合成の秋
おはようございます、ささにしきです。


もうすっかり秋も中盤って感じですね。
山の緑ももう大部分が黄色や赤、褐色に変わって冬支度ですね。
富士山もうっすら雪化粧を始めたようです。
気がつけばもう11月も中旬戦ですもんねー。
時の経つのは早いですわ・・・。

秋といえば、読書の秋!食欲の秋!そして・・・勉強?ノンノン
合成の秋ですよ!!1(今勝手に決めたの!

倉庫ちゃん整理なんかやっていたときにふと思ったのですが、私って以前にリアルで捨て不精って言いましたけど(参照→リンバス戦記(1))、ヴァナでもご多分に漏れずなのですよね・・・。ついついこれは後で使うかも・・・とか言ってくだらない素材アイテムとかも取っておいてしまう始末。。。なので、今回はそれを一気に減らしちゃおうキャンペーンってことで合成祭の開催です!




まずは数ある素材のなかでナンバーワンを占めている、錬金術から攻略デスよ!
今のスキルが24。
このスキル帯でストックしてあった素材アイテムが


暗闇薬(上限27)に必要な「ネムリダケ」
目薬(上限30)に必要な「アーリマンの涙」、どっちも複数D所持。


これで一気に30まで上げてしまおう!と。






で、順調?に割れながら30はあっさりと到達!
最後はアリマソの涙を競売でガシガシ買ってましたけど、まぁ、目薬も何気に高額で取引されているので多少の赤で済みそうな感じですね。ま、売れ行きはあまり良くないっぽいですが・・・。

で、調子に乗って、グラスファイバーを競売でモリモリ購入して、人工レンズの作成をし32まで上げてしまいました。。。最終的にこれは今高値で取り引きされているプリズムパウダーの材料になるからストックしておくのですが・・・これスタックできないんですよねwwww

そして更に更に、サポートを受けて33~40の合成品「ポーション」にまで手を出してしまったから・・・・。や、倉庫にトカゲのしっぽがですね。こうゴロゴロとあったので・・・。




結果的に倉庫が前よりも圧迫されたのは 僕と君だけの秘密だゾ!!!





















そうそう、秋の夜長に我がモグハウスでもこんなアイテムが彩りを添えてくれます。




ヴァナディール0:00、12:00に静かな音色を醸し出すフレの置き土産、タイムピースです。なかなか小洒落たお気に入りのアイテムですね。いきなり鳴ったときは何かと思っちゃいましたけど。芸術の秋よろしくてGoodです。

















おまけ



お行儀の悪い二人(LSメンスカイさんと共に
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/12】  この記事のURL | FF | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ゾルちん(2) | メイン | リンバス戦記(2)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/210-b7e6ce84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うちは防具倉庫がヤヴァイです…
金庫60+水瓶80+かばんがいっぱいぱい。

タイムピースってしらなかたー。
【興味がござんす】
【2005/11/12 16:07】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


昨日倉庫のAkibで手を振ってみたのですが、
あの時も錬金上げでバスにいたのでしょうか?うちの錬金倉庫Akibonも同じようなスキル帯です。黒字にならなくて大変ですが、がんばりましょー!
【2005/11/14 17:38】| URL | Akichan #-[ 編集] |  ▲ top


>よこち
そうそう。ついつい低LV装備とかも取っておいちゃうんですよね・・・。この前かなーり売っぱらいましたけど、まだまだ沢山・・・。その都度買えばいいんでしょうけど、なんか売れないんですよねぇ・・・。困ったものですわ。

>アキちゃんさん
むーん。多分無視しちゃったのかも・・・。
間違いなく錬金上げでバスに居たと思いますw
本当、黒にならないですねぇ・・・。
早く自分でハイポ作れるようになりたいですな;
【2005/11/15 10:35】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |