スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外国リーダーと要塞
こんにちは、ささにしきです。


寒い!!!!!
もうね、丁度いい気候通り越して寒いですよ!!!!


「暑さ寒さも彼岸まで」

なーんて言いますが、まさにその通り・・・。
でもね、極端すぎ!!

くれぐれも風邪などひかないようにー。




さてさて、そんなこんなでFFです。
侍も三十路をすぎ、大分誘われにくくなってきましたねw
前衛の枠って「盾」が確立してますが、ナ盾がまだまだ十分の硬さを誇らないので、どうしても蝉盾が有効になってきますよね?
ただし、37まで忍者も蝉1しか使えないから、蝉盾を完全にするには「忍or戦」の二枚が必要になってきて、どうしてもこの二大ジョブに人気が集中してしまいますねぇ。となると残りの1枠はアタッカーが望まれるのですが、アタッカーとしてはシフが頭一つ以上リードしているので『連携の繋ぎ役』である侍ってなかなか誘いにくい・・・ってのが現状なのですよねぇ・・・。アタッカーとしてはシフやモンクのが優れていそうですしねぇ。

ま、そんな感じでなかなか誘われないなーと庭で別コトしながら放置待ちしていたのですが・・・。ようやっと誘われた!と思ったら、

パーティ?

外国人さんでした。ジョブは暗黒。
構成はちょと分からなかったですが、このまま放置していてもお誘いは来ないだろうと、虎穴に入らずんば・・・の決意でパーティイン!



さてさて、気になるメンバーは・・・


意外なことに「日本人4人、外国人(リダ含む)2人」でした。









・・・ってあれ?




























<前衛>
「忍・戦・暗・シ・侍」


<後衛>
「白」




























後衛白さん一人だけですかwwww






























さっさと狩り場に行こうとするリーダーを尻目に
やはり不安なメンバーw
ログどおり、白さん以外で唯一MPを持っているリーダー(暗)のサポは戦ww










蝉も1枚だし、いくらなんでもこりゃきついだろ ってことで。






ナイスだシーフさん!!



さぁ、どうでる???リーダー!?









































はい、聞いてませんでした!!!!




一人チョコボに乗ってさっさとソロムグへww


躊躇している我々を尻目に「早く来い」とwww



何気に忍者さんも戸惑っているのが可笑しかったりw














まぁ、チェーンを狙わずにゆっくりやれば大丈夫かも・・・
ってことでとりあえず要塞へ向けて出発。

先行きが不安だわw









先に出たはずの暗黒リーダさんが何故か一番最後に要塞に到着。



忍者さんから
連携の順番はどうしましょうか?




忍者さんはソロで、
私が起点になって、シフさんと湾曲・・・あとは・・・







なんて考えていると、リーダーからの提案が・・・・









リーダー「andシュトルムヴィント



なるほど。
シュトは強いですしね。
「凍」が使えれば「分解」もいけますが、忍さんまだ32でしたしね。
MB気にしなくていいからそれもアリですな。

あとは、「燕飛 → バイパ」の湾曲と
リダと私の何かでいい感じですかな・・・・。























































って、リダからの提案は「臨→シュト」だけでしたからっ!!



自分はどうするとか無いのか?w












まぁ、リーダーには私が適当に合わせて、
シフさんと湾曲をすることに。

なんというか幸先が不安だわww












































== Area: Garlaige Citadel ==









入り口のエリア付近にはすでに2パーティ。
魔防門は空いていましたが、ちょっと不安なのでやめ。

てことで残る狩場は上図の場所になりました。
まぁ、ここにもカブトやコウモリが沸きますが、パーティ2つもいるし、沸いても取ってくれるだろう・・・という安直な考えでしたw
白さんには予めリレイズかけてもらって、
危なくなったらすぐに逃げてもらう・・・と。
















そんなこんなで狩り開始!!



ケアルヘイトで白さんにタゲが行っちゃうことも多々ありですが、
やってやれないことはない!!
上手いことやれば3チェまでは出来ることが判明。

リーダーがサポ白ならもうちょっとマシなんでしょうけどw



それにしてもですね。

なんというか、このリーダー・・・・・




























































まったくいる意味がないんですけど























立ち居地が悪いため、不意ダマがなかなか出来ない。

それどころか不意ダマを貰いに来てリーダーにタゲ固定。

連携に「スライス」で割り込んでくる。

そのくせ自分は連携にはまったく参加する気なし。

そもそも滅多にWSを撃たない(溜まっていない?

不意ダマ連携中に「ラスリゾ」使ってタゲを取る。

戦闘開始しているのに反応しないこともしばしば。

無意味にスリプルを連発する。

5分席を外すと言って15分以上帰ってこない。

回線落ちで帰ってきた白さんをなかなか誘わない。














































そんなリーダーを尻目に、細々っと稼いでいたのですが、
丁度キャンプ地にコウモリがPOP!

どうやってもリンクは処理できないので、
入り口のパーティには悪いですが、挑発エリア逃げ。
が、運悪く、忍者さんが死亡。。。。




白さんのレイズMP待ちしていたら、なんと忍者さんジュノに帰っちゃうじゃないですか!!やっぱり「こんなパーティやってられるか!」と思ったのですかねぇ;

って、



忍 「チョコボ








チョコボで戻るから待っとけ。とのこと・・・。


さらに











「np忍者32ガルレージュ要塞とてもとても強そうな相手です。 ^^」







キニスルナ・・・ってことでしょうかね・・・。

いい人だ;



















そして、忍者さん帰ってきて再開した途端・・・
























またしてもリンクして忍者さん死亡;;


















そしてジュノに帰る忍者さん。


今度こそ抜けるだろうなぁ・・・と思っていたら、
またまたチョコボで颯爽と舞い戻って・・・・・・

























忍者 「np」










































同じ外国人でこうも違うものなのか!



















方やリーダー


























































( ´゚д゚`)








































































五月蝿い



































実際、リーダーの離席中にも狩りを続けていたのですが、
リーダーがいてもいなくても全然変わりないことが判明しちゃいましたw













2回目に忍者さんが転がった後は キャンプ地を入り口の最後方に変えて、釣りはちょっと面倒ですが、安定して狩りを続け、転がった忍者さんも無事にLV上がって33に!
トータルで8000くらい稼いだのかな?
忍者さんはフルロストが2回だから、6000ちょいってとこでしょうか。





白さん、忍者さんには悪いですが、いろいろな意味で楽しい狩りでしたよw
























あ、そうそう。


当然ですが、こんな場面もあったわけで。







































































































































































































































一同激しく同意 (リーダー以外)
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/27】  この記事のURL | FF | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<優勝 | メイン | 逆転!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/198-5d33f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

^^;
そういう時もありますよ…。
でも、人の迷惑顧みずってやつですかね。
もし僕がその場に居合わせて、且つリーダ以外JPだったら、口裏合わせて一斉離脱しそう…^^;
こんな事にめげず頑張りましょう!
それにしても忍さんと白さんは悲運でした…
【2005/09/27 16:09】| URL | 峻パパ #-[ 編集] |  ▲ top


ほんとに災難でしたね(;´д⊂)
私も同じような外人と一度組んでそれっきり外人からの誘いは乗らないようにしてますw

それにしてもその暗黒・・・昔の自分と同じような行動してますね orz
そのときは容赦なく暗黒使ったりしてヘイトなんて思いっきり無視状態でしたw

思いっきり注意され学習しましたね・・・w

もう少し上げて私と組みましょうw
【2005/09/27 17:40】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


おおう。。。
暗黒、なんですか?wwww
てか、自分暗やって、そういえば暗黒一度も使ったことないことに気づいた!
・・・・使いどころってどこ?^^;
【2005/09/27 19:02】| URL | μ #b8acALuA[ 編集] |  ▲ top


まさに天然危険物な外人さん…
特にジョーク飛ばしてる素振りも無さそうですし、
完全に駒として見てるタイプですね^^;
結構外人5人、JP私だけなPTをするのですが、
その場合は逆に英語でどんどん注意が飛ぶので逆にこういう人は近づかないのかも。
「ペプシうめー」とか「(PCフリーズ戻り後)ゲイツちゃんと仕事しろ!」とか
中々変なテンションのPTに出会えると幸せな気分です。
しかもなぜかそういうPTほど普通以上の稼ぎ…心の余裕の差?w
【2005/09/27 20:48】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


久々に気持ちいいくらいダメンコ外人リーダーPOPですの!w
いやはや、まさにハゲワロス(当事者は大変です

いっそ5人抜けて組みなおして狩るってテも…w
でもこういう珍妙な生物はヲチしたい…ウムム。
【2005/09/28 04:21】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


こんにちわぜくですー。

外人PTって引き次第ですよねえ。
運がいいと凄く稼げるけど
運が悪いともう眼も当てられない・・・。
まぁ痛い人は日本人でもいるので
運が悪かったと割り切るしかないのかなあ
とか思ったりもしますね
【2005/09/28 09:52】| URL | ぜく #-[ 編集] |  ▲ top


こんちゃ
元気にPTされていてなによりです...内容はともかく・・
暗黒の使いどころ!メイン暗黒といいはる私としては
ナイトでタゲが安定しているとき、シフとの連携でタゲが向かないときなどに使うくらいです!

わたしも最近PTしてて不愉快でした。
獣PTに入れて貰ったのですが、いつのまにかリーダーの座が
あるR○○○って人になって、獣4人で狩り場出来るところないですか?
って質問に釜前の狩り場を紹介したんですが...
悲劇はここから...
とてとて相手だったので、自爆したらうまぁ~で行こうと!
自爆前のかえれをきっちり、しようということ
ダメを受けないようにすること、それを重視でMP温存してやろうとタルタル3人は少なくとも思ってた。

その人、、殴ってる、自爆、爆弾でHP減ってる、MPほとんど空。
ヘイトが上がってたのか、みんなあんまり回復しない...
少し時間がたって抜けてくれってTellがきた・しょっく 
こういう個人的な日本人も最近多い。
合成して割れたらゴチャゴチャ行ってくるとか、
アイテム売ってあげたら40万安くしてるのにさらに値下げしないと買わないとか言う人まで...
もう愚痴っちゃいましたm(_ _)m
最近ろくな人にあってないですね~
はぁ~楽しそうですね~~w;
【2005/09/28 10:16】| URL | ポロ #-[ 編集] |  ▲ top


うむ!良い経験をしましたね!
ネタになる経験は貴重ですね!ギルはらっててでもすべし!

ごめんなさい、ギル払ってまではしたくないです・・・。

隊長のレベリングネタがここんトコご無沙汰ですんで、センセには期待シチャイマスワー。

流行に流され易いセンセがステキ・・・白黒40前半、赤60前半でお待ちしてますわ。。。
【2005/09/28 12:23】| URL | ヴェル #-[ 編集] |  ▲ top


>ぱぱさん
実はリーダーが全然帰ってこないときに、一度組みなおしましょうか?なーんて話になったのですけどね。ま、でもあれですよ。ダメダメリダでもメンバーを集めてくれたってことだけでもありがたい話しですからw

>ナツオさん
話が通じれば指摘もできるんですけどねぇ。
何か話しても無視でしたし。。。
是非に誘ってくださいw

>みゅーさん
うーん・・・?
裏ザルカでデモソ相手だと結構なダメージをたたき出してましたよw
普段だと何時使うんだろ・・・?
暗黒+ブラポン?
はて・・・?

>ピテンさん
外国さんでもいろいろな方いますからねー。
上手い人はめちゃめちゃ上手いですし!
まぁ、低LVだとアタリハズレが大きいですかね・・・。高LVになっちゃうとヘタレな人のが少なくなる・・・といった印象かなぁ?

>よこち
↑でも言ってますが、組みなおしは考えたのですよwま、私が反対しちゃいましたけどw

>ゼクさん
確かに、日本人だから上手いってわけではないですね。ま、決定的な差は話が通じるかどうか・・・ってことでしょうかね。
まぁ、日本人でも話が通じない人も・・・
(ごにょごにょ

>ポロさん
メインは暗黒さんでしたか!
なるほど、タゲが向かないとハッキリしている状況なら暗黒もアリなのですね。
いろいろと大変な目に;
まぁ、あれですよ、いいこともあれば悪いこともある・・・ってことで!
きっといいことがありますよ!

>ヴェルさん
ギル払ってでもw
確かに「これはネタになるな!」なんて思ってましたからねw
ちうか、あれなんですか、
侍っていま流行なのです?
全然知らずにやってたのですがw
【2005/09/30 18:04】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
