裏と礼拝堂
こんばんは、ささにしきです。


FFも次期バージョンアップの情報がちらほらと出てきましたね。
まぁ最も、現状のバージョンのやつにもついていけない程ですから、何がなんだかさっぱり君になりそうですがね。
なんでも新しいデュナミスが解放されたり、AF2の打ち直しが実装されたり、調理に鍋やケーキが追加されたり、竜騎士が小竜の真の下僕になったりとかいろいろあるようですね。まぁそんなことより、バージョンアップのたびに私が懸念するのは、我が家の回線なのですがね・・・w
いい加減太くしたいよ!太く!硬く!


ま、バージョンアップおいておいて、現在実装されているデュナミスはサンドリアへ行ってきましたよ!






これは占有時間が終わる寸前に競売上の塀の上の通路から撮った写真です。

もうね、今回のサンドリア攻略はすごい勢いですた。
どれだけリンクしようが全滅することなく対処できる実力はすごいなぁ・・・といつもながらに感心。統率がとれているというか、しっかりした戦術が築かれているというか・・・。まぁ、サンドリアは確かに難易度も低いところですが、ほんと、見事なものでした。






これは「猟犬横丁」の奥の井戸です。
ここの攻略のときもわんさかとオークが出てきました。









カッファル伯爵邸です。
西の端っこまで余すことなく敵を狩りつくしちゃったのですね。
オソルベシです。









AFも上図の赤靴二つをはじめ、忍や白など結構レアなやつが出ていました。残念ながら二つとも200以下の低ロットで手に入らず仕舞いでしたけどね。魔法攻撃力+4はなかなか熱いですね!



まさに「殲滅」という言葉がふさわしい裏サンドでした!












で、裏の後は、有志で礼拝堂にスウィフトベルト取りに出発です!





このNMは特殊な出現条件があって、フォモルの恨みが最大に溜まった人がトリガーアイテム「フォモルコデックス」をトレードすると出現するのです。また、種族ごとに出現するNMのタイプが異なっていて、例えばタルタルの人がトレードした場合はタルタルタイプのフォモルNMが出現するといった感じです。当然種族ごとにジョブが違うので、種族によってかなり難易度が変わってきてしまうようです。
話に聞いたところ、タルタルタイプやエルヴァーンタイプはかなりきついとのこと。楽なのはヒュムタイプらしいですね。

まぁ、何はtもあれ恨みを溜めなきゃいけないので、そこらをうろついているフォモルを殴りまくります!!
・・・にしても、タルタルフォモルをやっているとなんかいじめをしているような気分になってしまうのはなぜなんでしょうねw
女帝のおかげでケイケンチもモリモリはいってくるし、カバン拡張のアイテムもボロボロ落としますので、何気に金策にもなったり。




で、そんなこんなで恨みもバッチリ溜まったので、
トリガー3個、3戦の開始です!!






ヒュムフォモルは狩人らしくイーグルさえかわしちゃえば、あとはまぁ、たいしたことはなかった・・・です。
が!驚くべきドロップの悪さらしく、3戦中アイテムドロップはゼロ!!
まぁ、気長にやるしかないようですね・・・。



ちなみにベルトの性能です。



スウィフトベルト(Rare、Ex)命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs


うーん・・・いい性能ですね。。。。



また機会があれば挑戦してみたいものです!
















おまけ



裏サンドで放心状態の赤ヒュムさんw
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/05】  この記事のURL | FF_裏 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<バージョンアップと新裏 | メイン | ブシでゴザル(2)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/218-f4ef74ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
no title
ブログも冬化粧になってるぜフォーーー
エキサイトはスキンが少なくてあれだー
まあ、自作する知識も時間の無いわけですが(´з`)y-~

スウィフト良い性能だね。
いつか取りに行きたいぜ、さささんもどうだい?フォオオー
【2005/12/08 18:23】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


ネットで下僕とケーキとかを解放しなかった?


【2005/12/09 13:28】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top

no title
ちょっとウカレ気分になってみましたw
ベルトはええ性能ですよねー。

ドロップ率はクソみたいですがw
機会があればいきましょー!
【2005/12/14 19:00】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |