春遠からじ
こんにちは!お久しぶりです、ささにしきです。


いやー、もう三月ですよ!!はやいなー!
ついこの間お正月でカニ食べたと思っていたんですけどねー。
二月は怒涛のような速さで終わったなぁ・・・。
年度末ってこともあって忙しくなるこの時期。皆様お変わりないです?


私はといえば、FFやる時間はめっきり減ってしまいましたねー。
中途半端に止まっていることは多々あるのですが、なーんかいまいち身が入らないのですよね。フェローとかにも興味がないので、新クエが導入されても「ふーん」って感じですしね。公式イベントも「面倒くさい」と思うだけでいまいち燃えないのですよねー、困った困った。

ということで最近は別MMO「MoE」に行っていたり、未クリアでほったらかしにしていたオフゲーとかをちまちまやったりしていました。
にしてもクリアしていないオフゲーの多いこと多いこと・・・。そういえばもうちょっとでFF12の発売ですねー。皆さん買うのかな??

私は最近のFF(オフゲーのね)はゲーム云々よりも映像に凝っている、あの志向がいまいち気に入らなくて・・・。10もちょっと前に中古で買って少しだけやったのですが、どうにもハダに合わなくて・・・結局放置しちゃいましたね。グラフィックとかはショボくてもいいから、ゲームとして面白いものなら大歓迎なんですけどねー。
ゲームボーイでリメイクされたFF4とか面白いもんなー。
まぁ、4はほぼ一本道ストーリーなので、3や5の面白さには勝てませんけどね。それとあまり言われませんが、9も結構好きなんですよねぇ。7も衝撃的でよかったですが、PS以前のFFって臭いがぷんぷんする9は隠れた?名作だと思うんですけどねー。いまいち評価が低いのが残念。


そんな状況(どんなだ?)ですが、FF11も週に一度はやっているのですよw









てことで、昨日水曜日はリンバスの日でした!



※画像はひな祭り?で貰えるもちを食った図です。自分で言うのもあれですが可愛いですな・・・(*´д`*) (バカw
テメナス北塔?
うーん。正直あまり良く分かってないのですが、昨日はエレメンタルがワンサカ居るゾーンの攻略でした。

エレっていえば物理系のダメージがほとんど通らない曲者ってイメージですが、ここのはそこまで物理耐性があるって感じではなさそうでしたねー。まぁ、硬いことには変りはないですし、サイレスが入らないから~ガ系の魔法とか怖いですし、やっぱり厄介な相手ではありましたけど。

各層に同種エレが4体くらい居て、一体倒すごとに箱をランダム?で出すのですが、開けられる箱は一種類だけ。一個箱を空けると残りの箱や残っているエレも消滅してしまいます。どの階層でどの箱を空けるのがいいのか、最初に倒したエレが落とす箱はなんなのか?などなど色々考えるべきポイントの多いとこですね。
また、アイテム箱には当たりハズレがあってハズレだとその階に出現したエレと同属性の召喚獣が出て来て戦闘になります・・・。またこの召喚獣が強いこと強いこと。しっかりアスフロもやってきますので、エレなんかよりはるかに強烈。ハズレもあるなんて困ったもです・・・。






ボスは闇エレが二体。







闇エレだけに寝ませんから厄介ですが、まぁそこはアビ全快火力で押し切り、難なく撃破。マラソンしていら残り一体もサクっと倒し、箱が二つ。






実はここからが真の戦いだったのです・・・。
そう、この箱もアイテム箱・・・。つまりハズレもあるってわけです。
そしてハズレの場合、闇エレなので闇属性の召喚獣といえば・・・?


はい、フェンリルくんです。

できれば戦いたくない相手です。強烈です。







確立は1/2












そして躊躇いなく開けるK氏!






















・・・・結果はあたり









ホっとしたようなつまらないような・・・。


まぁ、始めて踏み入れた場所にしては思ったほど苦戦はしなかったように思います。もっとも本当の敵はエレじゃなくて睡魔だったようにも思えましたが・・・。(一部のネコ先生は空腹との戦いかな?w




ま、こんな感じでFFもやってますw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/03/02】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<リアルポーション | メイン | 只今・・・浮気中?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/234-dd1dcdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はーらへったーはらへったー

てなわけで昨日はおつかれさまでしたw
いやはや、エレっちうと物理アタッカーにとっては
ウンザリする相手なので、昨日のはいつもより
疲弊する相手でした。
途中のシヴァ先生のフロウもごっつぁんです。
あざーす!

当方も最近さっぱりレベリングとかいかず…
いや、やる気減退してるわけじゃないんですが
長時間拘束がキビシーのでw
アトルガンでたらがっつり遊ぶ予定。
【2006/03/02 17:27】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


こしひかりが、忙しくバカとかしちゃいましたね
こしひかりが、衝撃とか、可愛いですもちと本道ストーリーとか、画像などを云々したかった。


【2006/03/03 10:46】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


最近、MoEやらやってて思うのですが、社会人的には大半はソロで遊べて、チャットがあって、人がちょっと集まって遊ぶ場所もある・・・そんなMMOが肩こらなくていいと個人的に思いますね~
人が集まって何かするのは、時間的制約が多いですので、たまに遊ぶと面白いですが、そればっかりだときついなぁと。
比較的MoEが近いのですが、運営が最悪ですからねぇ・・・
【2006/03/03 11:58】| URL | Riesa #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


私もイマイチFFが盛り上がりませんなぁ。
まあ、アトルガンが出るまではこんな調子ですかネェ?


とりあえず私はFF12は予約したー

FFと言うより旧クエストのオウガチームの新作だから買うって意味合いが強いけど(笑)
【2006/03/03 17:31】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


おひさですーw
まだアルタユ行けません^^;スノールBC行くきっかけが無いのですよねぇ。
フェローは相変わらずチマチマ遊んでるので、ほとんどそれだけのログインですね…

それと、、、、、、、、、、、、、

FF8を忘れないでくださいorz
私、ああいう完成されてない大雑把なゲームが大好きですw
まあ、大雑把の内容によりますけどね…
【2006/03/03 20:16】| URL | ピッテン #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/03 22:05】| | #[ 編集] |  ▲ top


>よこち
おつつー
レベリングかぁ・・・
中途半端なのが多いよなぁ。うーむむむ。
アトルガン・・・むむむ・・・

>リーさん
ソロである程度は出来るってのがいいですよね。
にしてもあの重さ・・・。
もちっと何とかして欲しいものです。
本当、運営は□以上にダメダメですなぁ。
無料だから文句も言えませんがw

>ソーさん
あー、あれオウガチームが作っているのかー!
FFタクティクス作るときにガッツリ引き抜いたんでしたっけ?あそこらへんから「お金で解決!」みたいな某読売Gみたいな風潮になっちゃったからなぁ。□。
うーん・・・そうかー・・・。やってみたい気はしますねぇ。

>ピテンさん
雪ボムかー!
懐かしいなぁw
ガッツリ転がってくださいww
FF8は・・・
魔法ドローして魔法ドローして魔法ドローして・・・の記憶しかナシ!

あ、あと歌にはビビタw
全員同じ孤児院(だっけ?)出身とか。
いきなり宇宙とか。
設定無理ありすぎだなー!
・・・あれ?何気に覚えているもんだw
【2006/03/06 12:32】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |