ひさびさミッソン
こんにちは、ささにしきです。


土日と久しぶりに修行をしてきました。
まぁ、今回は修行ではなく一泊温泉つきのマッタリ系の旅だった・・・ハズなのですが・・・。天気予報の通り、懸念されていた雨も宿を出発する頃には止んでざまぁ見ろと思っていたのですが、14:00過ぎくらいから嫌な雲が出て来て、にわか雨っぽいやつがバシャバシャと。おまけに風がどえらい強くて海の上の橋から落とされるんじゃないかって思いも体験しますた。やはり修行になっちゃうんですな。
ま、楽しかったからいんですが・・・。



FFのほうもぼちぼちっと復活してます。
お侍上げなんかもやってますよー!
めずらしくすぐお誘いがかかったりして、ブランクにオロオロしたり。







日曜夜もやり残していたミラテテ様クエやソロENMなどをこなしつつ侍でもあげるべーかな、と思っていたところ。カジカさんから「アルタユミッション(プロM)やるけどこないー?」っていうお誘いがあったので、これ幸いと便乗です!!


(以下ネタバレ画像多数含むです)
アルタユの王宮?の中はリンバスはテメナスそっくりな作りです。
というか、テメナスってそういう設定でしたっけか。
王宮にある塔のどこかなのかな?






中にはこんなサッカーボールみたいのや、花のつぼみみたいなやつが多数ふわふわ浮いてます。この状態だとノンアクティブとのことですが、一定時間で玉から鳥になったりクモになったり、つぼみから花になったりすると、途端に襲ってくる困ったちゃんです。
クモは空蝉貫通のシックルとかやってくる強敵です!注意ですね。









もう一種類アクティブな敵が壷っぽいやつっです。
壷というよりは筒?




こいつはその場でくるくる回っているのですが、視覚反応らしく、背中のほうでうまーく一緒に動けば絡まれることはないそうで。ディスペでも消えないアイスパとか痛い前方範囲とか結構やっかいな相手ですね。
先導のHさんのお手本のもと、続々と背中走りを慣行するも必ず誰かが絡まれて戦闘にwこのへんが「らしく」ていいですよねー。緊迫したミッションのはずなのになぜか緩いという。。。春ですねぇ。










ミッションの内容は王宮のどこかにいる上の図のような人?を護衛して、目的地まで辿りつかせるってやつです。この人が何人もいるのと、同じような構造のマップでもう自分がどこにいるのかさえ分からなくなってきましたけど、Hさん主導でなんとか全員の護衛が完了!


最後に出現するNMもあっという間に倒してイベントです!!
















セルテウスとナグモのおっさん!!
なんかセルテウスってイベント進むごとに美形になってません?w










ついに神の扉が開かれた!!!









相変わらずオーバーアクションなプリッシュ。
一時期死にかけてませんでしたっけ?





いやー。終盤に向けてミッションも盛り上がってきました!!











・・・










や、実はですね。
間が開きすぎて、上の方々の会話90%理解できていないのですよw
話しの繋がりがわからんwwww


プロMは全部終わったらもう一度回想シーン見ないと話が繋がらないっすね。
会話とか連打で飛ばしたとこ多数あるし。。。まったく。。。

ま、ボチボチ進めていければいいなーと。
またご一緒させてくださいね!!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/20】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<武勇伝 | メイン | リンバス戦記(6)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/238-c922f9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

プロマってBCに入るとイベントがあるじゃん。それって制限時間の関係で連打するしかないよねwゆっくり見てると白魔の「プロテア&シェルラ行きます」とかってマクロが見えて。「待って、カジさんまだ」とかwつまりBCがあるたびに連打で飛ばしちゃってる話があるわけで、全部理解できるわけがないんだよねw
【2006/03/20 12:55】| URL | カジカ #-[ 編集] |  ▲ top


こちらへどぞ~(知ってるとは思うけど)
ttp://tamtamtam.hp.infoseek.co.jp/missyon_puromasia_top.htm
【2006/03/22 13:21】| URL | Riesa #-[ 編集] |  ▲ top


>カジさん
そうそう。他の人の強化マクロとか見えるとどうしてもあせっちゃいますよねー。せめて相手に手を出してからカウンタースタートしてくれればいいのに・・・まったく。

>りーさん
知らなかったー!
話し追うだけならここで出来そうですね!
でも画面も見たい!(欲張り
【2006/03/23 18:12】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |