スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リンバス戦記(4)
こんちには、ささにしきです。


いあいあ、今日は強烈に寒いですね!!
そりゃー雪がガンガン降っている日本海側と比べればたいしたことはないんでしょうけど・・・。でもあれですね。雪国とはまた違った、こ、なんというか「身に染みる寒さ」というものが都会にはある気がしますよ。こう人の温かみのない寒さっていうんですか?例えるなら、吹きさらしの朝の駅で電車を待っているときのような寒さですね・・・。なんか良く分からなくなってきましたが、寒いので風などひかないように注意ですな!ってことで(やっぱり意味不明)


んで、こっちでもバージョンアップの寒さが身に染みますよ。
今回大きくガッカリしたことが二つあります。


一つはMPK対策として打ち出されたモンスターの消滅修正!
これは、生息地以外に引っ張られたモンスのヘイトが消えた場合は約10秒くらいでシュワシュワ消えちゃうってやつです。

これでMPKは解消だぜ!!

・・・って、これは獣使いゴロシな修正ですよね・・・orz

複数のペットを「生息範囲外」にまで連れて行ってキープしつつ「かえれ」を駆使してケイケンチを稼ぐダイナミックでロングスパンな獣使いの狩り手段(意味不明)がかくも見事に蹴散らされたのですよ!!
これによって今までテンプレートとして成立してきた狩り場がバシバシ候補から消えていきますタ。・゚・(ノД`)・゚・。
ただでさえフェローとかに押されて駆りにくくなっているのに、この斜め下修正は酷いよ・・・。もちっとマシなMPK対策してくれええええ!・・・ってか、私はこのMPKも含めて仕様の一部だと思っていたのですけどね。。。確かに悪質なやつは許しがたいですが、巣の入り口付近の阿鼻叫喚図や要塞でのありえない骨の襲撃など、あの懐かしくも恐ろしいw映像が見られなくなると思うと、これはこれで寂しい気がしますよ。ま、賛否両論なのかな・・・。


二つ目は礼拝堂の敵配置変え!
護衛クエストと対をなしていた楽々ケケンチ獲得クエストだったのですが、タウロスちゃんというやっかいな敵をポチっと2箇所に配置するだけで、あら不思議。とても面倒くさいクエになっちゃいましたよw
神のイタズラはかくも残酷な・・・。
まぁ、とはいってもこのクエスト全面的に潰されたわけではなく、タウロスに会わずに調べられる部屋数が減っただけなので、まぁ時間さえかければあいかわらずソロでもクリアできるんですけどね・・・。
まぁ、同じような目的で礼拝堂の南側3部屋だけをグルグルしていた同胞に(4人くらいw)出会ったのは、これはこれで一体感というものが・・・ないですがw


んで、何気に時間かかってゲッツしたミラテテ様。
意気揚々と開いてみると・・・


















酷い仕打ちだよ・・・_| ̄|○




気を取りなおして!
水曜リンバスへGo!!!木曜と、勘違いしていたのはヒミツだぞ!!!!

本日はリンバスはアポリオンNEに初挑戦ですよ!!
















一層目は白黒マンドラたんとBOSSドーモくん。





キャラかぶりやがってこんちくしょう
マンドラは夢想花の範囲睡眠がめんどっちーので後衛は十分に距離をとらなくちゃだネ!まぁ、何回も寝かされましたけどw





二層目はちっこい鳥とでっかい鳥が多数。
ちっこいやつとでっかいやつはリンクしませんが、同種はバリバリリンクするとのこと。各層の箱は始めから散りばめられていて、ボスっぽいのを倒すと素材の箱が出る・・・って感じですね。
なので寝かせて箱だけとってさっさとオサラバなんて卑怯な戦い方も可能なわけでw
てことで二層目は適当に敵を倒してグッバイジョニー!
(SS失念 orz)













三層目はロボとツボのコラボレーション!
無駄にでかいロボや遠近感を無視したツボなど無機質祭りデス。





ロボは自爆こそしないもののやはり威圧感がありますな!













四層目はオポオポ多数と巨人さんのデコボココンビネーション!

普通のレベル上げのときにも思いmしたが、サルって強いですよねぇ・・・。ここでのサルも何気に手強かったです。一度転がされましたしw






で、巨人は物理無効や遠隔無効とか魔法無効なんてやつがいるらしいです。いやらしいことでwまぁ、その特殊能力もさることながら、巨人は一撃が痛い痛い!(直接食らってはいませんが)
パワーアタックで1000オーバーのダメってなにそれw
タルなら一撃で三途の川ですよ。こわいこわい。












で、最終層はキリンいっぱい+マンティさんのドキドキ動物園

キリンめ、仲間意識が強すぎ!
一斉に襲い掛かってくるは(ただのリンク)、癒しの風でみんな起きるは(近くで戦いすぎていただけ)、厄介なことこの上なし!!
まぁ、タロンギやブブリム、砂漠やビビキーとレベル上げの良き強敵(とも)であったキリンさんよろしく、あんまり強くはないのが救いですけどねw





で、ボスはマンティさんです。
二匹いるらしいのですが、上手く釣れば一匹だけを相手に出来るようで。リドルこそないものの、砂塵やら炎やらわし掴みやらの極悪な技は健在。HPほとんどフルのナイトさんがあっという間に陥落するほどの圧倒的パワァでやばかったですが、なんとか撃破に成功!

もう一匹残っていましたが、残り時間との関係で、箱を開けてササっとクリアしちゃうことにw


アポリオンNE初挑戦でクリアと相成りました。
そこそこ人数と火力があるとやっぱり違いますねー!
古銭のドロップもなかなかでしたよ!
お疲れ様でした!!




次回はどこをクリアだー!!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/15】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<サンタ服 | メイン | バージョンアップと新裏>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/220-e8e0596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きのう、日本海へ部屋は駆使♪
でもささにしきは意気揚々みたいなイタズラー!
そりゃきょうこしひかりがこんちしたかもー。
そりゃきょうこしひかりは、襲撃♪
【2005/12/16 11:32】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top

no title
今回は水曜日か!(←木曜日にはいってしょんぼりしてた人)
【2005/12/16 13:15】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top

昨日というか本日かな
私の倉庫の娘っ子がお世話になりましたm(_ _)m
お陰様で(σ´∀`)σゲッツ!!出来ました。
本当にありがとうございました~

※Blogの話振ったキャラです(笑
【2005/12/19 04:48】| URL | Akiakane #XT7jXHxc[ 編集] |  ▲ top

no title
>カンさん
基本は水曜らしいですよー!
まぁ、いつになるかは直前までは分からない、そう。ドキドキですがね、、、ククク

>Akiakaneさん
こんにちはー!
ようこそお越しくださいました!
最近他の方のブログやトラバピーポー覗いていないから知らなかったなんて秘密だよ!!
こちらこそお手伝いできてよかったですー!
ブログも覗きにいっちゃいますね。
またどこぞで会いましたらよろしゅです!
【2005/12/19 17:02】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
