スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブシドー
こんにちは、ささにしきです。


何やかんやで侍さんもAFを着られるお年頃になりました。
前回食うか食われるかのオンゾゾAFクエの後半、
「バルクルム砂丘」で怨霊を沈めてくるってやつにこれまたソロでザ・チャレンジ。





以前になつおさんのお手伝いで来て、6人で余裕すぎだった記憶があるので、ソロでも問題なし!と踏んでのトツゲキです。

出てくる敵は2匹。
シャドウタイプと浮遊オバケタイプ。
てなことで夜にしか沸かないため 夜を待ってレッツトライ!!






はいはい、鳥と違って本当にあっけなかったデス。
隠しでパーティしていた外国人さんに応援なんかされたりしつつ余裕の撃破。
ちょちょっとノーグに行ってAF足(σ´∀`)σゲッツ!!

AFクエ3はBCでデモソ3体と戦うらしいので、これのソロはちと厳しいかもですねぇ・・・。まぁ、どうなることやらですがw



でついでに調子に乗って、各地でのAF集めをしてきました。
まずは昨日カギを取ったばかりの流砂洞から。
ここは割合とコッファーは放置されているので探しやすいですね。

案の定、一回り目で発見。




 

強アリンコが守っているところでしたけど、「心眼」使って箱空けした後、すぐにトリート使って脱出。ノーダメージで帰還!AF脚(σ´Д`)σゲッツ!!







次はクフタルに。
ここは放置は少ないけど、ギブさえ沸いていなければスニのみで回れるし、そう探しにくい場所ではないので結構スキですね。まぁ、最も箱の沸く場所はオバケがわんさかいたり、カニが大量にいたりするから無事に帰るのはちと厳しいかもですが・・・。って思っていたら、あっけなく発見。時間岩の奥で放置されていましたよ!
しかも今ならトラの姿はなっしん!チャンス!!


・・・でも、岩が一向に開こうとしやがりません。


じっと待つこと約5分。
その間に風エレに挟まれたり、トラが二匹もやってきたりとちと危ない場面もありましたけど、なんとか岩の奥へ到達。
トラの隙を見てあけてやろうと思ったのですが、どうにもこうにも動こうとしないので・・・






「心眼」で殴られつつも AF小手のもと、(σ・∀・)σゲッツ!!
そして釘バットで一撃で約300ありえないダメージを受けつつも、無事に帰還。
あと一撃で転がってたなw危ない危ない










港でハゲと契約してあとは闇の炎ですね。



で、ついでにってことで侍AF最難関のウガレピにも行ってきました。
ここは敵のレベルもさることながら、AFレベルのソロでは行けないような奥に沸いたり、トンベリの居座る小部屋に沸いたり、またいくつものカギを使っていかなければいけないところに沸いたりと本当に面倒くさい場所なのですよね・・・。
ま、あればラッキーてな感じでソロで回れるところを見て・・・

って、最初に見た小部屋にありましたよ!
あまりにビックリしたのと急いで開けなくちゃという頭があったので、SS撮る間もなく(σ・∀・)σゲッツ!! アンド ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン





いともあっさりと最難関ウガレピの箱明けをクリア!
これも日ごろの行いですな!!!!




なんとでもいってくれたまへ (´ー`)y─┛~~


















で、気を良くしたイ寺は外国人さんの無言誘いにもホイホイのりますよ!


構成的には
「暗(リダ)ナ侍黒白赤」 とまぁいい感じの構成。

狩り場はクフタルに行くことになりました。

まぁ、ナイトさんがクフとは全く違う方向に走って行ってしまったときには「・・・」な予感はしたのですがね。。。「MAPないのーごめんねぇ」って・・・むむむ。。。


でまぁ、そんなこんなでクフタル到着。
狩り場はテリガン方面がいいぜ!との暗黒リーダーの熱い押しがあって移動することに。にしても本当にこの絡まれる場所での移動って怖いですよねぇ・・・。意思疎通のできる日本人でさえ心配なのに外国人だとその不安はさらに倍ですよ。

で、移動にあたって後衛によるインスニ配りが始まったのですが・・・













[SS解説]

① 自分にだけインスニを掛けて颯爽と駆け出す赤

② 一人インスニ配りに気を吐く黒

③ 自分のときだけ何故か薬を使う黒 しかもオイル二回 意味不明



なんなのこの異様な後衛さんはw




まぁ、でも当初の懸念とは裏腹にナイトさんが出口付近で一回絡まれたwだけで無事にテリガン方面に到着。でもそこはすでに2PTで獲物も枯れ枯れでした。すると暗黒リーダーが「いい場所あるぜ」ってことなので、移動してみると・・・ 













































そんなわけあるかよwww




























たまたまそこはフェロ上げの人たちが狩り尽していてスペースが空いているだけですから!カニいっぱい、サソリまで沸きます、そこww



幸い広場にはアメミ狙いの人がちょこちょこいただけだったので、広場に移動するように提案。全くもって恐ろしい・・・。



まぁ、なんやかんやで戦闘開始。
連携は「飛燕 → ボーパルサイス = 湾曲」のいつのもコースです。
あとは適当にナイトさんとかに合わせときゃいいかなって感じですね。

カニが枯れ気味だったのでぽつんといたトカゲから開始!




































































一戦目にして 

黒&白コンビが地面に前のめりになりましたw


















































理由


















































































トカゲのHP2割程度減らしたトコでそれぶっ放しちゃねぇ・・・。
どうやら黒さん、連携MBにフリーズ合わせたかった様子。

当然タゲが黒から剥がれるはずもなく、ケアルはしつつもアボン。
でヘイトがばっちり乗った白さんもアボン。
おまけにPOPしたカニは絡んでくるわ。

一戦目にしていきなり救援劇と相成りました。。。。
さすがは外国人クオリティ。





















75もあってこれかw
そりゃ沢山死ぬわなぁ・・・



































シズカチャン(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ??






































あくまでマイペースな赤。





































さて・・・抜けるかどうするか迷っていたのですが、
ネコ黒魔のフリーズに夢中になってしまった人が一人。




















































ある意味被害を被ったはずの白さんフリーズ大推奨。
暗黒リーダーもその脅威の破壊力に虜になったようですw




まぁ、もう一回黒さん転がったら抜けるいいチャンスだな、と思い、わけわからんMBフリーズを軸とした戦いの火蓋が切って落とされました!








暗黒リーダーと私のTP溜まると、黒さんから詠唱開始の合図が飛びます。
で、フリーズの詠唱がスタート!
合図後4秒くらい(多分50%くらい)で再び黒さんから連携開始の合図が飛びます。
そこでやっと我々のしょぼい連携の出番です。
湾曲エフェクトが出て約2秒後にフリーズ着弾。






するとこんな感じのダメージがたたき出されます。







もちろんタゲは剥がれませんww









































ところがですね。





























































この戦法、めちゃめちゃ強かったのですwwwwww


もちろん開幕直後とかにぶっ放そうともしてましたけど、起点である私がそうはさせませんwTP溜まっていると知っていると勝手にフリーズ撃ち出してしまうので、適当にWS撃ってTP減らして、ある程度までカニのHP削るの待ちます。んで大体カニのHPが6割くらいになったらTP報告。
でフリーズ開始・・・

とすると、大抵フリーズ+@でカニがあっさり沈んでくれます。
ナイト盾なので連戦は無理でしたし、この戦い方がなかなかハマりました。
たまーにカーテンとかでレジがあったりすると黒さんピンチにもなりましたが、どうしてなかなか。


墨と古代も使いよう・・・ってことでしょうかね?w






















































確かに、はじめはどうなるかとも思ったですが、普段は体験できない面白い体験をさせてもらっているわけで、なかなか良いパーティだったのかもしれません。稼ぎも決して多くはないですが、普通に自給2500くらいは稼いでいたと思います。










































































ある意味、このパーティの最大の功労者である黒さん。
まぁ、今後が不安ですがw

そんな黒さんも








となったわけですが、
















































ここでマイペース赤さん。


























































「犬の散歩忘れてたよ。帰るわ」


  → 早々とデジョン


























むはw






































まぁ@500くらいなら 赤無しでも頑張ればいけるよなぁ・・・と





























































































































バッサリwwwww























































Cool&Dry だゼ・・・・















いろいろな意味で楽しい体験をさせてもらいましたw


















おまけ



外国産にゃんにゃんミスラーズ
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/09】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リンバス戦記(2) | メイン | ゾルちん(1)>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/208-cb686d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。