スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
武勇伝
こんばんは、ささにしきです。


いあー、オリエンタルラジオ。面白いですな。
あの独特のノリのいいフシと「あるある!」って思わせるネタええですね。


そそいて、ついにヴァナにも・・・!!







某日某時間:ジュノ下
層にて








おぉ?












(*´д`*)ブユ-デン !





















(*´д`*)


























( ・_ゝ・)




















⊂( ⊂(´_ゝ`)












その後のログ






見事にスルーw


ある意味シャウトした彼の行動が武勇伝













反応あって良かったねw







もう一つの武勇伝もあったりなかったり。


お侍さんで希望出し。
22:00近かったので流石にお誘いは来ないかなーと思っていたら、
外国人ナイトさんからお誘いが。
これ幸いと二つ返事で了承。リダ以外は私しか居ませんでした。

その後続々と集まってくるパーティメンバー。
結局構成はこんなんになりました。

ナ戦侍赤召黒

白さんいないけど、まぁなんとかなるかな?ってメンバですね。
ちなみに私含めて3人、戦士さんと召喚さんが日本人でした。


狩り場はリーダーのオススメもあってビビキーへ。

ビビキーはいいけど、どうやって移動するのかなー?
と思っていたら、リーダーから次の言葉が。




「へい、誰かOPで行ってくれよ。俺らはテレポするからよ!」(意訳)


しばらく後、黒さんが自分行きます。ってOPで旅立ちました。

残ったリーダー早速シャウトです。


リ(シャウト)「テレポメア5000Gでくれ!」



まぁ、なんてフトッパラなんでしょ。





リ「一人1000G出せよ」



初めに言えよw





結局赤さんがお金出してまでってのを嫌がって、白に着替えて送ってくれました。私メアリング残っていたから、白で送ってもよかったんですけどねー。伝えるのが面倒でスルーしちゃいました・・・。


なんやかんやでビビキーに到着。
チョコボの値段に修正が入ったんでしたっけ?
ありえない金額が少なくなってなによりです。


颯爽とビビキーの夕日を駆けて行くリーダー。
どこまで行くのか、かなーり奥まで来たところで不意にストップ。
ここでやったことないなー、穴場か!
と思っていたら、一言。





リ「【キャンプ地】【どこですか?】」





何も考えず走っていたのね・・・。






前にゴブやったとこで落ち着いて戦闘開始。
なんやかんやで倒すことはできますが、結構微妙に毎回厳しい戦いです。
ナイト盾だとどうしても被弾しちゃうから自爆とかあるゴブだとHP気をつけていないと危ないですしねー。白さんがいないから召喚さんがメインヒラーになっていましたけど、ケアルヘイトで攻撃されることもしばしば。そしてやはりというか、ラッシュくらってHP黄色いところにドカンときつい自爆が炸裂。哀れリーダーのみ昇天されてしまいました。
レイズも白さんいないから1しかないので、仕方なく1で起きるリーダー。
ゴブリンがよほど嫌になったのか、キリン生息地域にキャンプを移動しようと提案するリーダー。ナイト盾でキリンだときつい様な気もしますが・・・。そそくさと行ってしまうので仕方なく移動です。

で、キリン開始。
案の定一撃が重い!
白眼でサイレスもあるからリーダーのイライラがどんどん募っていくのが手に取るように分かります・・・w

召喚さんにケアルもっとよこせ!とか
赤さんにリフレ切れてんぞ!!とかww

どうやらその発言はパーティ会話だけではなかった様子。



しばらく後に召喚さんがついにキれました!



召「このリーダーのテルうざすぎ!!!!!!!」



うはw テルしてたんかwwww



召喚さんが言うにはリーダー、さっき死んだことをかなーり根に持っているらしく、「明日までに経験値を取り戻さないといけないんだ!」とか訳のわからないこと言っていたようです。。。

そして、ひとしきり文句を(日本語で)言ったら落ち着いたのか、またモクモクとケアルをしては殴られる召喚さん・・・何も出来ずひたすら敵を殴るしかできない私を許してくださいませ。。。





さぁ、そろそろ時間も日付を越えだしましたし、いつ抜けようかと画策していたところ、赤さんがレベルアップ!(67>68)で「変わりの赤が来るから抜けるぜ!」ってことで帰って行きました。
これは抜けるグッドタイミングだなーなんて考えていたら、リーダー既にキリン釣ってるし!!ちょ、5人でどうしろとwww


幸い?代わりの赤さんはすぐソコまで来ていたらしく、すぐに合流することができました。危うく全滅するところだった・・・と安心したのも束の間!!キリンがすぐのところにPOP!!!
慌てて場所移動したものの、残念ながらリンクするという事態に!!!

スリプルで寝かせながら退治にかかりましたけど、ほぼHP満タン状態のキリン二体相手。こりゃいつまで持つかな・・・・と思っていたところ、寝かしていたキリンがおはようございます!!続くスリプルもグッスリ寝ちゃったのか全部レジレジ!!んで挑発を入れていたため殴られる私wwwこりゃ終わったべー・・・と思ったそのとき!!!











奇跡のインビン!!!


なんやかんやいってやるときゃやるじゃん!!!!

見直したぜ!!リーダー!!!

この期を逃したらいけないと私も明鏡、戦士さんもマイティ発動!
畳み掛けるぜ!!!!!!





















































な、なんだってーー!!!















(リダの現在位置)





















当然全滅。ただし召喚さんには速攻逃げてもらいましたw


その後戻るといいつつ、テレポ見つからないから解散するわ!
と捨てゼリフでアッサリと解散wwww


いやはや、久々にすごいのに合いましたね。
これだから外国人はネタに尽きネェw




その後の顛末。
戻ってきた召喚さんにレイズも貰って戦士さんと黒さん復活。
赤さんはレイズ1じゃイヤだってことでその後は知りませんw
私は万が一のリレゴルで事なきを得、みんな黒さんのデジョンを貰って無事?に帰還。黒さんもこのリーダーにはかなりご立腹だったようで、




「あのナイトはブラックリストに入れたぜ」

だそうでwww



(それでも4000くら稼げたのでヨシですかねw)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/23】  この記事のURL | FF | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<天使の抗い | メイン | ひさびさミッソン>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/239-57d2b493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ひ、ひどい!!!!!!
何というか・・・絵に描いたようなダメリーダーですな(´・ω・`)
ナイトなんだから仲間守って欲しいものです・・・。
【2006/03/23 21:03】| URL | ちくわぶ #G.NTZkvk[ 編集] |  ▲ top


ヤバイwwwハライタスwwwwww
武勇伝はドウデモイイwwwwwww
【2006/03/24 09:02】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


きのうはここでささにしきがラジオがログしなかったー。
【2006/03/24 11:25】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


こしひかりは、ノリとかログ♪
ここでささにしきとここまでささにしきが意味したかったの♪
きょうは反応したよ♪
ここにささにしきと反応ー!
【2006/03/31 10:58】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


お返事遅れてしまってごめんです

>ちくわぶさん
本当にねぇ・・・。
ナイトが真っ先に逃げちゃねw

>よこち
久々に目が点になりましたw
まぁ、いいネタになると思っていた私もアレですがね。

>こしちゃん
いつも意味不明のことありがとうw
【2006/04/04 11:02】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
