【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暁再び(リトライオンライン)
こんにちは、ささにしきです。


ついにアトルガン発売されましたね!!
前日からのウワサどうり「アルサビ」に行くには「各ジョブの証」か「獣人拠点のカギ」または「50万ギル」必要だそうで。分散したお陰でジラートのカザムパスほどは混乱しないのかな?でもこれって完全に初心者お断りな仕様ですよね。。。新ディスクでやり始める人も多少なりとはいるのに、その新ディスクで追加された新要素を遊びために必要なものが明らかに新規さんでは取れません・・・。強くなってから行けってことなんでしょうけど、青魔道士やコルセアに憧れてはじめたはいいものの、ジョブ取得するためにアルサビに行かなくちゃで、しかもアルサビにいくには・・・云々。ヒドイよなぁ。

まぁ、でもですね。
真の敵は取り合いをするPCでもなんでもなかったのです。
バージョンアップに必要なファイルは事前にダウソロードできる仕様にしていたため、ここでの混乱は起こりませんでしたが・・・。アトルガンのコンテンツを登録するための認証サーバーがパンクを起こしちゃっているという、なんともお粗末な結果にw
ほんと、□eってツメが甘いですね。
X箱の移行手続きと相まってさらに事態は悪化している様子。
学習能力ないよなぁ・・・。こうなることって事前に予測できなかったのかなー?何らかの対策を講じているとは思っていましたけど、これほど見事にリトライオンライン祭りになってしまうとはw
フライングゲットできた人やお昼すぐに入れた人はしっかりと新エリアで遊んでいるとのこと。また、ウワサですが、海外プレイヤーに関してはさしたる混乱もなく普通に登録できているとのこと。
これが本当なら日本人ナメすぎてますねw


さてさて、不本意ながらも折角買ったからと、私も参戦しました。



案の定、エラーです。そしてリトライww
















手を変え品を変えエラーが続々と・・・。そしてリトライww






ネ実ではこんなテンプレが張ってありました。


 ■レジコ入力オンライン■

 0門 そもそもコンテンツIDまで行けないw  難易度A
 1門 最初の画面から登録押したとこ     難易度B
 2門 ID入力後                 難易度D
 3門 どれ拡張するか選択           難易度B 連打注意
 4門 レジコ入力               難易度A
 5門 実は最難関。多重登録エラーで最初に戻るw 難易度ウルトラE



誰が考えているやら。うまいなw
私もまさに0門でひっかかって先に行けやしません。





これは無理だと先に修正ファイルのダウンロード。
ファイルチェックがアホみたいにありましたけど、こちらはズムーズに。
ここまでリトライだったらほんとクズだよなぁ。。。




ダウンロードも終わって、もうちょっとだけ認証トライするも一向に繋がる気配なし。しばらく落ち着くまではダメだと諦めヴァナインです。

サーチしてみると「新三ジョブ」多いなw
しかもすでにレベル10以上の猛者までいるよww(19:30現在)
コメント出している人は少ないけど日本人もいるなー。
いいなー 楽しそうー(゚ε゚ )




フレで新エリア行っている人らに妬み嫉み攻撃送っていたら、プロマシアミッション「天使たちの抗い(後半)」and「暁」の募集シャウトが!都合のいいことに「ナイト」「赤」の募集!行けない新エリアに思いをはせるより、心残りのミッソンをやってしまおう!!!ってことでサクっとてるてる。しばらくお返事が来なかったからこりゃダメか・・・と思っていたんですが、しばらく後に「OK」とのテルが!【やったー!!】

パーティに入ってみると、前回共に苦渋を舐めた「スロッディー(仮)さん」もご一緒!!!今回は絶対にクリアするぞーおー!



が!!!


なかなか盾役さんがお誘いに乗ってこないとのコト。
条件きついですし、お手伝いでほいほい来てくれそうな物好きな人もいませんしねぇ。私のフレにもナイト出来る人はおらず。あれよあれよと出発予定時間の21:00を回り・・・。よもや、費と集まらないので解散か?????と半ば諦めかけ、ダメもとで裏やリンバス等々でお世話になっているナイトさんにお声を掛けようかと思ったそのとき!!!!
スロッディー(仮)さんのフレのガルカナイトV氏を(σ´∀`)σしたとのこと!!!GJ!!!!GJ!!!!!!!!





てことで秘湯アルタユにGo!
ちなみに構成は「ナ戦モ黒白赤」いい構成ですな!

ツボBCからなので移動は楽チン。
作戦は兎に角、4体の内、二体の黒ツボは倒す!ってことです。
そのアトは一度全滅してゾンビで残りのツボを叩き割る!
兎に角このBCだけはなんとしてもクリアしなきゃなので、二アビ全快でツボ割り!これに尽きます。私は役に立ちません。期待してます!!ケアルしますリフレします!!








ツボBCは作戦どうりでした。

開幕ナイトさんが突っ込み、ツボのタゲを一身に受け、
ツボが集まったところで白さんの印+プガが炸裂。
向かって右側のツボを【全力で攻撃だ】
後衛陣は反対側の入り口に陣取ってゾンビ【はい、お願いします】
二体目の黒ツボの最中にモンクさん死亡してしまいましたけど、なんとか削りきって二体の黒ツボ割に成功。
一度全滅したのち、残りのツボもガッツリ叩き割って18分59秒で勝利!
メンテ後ってこともあって「ベストタイム更新」w
ちょっとうれしいおまけですね!




ツボはじめての三人さんはアルタユでイベントを見るため一度退出。
さぁ、次はいよいよ男神とのリベンジマッチですよ!!



第一形態は特に何も考えずボコス。これは前と変らずで。
そして案の定問題なく撃沈。ヨワス。







問題の第二形態ですが、これはナイトさんによるマラソン戦法です。
とにかくタゲを取りつつ逃げまくり、みんあで追いかけて削り倒す!
「頑張れプリッシュ作戦」です。

物理無効とか魔法無効があるので、これには注意ですね。
あと回復不可能な範囲静寂。前回はこれで負けたようなもんですしね。
なるべくクラナワイように男神との距離には注意!
あとはメテオですかね。タゲ持っている人は被害が大きくならないように逃げる!!
注意点としてはこんなとこでしょうか?
あ、あとプリシュのHP回復は忘れずに・・・ってトコですね。






プリシュの崑崙なんとかキックも間近で見ることができましたヽ(´ー`)ノ
イカスキックだなぁ・・。



そんなこんなで特にピンチになるでもなく、スロッディ(仮)さんの転がりだけで・・・








撃破!!!!!!











そして・・・



走るプリッシュ!!!









叫ぶセルちゃん!!!!












まだ出るかwwタルトリオ!!















撃てぇぇぇ!!ごはーーーん!!!




































※ 詳しいイベントはあなたの目で確かめてください ※
















長かったプロマシアミッションもなんとか終了。
あとは各地を巡るダケですね!!
いやはや、ほんとーーーーーに長かった。。。。
ストーリーも全然覚えてないy

もう一度思いで辿ってストーリー見返さなきゃですなー。
面倒くさいから多分しないけどw




お疲れ様!そしてありがとう!!!!








さてさて、クリアの余韻も冷めぬうちに、この勢いで!!ってことで
アトルガン認証にチャレンジ!!!!









相変わらずのリトライフィーバーwww(23:30現在)




それでもですね!!!神はいたのですよ!!!!
何回目かのトライでついに・・・・!!





1門突破!!

ようやっときた!!!!


































































寝よ寝よwww
2:00~4:00までメンテやるらしいので、これに期待ですよ。
朝一でためしてみよう、うん。








































(4月21日6:30現在)








さぁ!張り切って!!
いけ!認証サーバー!!!!!!!























0門にすらたどり着けずwwww
メンテってこの画面に行くようにメンテしていたのね。

もうどうでもいぃやw
ばーかばーか



ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
こっちもヨロシコ → 


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/21】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アトルガン上陸 | メイン | リンバス戦記(9)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/256-7d9fb322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あるた湯制覇おめでとー!

ボタン押しといたけど、見返りは何かなーどきどきわくわく。
【2006/04/21 12:46】| URL | り #-[ 編集] |  ▲ top


プロM終了おめでとうございます!
報酬リングもじっくり悩んでくださいw
赤用にタマスか、忍・侍用にラジャスか、どっちも優秀ですよね~

ところで最近ゾルちんの出番が少なくて寂しいです。
【2006/04/21 13:29】| URL | ひょたろう #OeoVMgF2[ 編集] |  ▲ top


完全制覇おめでっちょ!ヽ(´ー`)ノ
【王】【なんかちがいます。】

新天地、行こうと思ったらジュノ上京lvでも行けて、
新ジョブも戦闘ないからlv30で薬品と見破りだけ注意すれば
とれますが、滞在するのはやはり60~70台中心ですねえ。
今後どっちが世界の中心になりますやら。
渡航と新ジョブ用にアイテム奪い合いなかったのはいい感じ。

でも、認証エラーは今回最大の落ち度ですね…(つд`)ひどすぐる。
【2006/04/21 15:41】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>りーさん
ありがとぉ!!
お礼・・・へへへ・・・

>ひょたろさん
ありがとです!!
ほんと、どっちのリングにしようか悩みまくっていて、各地のイベントも全然進めていません。エンディグみたいー!
ゾル・・・何気に人気ありやがりますね。
そのうちにまた登場させますw

>よこち
ありりん!
ナボ◎はおかしなホームラン王デス(なんかちがう
確かに条件に初級、中級、上級のランクありますし、ジラ、プロほどひどくはないって感じですね。でもジュノ上京レベルじゃちと無理なようなwLV30くらいを対象にしているのかな?と(初級)
ジョブ取得はいいですね!戦闘とかがない分順番待ちとかないですしねー。
なかなか学習しているようですねw
【2006/04/22 10:29】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


プロマシア制覇おめー
オラももう話すっかり忘れてただ!

リトライオンラインはもうホント酷いです。
未だに無理だしww

辿り着けた時はよろしくwwwww
【2006/04/22 11:29】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>ソウさん
ありりー!!
ようやっとって感じです。ふぃ。
リトライ祭り。未だにですか;;
本当、舐めすぎですね・・・。
次があるのか知りませんが、もうそろそろ学習してほしいです・・・。
ノド元過ぎれば・・・で済ましちゃいけないんですよね;;
【2006/04/22 12:07】| URL | ささにしき #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
