって「アサルト」に参加も出来るようになりました!後のミッションもやったのですけど、これはあっちに報告、こっちに報告と特に何があるわけでもなく、お話を進めるって感じでしたね。
実はアサルトも体験してきました。
まぁ、これはまた後日にでも書きますかね。
クエストも何個かこなしましたし、青魔道士も取ってきました!
ジラートの召喚のときほどではないですが、天候待ちは本当勘弁です。


どうなることかと思ったアトルガンですがなかなかどうして楽しそうではないですか!!プロマシアの時も思いましたが、なんか別のゲームやっている感もありますけど、それはそれでヨシ!なんにせよ街の地形に早く慣れないといけませんねw当面の課題ですww















アルサビからジュノへ無料で飛ばしてくれるタルっこもいます。
これジュノ離れが本当に起こるかもですね!


ただこのサービス、確実性がなく・・・・あとはご自分でw



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/22】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<傭兵覚書(1) | メイン | 暁再び(リトライオンライン)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/257-864180c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

到達おめでちょーヽ(´▽`)ノ
今回序盤の展開は以前の反省ふまえてて好感触なんですよねー。
ただただ登録鯖の不具合でダイナシな感じですが…いつもなんかでツメ甘いなぁ。

初アサルトはミミズひっこぬきまくりんぐでした。
サポ忍つよい…(゚Д゚)
【2006/04/22 13:41】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>よこち
ありりーん
ディスクの内容はよかたですが、そこに至るまでの過程がボロボロでしたね・・・。全く困ったものですわ。。
【2006/04/24 20:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |