【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バージョンアップと新裏
こんばんは、ささにしきです。


いあいあ、久々の更新ではないですか!(汗
まぁ、お師匠様も走る季節ってことで許してYO!!

てことで、昨日はバージョンウプがありましたね。
もうね、本当についていけないのですよ!!1

なので適当にのらりくらりと楽しむことにしますw


あー、そうそう。
街にクリスマスムードが漂う中、ヴァナでもまたクリスマスの飾り付けが実装されましたね。今年はサンタ服がゲッツできるのかな?
まぁ、なにはともあれ賑やかなのはいいことで。
さて。。。メインページもそろそろ更新しなきゃだなw



ヴァージョンうぷそっちのけで侍レベラーゲに行こうとしたところで

「裏の新エリアいかないー?」

とのお誘いがあったので、早速Goですよ!
クフィムは競合団体さんに入られちゃったので、ブブリムへ出撃!

裏への入り口はマウラの入り口付近にありました。

んで、ポイントをたげるとイベントが始まります。


ええ。いきなり断末魔で転がりから始まるから、何事かと思いましたよw







この新裏エリアに入るにはある適度プロマシアミッソンをこなしていないとダメっぽいですね。どうやら上図にあるように「デアボロス」まで進めていれば大丈夫なのかな?
召喚獣「デアボロス」の実装といい、今回はデアボロ祭りですね!

で、どうやらこの新裏エリアは夢の世界・・・って設定っぽいですね。
既存のデュナミスとはちょーっと設定が違うのかな?
各地をクリアしてみないことには話しの流れも良く分からないっぽいですが。


んでですね、この新エリア。
何が一番違うって、入った瞬間に・・・











サポジョブが無効になっちゃうんですよw











サポ00レベルってなんか変な感じw







敵の配置も攻略ルートも分からない(当たり前)ままに進軍。
ちょっと進んでみて思ったのは

「敵の数少ないなー」

でした。


既存のディナミスって、どうやって上手くリンクせずに釣って来るか。なんて感じで敵が密集していますが、この裏ブブリムは敵を探さないといけないくらいに敵影が見当たりません。

で、ようやっと見つけたのがこの敵。












ミッション2とかザルカなんかでお目にかかるタイプのドラゴンですね。
やっと見つけた敵に意気揚々と襲い掛かる裏メンバー!
そして!!















ちょwwww
ストンスキンはいっているのよwwww






当然














ありえないくらい強いってwww
一撃の重さもさることながら、サポ無効かつ無の歌連発であえなく(ほぼ)全壊。

いきなり手痛い洗礼を受けたものですw











ウロチョロするドラゴンにビクビクしながらも、白さんたちの活躍でなんとか建て直し。で、ドラゴンはスルーすることに・・・・w
ドラゴンにはナイト盾よりも忍者盾のが有効っぽいですねぇ・・・。
といっても、サポ無し忍者だとタゲとるのにすごい苦労しそうですが。


んで、とりあえず衰弱&蘇生待ちの間に各地の散策に出ることに。
やっぱり敵の数は少ないみたいで、OP方面やビビキー方面、オンゾゾ方面にソロでも普通にいけちゃうとのことでした。





ビビキー方面散策隊から詩人クエの石碑に???があったーとの入電

そして・・・!






















おおおおおお!!!!!







サポジョブが復活だー!!
こんな仕掛けがあったのかよ!!
やってくれるぜ□e!!
いまこそ真の力が解放されるときだーーー!!!
リベンジ!リベンジ!













































( ´_ゝ`)




















ごめwwwwwwwwwwwサポシwwwwwwwwwwwwww












































てことでジャスト一時間。
もう一回全壊なんてしつつも楽しい?ブブリムでしたw

まぁ、情報が少ないですからね。
実装初日に入ったってことが記念になる・・・そうでw

今度はクリアじゃ!
首を洗ってまっとけやー!!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/14】  この記事のURL | FF_裏 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(4) | メイン | 裏と礼拝堂>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/219-2dd07fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
no title
くぉの役立たず!wwwwww>サシポ

いいなー仕事なかったらいってたーくそー
サポジョブ復活仕掛けってなんかオモロイですね。
【2005/12/15 04:36】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top

no title
実装当日に裏ブブリムに突入というのは、時間がたっても思い出として残ってるからねw
我々はあの瞬間ヴァナの最先端を走っていたのだよw
ヴァージョンアップ当日に何をすべきってのがあると思うけど、新エリア初体験は正解w
侍レベル上げは不正解w
センスがないw
【2005/12/15 13:59】| URL | カジカ #-[ 編集] |  ▲ top

no title
>よこち
あの仕掛けにはビックリでしたねw
やってくれますよw

>カジさん
確かに粋ですねw
情報が少ない分ドキドキ感は一杯ですからねー!
手探りの探検こそ真の冒険ですな!!
よし!今後も情報は見ないようにしようww
(そして取り残されていく・・・
【2005/12/15 16:06】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

no title
新裏エリア面白そうですね(*'-')
うちは行くとしたら来年でしょうね~ ただ入れない人も出るような・・

戦利品もレリックカスタムよりマント、ベルトのほうが人気ありそうなw
【2005/12/16 01:56】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
