地面がともだち(裏ジュノ)
こんにちは、ささにしきです。


アトルガンに向けてのバージョンアップきましたね。
アトルガン関係のクエストとか新ジョブは追加ディスクをインストールしないと解放されないので、このへんは新ディスク待ちってトコですかね。
また一部のジョブにも修正入りましたね。
中でもナイトさんには今回のバージョンアップは朗報ではないでしょうか。

 ・オートリフレシュ
 ・シールドマスタリ

レベル上げの盾として忍者にどうしても劣っていたナイトですが、この仕様変更のお陰でかなり違うんではないでしょうか。また、このオートリフレシュですがLV35で取得できるようで、ケアルもできオートリフレシュも付いているサポとしても使えそうですね。色々と応用が効きそうですなー。ナイト7ですがネ。

それにしてもひどいのが魔法並び替えのリセット!
使いやすいように並び替えていたんですが、ジョブの追加の影響なんでしょう、ものの見事にリセットされちゃいました!!しかもそれは「仕様」だそうでwwww全く・・・。面倒くさいことこの上なしではナイですか!o(`ω´*)o

また、フェローがレベル上がるとエルヴァンがヒュムさんに転生したり、覚えた魔法が使えなかったりと、バージョンアップに伴うバグはやはり健在!!細かいトコまでテストは出来ないでしょうから仕方がないっちゃ仕方が無いんでしょうけど、もちっとテストせーい!って感じ?まぁ、バージョンアップ後の緊急メンテにはユーザーもみんな慣れちゃっているから「あとで直せばいいじゃーん」的なノリなんでしょうかね。致命的なバグではなからいいんでしょうけど・・・はてさて。

兎にも角にもアトルガンの秘宝、もう少しですね!




とりあえず山猫クエをやってしまおうとウィンダスのハゲちゃんへ。
森の区と港区だけで裏の時間になってしまいましたけどね。。。
本当、時間かかりそうだー!

裏準備のためモグハウスにへ




おおお、モグロッカーが追加されてる!!
ロッカーはアトルガン貨幣とかなんかが必要な有料倉庫とのこと。
アトルガン貨幣なるものがボロボロもらえればいいんですが・・・。
傭兵の報酬なのかな??






うひょー、ジョブ選択画面が横にデカくなってる!!
なんか縦長に慣れていたので使いにくいなw
ま、これも慣れの問題でしょう。
新ジョブだとやっぱり青魔道士が楽しそうですよね!!
応用次第ではソロでもなかなか強そうな気が・・・。
気だけでしょうかねw




リセットされちゃった魔法を手動でもちもち直しながら裏ジュノへ突撃です!







裏自体久しぶりですし、ましてジュノなんていつ振りだろうなー。
思えばこの裏LSに出会ったのもジュノが始まりでしたね。
そう考えるとなにか感慨深いものがあるなー、うん。
ゴブリンも愛しく見えちゃうってものですヨ。














可愛さあまって憎さ100倍?







レイズもらって復活。
全く、感慨に浸っているヒマもありゃしませんな。













攻略は順調に進んで大公宮へ!

本当に初期のころは攻略もままならない感じでしたけど、経験って大事ですねー、本当に見事!って感じで攻略もトントン拍子に。











(´Д`;)イタイイタイ










ちーん















転がりつつもボス討伐開始ですよ!

何人か転がりを出しつつもボス退治完了!
クリアしてない方、おめっとさんデス!!





そのアトはリポップした大公宮の敵退治です。
ジュノってボス倒したアトにまたわんさか敵が沸くんですよねー。

まぁ、釣ってリンクした敵に対しては赤魔道士の腕の見せ所です!
決してリフレシュマシーンではないのです!!!


さぁ、今度も釣り役さんがいっぱい敵をつってくれましたよ!!





おのれ小癪な!
















Σ(・ε・;)





















ヽ(;´Д`)ノ












「垢」襲名デス 【やったー!】














なんか今回のジュノの敵、寝にくくない?w

え?気のせいですか、ソウデスカ。







地面とより一層トモダチになれた裏ジュノでした!!ヽ(´ー`)ノ




BGMに何曲か追加しました。
って、JASRACとかの存在忘れてたな。。。
これ請求されちゃうんでしょうかね('A`;)
こわこわ


☆ ランキング登録中。ポチっとしてくれると喜びます!→ 
☆ こっちもヨロシコ → 

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/19】  この記事のURL | FF_裏 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(9) | メイン | バリ★(1)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/254-a3c70e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちわゼクですー。

裏ジュノはもう年明け以来いってないです・・・w
裏もそろそろ復帰したいと思っているのですが
リアル用事と裏の日程が見事すぎるほど重なっており
なかなかいけずにまだAF2フルコンプにいたらず・・・。
まぁこれからアトルガンも出るし
さらに行く時間なくなりそうですw
【2006/04/19 19:46】| URL | ゼク #-[ 編集] |  ▲ top


魔法を並べ替えず、場所を覚えて手動発動してた私には
リセットって意味がしばらく解りませんでしたw
結局侍はまだ64のままでコルセア実装が来てしまいました…
八幡装備買ったりしてモチベーション維持をしようとしてますが、どうなるやらw
【2006/04/20 01:20】| URL | ピッテン #-[ 編集] |  ▲ top


P.S.
侍WSの定型文が「○○之太刀」抜き状態から、
フルバージョンに変わったので、「壱之太刀・【壱之太刀・燕飛】」
みたいになってしまい、マクロ発動しなくて焦りまくった侍がここにいますorz
【2006/04/20 01:29】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>ゼクさん
裏とかって長時間拘束されるから、都合合わないと本当にいけませんよね。。。
ほんと、AF2なんて夢のまた夢ですw

>ピテンさん
私もいま潜在消しでモチベ大幅ダウンですよ。
破軍用意しているから72までは何としても上げたいんですがねー。はてさて。
Tab変換変ったのですか!!
私も登録しなおさなくちゃですな。
あぶないあぶない。
【2006/04/20 18:45】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


裏ジュノお疲れさまですヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

魔法は初期の並びのままでマクロ使いまくりの私は 何もハプニングが起こらないまま死にまくって74になりました(^ω^)<ィヤッホー!!
 

うちも山猫クエやらなくちゃ・・・(;´ρ`)
【2006/04/20 23:32】| URL | barrel #-[ 編集] |  ▲ top


>バレルさん
おつでしたー。
ほんと転がりまくりでしたねw
私も保険そろそろぴんちなんですよね('A`;)
ひー
【2006/04/21 11:47】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |