リューさんとショーカンさん
こんばんは、ささにしきです。


前回のブログに昔のパッケージのお菓子を紹介しましたけど、実はもう一つハマっている?ものがあります。一昔前に一斉を風靡したロッテのチョコレイトです。







まぁ、チュコというよりはシールの方が目当ての子が多かったようですが。
まぁ、チョコをポイポイする子どもとかも出て来て、ちょっとした問題にもなったお菓子ですね。私はむしろポイポイするものを貰ってバクバク食っていた記憶のが強いですが・・・。

グリコのキャラメルとかビックワンガムなんかと同じでおまけ?付きお菓子の先駆け的存在ではないでしょうか。
(ちょっと違うかもですが・・・)
子ども社会の社会現象にもなったやつで、駄菓子屋に限らず、スーパーなんかでもお一人様3個までとか制限のついたお菓子でしたっけ。
まぁ、レジを変えて何回も買っているツワモノもいたようですが。
シール交換とか今となっては懐かしい限りですが、これってもう20周年ものなんですね・・・。はてさて・・・。
で、この20周年記念の商品は、なんとすべてのシールがキラキラシールのみ!当時一箱(40個入り?)に一枚か二枚しか入っていなかったと推測されるレアカードwが必ず当たるのですよ!!

って・・・・やっぱりレアカードはレアが楽しいのであって、最初こそ「おおー」って気がしてましたけど、全部が全部キラキラなのでいい加減飽きてきちゃいましたね。
やっぱりあのキラキラが出るのか!?というドキドキ感あってこそのビックリマンですな。当時30円。現在80円とかなーり高くなっていますけど、コンビニによるとついつい買ってしまう商品です・・・。

チョコはうまいのですよ。80円は高いですがネw


→ ビックリマンオフィシャルホームページ



さてさて 先週の後半のブログはサボっちゃいましたけど、

リンバスや裏に行ったり、
フレの限界アイテム取りとか、
週末にはLSメンの証取りとか、

まぁ、活動はしていたのです。



で、お侍さん上げもバッチリですよ。










自らエサとなって釣りに行ったり。





人気の後衛様や忍者様と違って、
侍っていうポジションはPTの中ですんごい微妙なのですよね。
純粋アタッカーでもないし・・・WSのトス・・・うーん・・・。

まぁ、リーダーする人なら分かるでしょうけど、
なかなかどうして誘い辛いと思いますw

ソボロのお陰で黙想使わなくてもモリモリとTP溜まってWS撃ちまくりなんですが、まぁ、WS自体があんまり強くないですしね・・・w


というわけで


【英語】【いりません】




なんて口がさけても言えないわけで、むしろ



『無言誘いドンドン来い!w』


状態なのですよ。ええ。


















そんなこんなで今日もw外国リーダーからお誘いですよ!

「はい、よろこんで!!」










5人目でしたが、まぁ、見事に各地に散っていることw
ちなみに全員外人さんで

「竜(リダ)侍黒赤召」 のパーティでした。

まぁ、構成見て分かる通り重要なポストが足りませんね。

そう




盾デス









リーダーさんも盾探しが難航している様子。














いあいあ、ダメでしょww









そしてリーダーから







日本人を日本語で誘ってくれとのことでしたw



もちろん快諾ですよ。返事なかったですがねw











そんなこんなで30分くらいがすぎ、ようやっと忍者さんげっつ!
狩り場に移動ですよ!

















狩り場はメリポなどで有名なランペールの墓です。
もちろん狩る敵は違いますが。
ここのカブトやコウモリがなかなかウマイのですよね。

もちろんどっちもリンクするので釣りがちと面倒ですが・・・。
最初だけウマク釣っちゃえは後は沸いたのから倒せばいいんですけどね。






てことで考えていることはみんな一緒のようで。






二つ返事で「いって来ます!」を期待していたのですが・・・

どうもこの外国人召喚さん、どーも嫌がっている様子。
始めだけでいいんですけどねぇ・・・


その後もリーダーからお願いしていたのですが・・・・
返ってきた言葉が・・・

























































五月蝿 キタ━━(゚∀゚)━━















つか、なんでこんな言葉しってんのよwwwwww


いあ、そもそもあれだ。
ハチじゃなくてハエだよwww


















で、仕方なく忍者さんが釣りに出かけたのですが・・・






















案の定、リンク。
そして潔い忍者さんの微塵!

パーティを危険に晒さないように・・・お見事なことで;


これを見ても何とも思っていない図太い神経の外国召喚。
何ともはや。












まぁ、なんとか釣りも成功して順調に狩を続けていたのですが・・・

どうにも違和感w




そのわけは・・・・
















































ワンコでっぱなしww














戦闘中の各人のステータスです









召喚のおっさん、戦闘中ケアルなんてしませんよww



戦闘中は常に犬とか出っ放し!
申し訳程度に大地や真空はしますが、
戦闘後は真っ先に座りやがりますwww

こんな見事な役立たず召喚には初めて会いましたよ!!
赤さんも律儀にリフレなんて配らなくていいのにw








まぁ、こんな役立たずがいても狩れちゃうから困ったものですよ。
よくリーダーもキックしなかったものです。




こんな感じでボチボチと6000くらい稼いで終了と相成りましたけど、
このリーダー竜さん、優しすぎですね。
外国人ににてはなかなか珍しいと思ってしましたよ。



実はこの外国人竜さんとはもう一回お会いする機会があったのですが
それはまた別の機会にでも・・・w


本日はここらへんで!
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/21】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブシでゴザル(1) | メイン | 温故知新>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/213-607241c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |