應龍来来
こんばんは、ささにしきです。


一週間って本当に早いですよねー。もう週末ですよ。
まだ小さいころは一日がもっともっと長かった気がします。
小学校が永遠に続くんじゃないかなんて思っていたしなぁ。
大人になると体感時間って本当に短くなるんですね。
子どものころの一週間は大人になってからの一ヶ月以上の価値がある。
なんてのも頷ける気がします。
日々充実してすごしていきたいものですネ。



さてさて、昨日金曜日は某カジさんに誘われていたので、
なかなか苦労させられたあのドラゴン「應龍」と対決できるBCへGoです!
リヴェーヌ岩塊群サイトA01にあるUnstable Displacementにアットワとか各種ENMで手に入る「祈雨石」をトレードするとバトルフィールドへ行くことが出来ます。人数は18人の無制限60分一本勝負。初めての大人数BCですよ!




作戦は実はよく分かっていませんw
應龍BCでは應龍のほかに、水エレと土エレ、それとミミズが何匹が沸きます。應龍本体もさることながらこれらの対処とかも大事になるわけですね。
基本的に應龍は盾役の人が引っ張りまわします。
アタッカーパーティはミミズでTPを溜め、随時應龍にWSをブチこむといった感じ。
エレは基本寝かしの耐性が付いてきたら精霊でズガン。
應龍はプロMと同様に飛びます。
飛んだら全力精霊で落とします。この辺はミッションと同じですね。
應龍が寝るのかどうかは分かりませんが。。寝るのかなぁ?

ミッションと違って攻撃はさらに凶悪になっています。
ざっとコピペですが

 引き寄せ
 インビンシブル
 アブソルートテラー[範囲・ダメージ無・テラー]
 オーカーブラスト[範囲・ダメージ有・空中時に使用]
 ジオティックブレス[前方範囲・ダメージ有]
 スパイクフレイル[後方範囲・ダメージ有・後方攻撃時に使用]
 タイフーンウィング[範囲・ダメージ有・暗闇]
 タッチダウン[範囲・ダメージ有・着地時]
 バイウィング[範囲・ダメージ有・暗闇・空中時に使用]
 ホリッドロア[近接単体・ダメージ無・魔法効果全て消去]
 ストンガIII / ストンスキン / ブレイク / ブレクガ /

テラーとかストンスキンがいやらしいそうです。
ブレイクも使うからストナは必須ですね。

私はアタッカーパーティに配属だったので、役割としては。

・パーティへのリフレ配り(当たり前)
・パーティのヒールサポート
・サポ獣を活かしての入り口付近に出現するミミズの操り
・エレメンタルの寝かせ補助
・その他

ちなみにアタカパーティは
「暗モ侍?白赤」(anonのため分からず)

その他の注意事項としてはストンスキンの常時更新。
一人が崩れるとそこからほころびが出てしまうから、なるべく被ダメは減らす方向ですね。

他のパーティやジョブの動きはよく分かりませんが、
モンクは気孔弾
黒は精霊
赤はエレやミミズの寝かし
白は盾役の専属
こんな感じ?




現地は他のアライアンスもいてなかなかの大盛況でした。
私たちも二戦の予定。
丁度出てきたところらしいので、サクっと戦闘開始です!!!!








・・・えーと。

SSは・・・SS・・・


戦闘中にも関わらずモリモリ取ったSS・・・・・・・・




















どこにもない orz









出先からのログインだったので、
SS撮るツールを起動させてはいたのですが、
保存先の指定がうまくできていなかったようで、
FFのスクショで撮った冒頭の一枚だけしか。。。。

下着姿のエルヴァンのおねーちゃんの姿とか
ヒーリング中のパンチラ写真とか
大切な大切な戦闘のSSがぁぁぁぁ・・・





チャンチャカチャンチャン チャチャッチャチャンチャン♪

應龍来来のSSをいっぱい撮っていたらー
保存先の指定ができていなくて 一枚も撮れてなかったー


チックショー!!




最近の小梅太夫のネタには無理があるなと思った今日ころごろです。




てことで私のステキ絵で勘弁ください。




















戦闘は作戦道りに進んでいきます。
途中盾役さんが不慮の事故で転がっちゃいましたけど、サブ盾さんとの交代もスムーズで特に崩壊することもなく立て直しもバッチリ。
私もリフレ、回復、ミミズ操りやサイレス等々、また龍へのポイズンなどBCをあっちゃへドタドタこっちへドタドタ。ミミズを追いかけてぐるぐると。
アタッカパーティだから應龍の様子はよく分かりませんでしたけど、順調に削っている様子。
そして気が付けば50分くらいで應龍が崩れ落ちました!!










ドロップも御神木や龍の爪などなかなか良かった様子。

他団体の突入時の休憩を挟んだ二戦目も残り時間は5分と少なかったですが、無事に勝利!こちらのドロップもダマインゴとか出てなかなかGoodだったようです。ヤッター!!




初めて参加でしたけど、大人数BCも楽しいですねぇ!!!

・・・ま、勝てたからだからかもしれませんけどねw
お誘い感謝でした!



あ、そうそう。称号が
「應龍調伏猛士」
になりました。うひょ。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/04/15】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<双刃の邂逅 | メイン | かさばるタマゴちゃん>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/251-ff7f6d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |