リンバス戦記(1)
おはようございまする。ささにしきです。


久しぶりにお部屋の片付けなんかをしたら(ばっちぃ)、色々と懐かしいものがゴロゴロとでてきますたよ。

小学校のときに使っていたふでばことか
ナイロン袋いっぱいの牛乳ビンのフタとか王冠とか
中学のときの持久走大会の賞状とか
今となっては甚だ疑問の大量のビックリマンシールとか
なめ猫グッズとか
スケバン刑事の鎖のヨーヨーとか
ん年前の自分の誕生日のときの新聞とか(謎
いつ何を録ったのか分からないビデオテープとか
etc...etc...

とにかくたくさんのガラクタが・・・。
半年くらい押入れの中に入れっぱなしで使わないものって、捨てちゃっても生活にはなんにも支障がないものなんだそうで。まぁ確かにガラクタなんですがね。元来捨て不精な性格なので、こういうのなぜか取っておきたくなっちゃうんですよねぇ・・・。
そいやFFでも、どーでもいいイベントアイテムとかも取ってあるしなぁ。捨てちゃえばいいのにね。
たぶんコッソリと誰かに捨てられたとしても分からないモノたちなんだろーなぁ。でも見ちゃうとやっぱねぇ・・・。忍びなくてw
てことで、懐かしさを十分堪能させてもらって、また収納の奥のほうに彼らは帰っていきました。今度はいつ会えるかね?w

にしても、本格的に収納の中までひっくり返したから、危なく収集がつかなっちゃうトコロでしたヨ。ご利用はご計画的にデスな。





ちょっとスキを見せると後ろから刺してくるんです。
こいつ。ダレのお陰でケイケンチ稼げると思ってやがるんでしょう。





そのくせ

「オレより強いやつに会いに行く!」


とかのたまうので


ルフェーゼのデカ木に会わせてやったら
ダブルアタックこみの1発で昇天しましたヨ。
世の中そう甘くはないって分かったのではないでしょうかね。


次会うときまでに反省文400字詰原稿用紙5枚ですヨ。


(※そんな発言はしません※)

















てことで、行ってきましたよ。新エリア。
もうね、良く分からないままで申し訳なかったのですがね。

アルタユから行くとばっかり思っていたら、ホラメアデムから行くんですね。テヘ。

何種類か塔?があって出てくる敵の種類が違うようですが、各階層にいる敵を倒しつつ、アイテムを取りつつ、どんどん進みながら最終層を目指すってな感じのエリアです。
プチデュナミスみたいな感じですね。制限時間があって、はじめは30分ですが敵を倒したときに出る箱によって時間延長がされていく仕組みみたいです。にしてもあれですね。普通のRPGとかだとおなじみの敵を倒したら宝箱ってシステムがこんなに新鮮だとは思わなかったですよwFFでの箱ってダンジョンにひっそりぽっつりってイメージがあったですからねぇ。

んで、今回行ったのは「テメナス西塔」です。
動物がわんさかいるそうです。全部で7階層もあるらしいですよ。

まぁ、まだはじめなので様子見も兼ねてってとこですね。
てことで7人でトツゲキ!







一層目はトラです。
トラがフロアに9匹もいるそうですよ、奥さん。
トラといえば牙ですが、牙は落としませんね。
にしてもですよ。トラのくせにやけに体力バカなのですよ。
2万くらいはあるんでないの?それほど強くはないんですが。
構成的にもアタッカーおらずの火力不足だったので一匹倒すのにえらい時間がかかっちゃいましたね。おまけに敵が密集しているからリンクは必至っぽいですね。まぁ、ぐーすか寝るので問題はないんですけど。







んで箱が出ます。
箱には色によって中身が違うらしく、

素材とかのアイテムの場合と
時間延長の場合と
HP/MP/アビ回復の場合があるらしいです。

また敵を倒さなくてもフロアに初めからある箱なんてのもあるとか。
塔によっては、何種類か箱が出てきて選択しなくちゃいけないなんてところもあるとか(一個取るとほかのは消えちゃうそうです)。延長も欲しいけど、アイテムも欲しい・・・なんてかなり悩みそうですねw






2層目はマンドラでした。ここにも9匹いるようですよ。
マンドラよろしく範囲睡眠がウザーでしたね。
ここでは箱一個しか落とさず。
ゲート開く敵だけ倒して(ある敵を倒さないと先に進めない仕様のようです)スルーして先にいっちゃってもよかったのかもですねー。よくわからんですが。



てことで今回は3層目のカブトまで進んでタイムアップ。
アイテムはAF打ち直しに必要な獣人古銭が各人に1枚と召喚AF用のアイテムが出ました。一回来るのに5万Gかかるので、古銭は売らなきゃかもですねぇ・・・。いくらで売れるのやら。

もちょっと人数増やして火力上げればまだまだ行けそうですね。
そのうちいろんな情報も出てくるでしょうしね。
ただやっぱり惜しいのが、占有できるのが1アラだけってことですね。
まったく・・・。ここがなんとかならないのかなぁ?□eさん。


ま、兎に角。お財布と相談しながらボチボチ行こうかと!
お疲れ様でしたん。
スポンサーサイト
【2005/11/03】  この記事のURL | FF_リンバス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<セルケティのばかん | メイン | 怒涛の神無月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/203-37638cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |