双刃の邂逅
こんばんは、ささにしきです。


今月はブログ強化月間!!
なんて勝手に決めて頑張って更新しますヨ!
右のメニューにBGMが流れるやつや、写真がくるくる回るやつとか、
記事の写真がスライドショーみたく出るアクセサリを取り付けてみました。
まぁ、他の人のブログ見に行ってよさげなのを追加しているだけなんですが、やっぱりなんか新機能を追加するのって楽しいですね!
音楽が鳴るやつは適当にPCに入っていたMidiを放り込んだのですが、これから少しずつFFXI寄りな曲を追加していく予定です。
絵がくるくる出るやつは、過去の写真をひっぱり出しててみました。
日付が私の歴史を物語ってますねw
こちらも気が向いたら追加してイキマスヨ!


さてさて!
日曜日の夜はついに!
バストゥーク最後のミッション「双刃の邂逅」に行ってきました!!





いやはや、長かった。
アトルガンを前にしてこれでようやっと三国すべてのミッションが終わろうとしています。感慨深いものがありますなぁ。にしてもバスミッションはところどころすっごく間延びしているから、全くストーリーがよく分からなかったりするんですけどねww
なんか語り部がなんとかパンツ被った子ガルがなんとか。
で、いつの間にやらザイドの兄貴と戦うことになってましたよw

決戦の場所は・・・そう!あの闇王の居城は「王の間」デス!
ザイドの兄貴もなんでこんな渋いところを選ぶんだろう。
イカスゼ。さすが伝説のネコ仮面暗黒騎士!!







懐かしの闇王の城で決戦だ!!!
昔はガクブルものだった城の中も、今となっては顔パスですね。
内郭に行くまでがちょこっと複雑ですが。






やっぱり、ここはイイですね。
決戦の地!!って感じがビンビンです。
アルタユや空もいいですが、やっぱりココだよなー。











以前は魔王がいた場所に今は兄貴が。
にしてもザイドあん・・・やっぱ変態仮面だよなぁ。。。
角がなんともいえませんな。






敵は最初はザイドの兄貴一人。
WSとしてグランドウストライクやフリーズバイト。
ショックウェーブなんかも使ってきたりするらしいので、後衛は眠らされないように離れてなくてはいけませんね!!
兎に角、前半は何も考えずに削るだけです!!!
いざ!勝負!!!









・・・SS撮るヒマもなく前半終了ww

やわいよww弱いよwwww













で、後半戦にはついにあのヒトが登場です!!!!!







ミスリル銃士隊隊長「フォルカー」!!!!!!
















・・・・地味だな、おいw
















ウィンダスのときは口の院院長、オズ最上階に単身で乗り込むツワモノ
「アジドマルジド院長」

サンドリアのときは強烈な個性、脳筋代表
「トリオン王子」

そしてバスはみんなの憧れミスリル銃士隊隊長
「フォルカー隊長」





うーん・・・どうみてもバスは地味だねwww

裸でハンマー振り回すシドとか出せばよかったのになぁ。

ま、バスらしくていいかw









んで、仕切りなおしの後半戦はフォルカーさんも参戦です。
当然のことながらフォルカーさんがやられても失敗なので、フォルカのHPも気にしなければいけませんね。しかも、ザイドの兄貴は影分身を二体も出すとのこと。影は大して強くはないとのことですが放置しているとそれはそれで危険なので、影が出たらサクっと退治しちゃうことが大事みたいです。


で、しばらく戦っていると出ましたよ!




うーん・・・



キモイですねww
フォモルっぽいやつじゃなく、本当に影なんだww



影が出て気が抜けない戦いになってきたぜ!!!






フォルカーの兄貴が叫ぶ!!



  Volker : 私とて無駄に時を重ねたわけではない!
  Volker : くらえっ!






おおお!!!


















   【レッドロータス】















修行の成果がレタスですか (´ι _`  )


















でもこの直後、あっさりとザイド兄貴が沈みました。
ヨワスwwwww

しかも・・・


















ちょwwwフォルカーwww
おまwwwイイトコどりかよwwwwww

















その後のイベント。
なんかよくわからん展開にw









心配で駆けつけた銃士隊が勢ぞろい。
意外と信用がないのね、隊長ww













大統領府に戻って報告。
機嫌が良かったらしいですよ。よく分かりませんでしたけど。








銃士隊+αに見つめられつつ「ランク10」到達!!
【やったー!】




その後はコーネリアの後日談・・・のようなまとめイベントが入るんですが、これはご自身で見てからのお楽しみってことで。エンディングっぽくてなかなかよかったですよー。







ついに三国旗が揃いました。

アトルガンに向けて憂いは残すところ「暁」だけですね!!









お誘い、アンドお手伝い、ありがとうございました!!!!
他国ミッション等々お手伝い必要でしたらいつでも呼んでくださいませ。







そのアトはお侍さんの潜在消しにソウさん誘ってクフタルへ!


ソロだときつかったですが、やはり二人居ると楽ですねー!
一時間半ほどカニをペチペチと叩いて終了。
結構溜まったかなー?
またよろしくおねがいしますね!!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/17】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<バリ★(1) | メイン | 應龍来来>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/252-539c807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

【レッドロータス】とValkerのとどめに笑いました(゚∀゚)<アヒャww
ロッキーのテーマ聞きながらと読んでみたら更におもろカッコよかったです(^ω^)<オススメ

皆さんランク10おめでっとうございますーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
【2006/04/18 02:53】| URL | barrel #-[ 編集] |  ▲ top


>バレルさん
ありがとですー!
魔法でトドメ取れたと思ったのですが、してやられた!!って感じでしたねw
【2006/04/18 13:33】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |