リューさん、ショーカンさんの後日談
こんばんは、ささにしきです。


布団に毛布をいれ、ひざ掛けを引っ張り出し、ようやっと凍える寒さから脱出できました。ただ残念なことはコタツを出すには、まだちょーっと部屋が汚いってことですね。
コタツにPCを移動するのが面倒だから・・・っていうウワサもありますが。
USBのコードレスキーボードとか安く売ってないかなw
本体移動させずに画面移動だけでいいのになぁ・・・。

なんて不精なこと考えているからイカンのですよね。
タダでさえ最近の寝落ち率は高いっていうのに、コタツなんか導入した日には・・・。考えただけでも恐ろしいw







以前にも紹介した ウゴツールを使って久々に絵を描いてみました。
まぁ、落書きですがねw
最近人気?のゾルちんです。

まとまった時間があればもちっとまともなものも描きたいと思う今日この頃。




さてさて、先日お話をしていた外国人リューさん。

実はあの後にも組む機会があったのです。
そのときの彼はリーダーではなかったのですけどね。
日本人4に外国人2というパーティの中で再会しました。
どうやら彼も私のことを覚えていたらしく



「また会えてうれしいっすよ、ささいんしきすぁーん!」(意訳)


と、感激していました。
覚えていてくれたんだ!と私も感激ですw


で、前にも話しましたけど、このリューさん、やけにフレンドリーで、会話に入ってきます。外国人なのにすごく協調性があるというかなんというか。
そして日本語も少しは理解できるらしいです。









「shiro」じゃなくて「kuro」という突っ込みが入ってましたけどw







で、笑ったのがこれ











こんなのどこで教わったのよww


もう一人の外国人さんが「それなに?」って疑問に思ったらしく、リューさんが一生懸命説明しているのが微笑ましかったです。




積極的にコミュニケーションを取ろうと頑張っている人もいるので、外国人を端から毛嫌いする今のヴァナの風潮はちょっと寂しいものがありますね。もちろん、酷い人とかとはパーティ組みたくないっていうのも判る気がしますが、折角同じところで遊んでいるのですからね。酷い人にあたってすごい思いをしたこともきっと後から考えればいい思い出になるはずです・・・・と信じたいw
まぁ、実際にそんな人たちにあたったらその場面では怒り心頭でしょうけどねw










こちらこそ、おつかれさま!

【また会いましょう!】










そうそう、例の【五月】【ハチ】の召喚さん。

実は先日、よーこ先生が同じパーティ(彼はリーダー)だったらしく、こちらも後日談が期せずして聞くことが出来ました。よーこ先生によると日本人からの誘いと思って入ったら見事にショーカンさんに騙されたらしいですw
まぁ、話によるとケアルもしていたようですし、戦闘中に召喚獣出しっぱなしではなかったようなので、あの時に比べたらかなり成長していたようですが、相変わらずの一分おきの召喚履行攻撃(主にカーくんのプチメテオ)は健在だったようでw

パーティ終了時間には リーダーから「@1600だから続けろや!」(意訳)
との要望があったらしいのですが、JP黒さんが問答無用でデジョン2しだしたら、腹いせなのかなんなのか全員が帰る前にパーティ解散させたり・・・w

で捨てゼリフ



「1600も付き合えない最低なパーティだった」(意訳)


こわいこわいw







ま、いい思い出ですなwww
























昨日はハクタクのお手伝いに怨念洞へ!






んー・・・・・3戦くらいまでは覚えているんですけどねwww
もう最後のほうは意識が朦朧とするなか、リフレ、ヘイストくらいしか仕事していなかったような・・・。最近寝落ち率高いなぁ。。。

で、気が付いたらルテのクリスタルに突き刺さっていましたw
大変ご迷惑お掛けいたしました;















おまけ





ようやっと錬金スキル51!聖水卒業です!
53のハイポまでなんで繋ぎましょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト
【2005/11/24】  この記事のURL | FF | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(3) | メイン | ブシでゴザル(1)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/215-1d6b4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

きのうささにしきの、画面とかウワサしなかった。
【2005/11/25 10:57】| URL | BlogPetのこしひかり #-[ 編集] |  ▲ top


ゾルちんもっとだせやゴルァ!

それはいいとして。
わたしは昏睡薬だったかなぁ・・・
でもすぐ,ハイポ割れ上げしたなー
最初はロラン→バスいったりきたり。
白だとバスは近いからねぇ。
【2005/11/25 16:17】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


自分もハイポの予感。
材料もってロランへごー
【2005/11/25 19:35】| URL | noya #-[ 編集] |  ▲ top


ハクタク戦ありがとうでした。

おかげさまでツンデレ度アップ!
【2005/11/26 16:29】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


侍順調そうですね~
私なんて放置しまくってますw

錬金そのあたりは昏睡を少し作ってハイポ割り上げしたかな
まあ昏睡は激しくお勧めしませんが・・・w

【2005/11/26 18:03】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


先日のブログを見て、、、
日曜日にビックリマンチョコを必死に探して....
【どこですか?】
【あっち】
【残念です!】
一緒に探していた彼氏に嘘つき呼ばわりされた;s;
ひょっとして田舎には売ってないのかな?
ビックリマンチョコが非常に懐かしいです。

ガルのイラスト非常にいい味出てますね~◎
外人さんはいつまでたっても苦手だなぁ~
PTしてたらここおまえらが来たらまずくなるから帰れよ!
って自己中な発言されたのが最近の良き思い出ですね~
いい人に出会ってみたいですね^^;
【2005/11/29 13:26】| URL | ポロ #-[ 編集] |  ▲ top


追記
合成職人ポロ(自称)よりアドバイス!
56スキルまで昏睡薬でつなぎましょう!
そこから60のハイポに移行で~~w
昏睡薬はオポオポなんかで使われる事があるから、
最近はどうなのか見ていませんが、そこそこ売れてると思いますよーw
材料もそんなに高くなかったような記憶があります。
毒麦粉?でしたっけ?使うの、、
これがサンドに店売りで売ってるのが遠かったけど、
今はOPやっていたなら、サンドも気軽にいけますよーw
【2005/11/29 13:30】| URL | ポロ #-[ 編集] |  ▲ top


>カンさん、ノヤっち、なつおさん
ふむう・・昏睡で繋ぐか、ハイポを割り上げか・・・ってとこですか・・・。
常にカバンいっぱいだからなぁw
どうしよう。


>ぽろさん
んーと、アンコールビックリマンは確か試験的に関東限定の販売だった・・・ような?
好評なら全国展開の可能性もアリとか聞いたような。
まぁ、外国人さんは殆どの人がネタですからw効率のよいPTを求めちゃいけませんね。ちょっとでもプラスになればいい・・・ってくらいの気持ちじゃないと入ったときに後悔するですねw
やはり昏睡か・・・ムムム
【2005/12/02 10:24】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |