スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あるた湯
こんばんは、ささにしきです。


昨日は夕焼けがすんごく綺麗に見えました。
日中はグロ暑かったですが、やはり日が暮れると涼しいくらいになりますね。今日は秋らしい過ごしやすい気候でしたね。
なんやかんやでもう9月も中旬に差し掛かってきました。
夜の虫の演奏会も大分オケストラっぽくなってきましたね。
ブラームスなめんじゃないですヨ!









てことで、ひんがしのお侍さんをヘコませることができました。

BC突入直前で明鏡止水対策の切り札「そうはいかんざき連続魔」が暴発してしまい、orzな気分でしたが、兎に角行ってみようという事で、押して押して押しまくり、明鏡の半分くらいでお侍さんがギブアップ。
いあー、よかったよかった。


あ、ここからネタバレ連発ですので、
見たくない方はここで止めちゃってくださいね。















































はい、ではよろしいですね。







 



プリッシュにセルテウス。


一同が遂に会していよいよ物語も佳境!!ってな感じです。









やっぱり出てきたスカウター野郎。
このおっさんは、強いんだか弱いんだか・・・。



結構長いイベントムービーを見た後に、いよいよ彼の地、神都はアルタユに到着!!!!いやあああ長かったなぁ・・・・。
畏れよ我をでは「こんなBCクリアできるかー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」と思ったものですが、遂に来ましたよ。プロマシアの呪縛の追加ディスクが発売されてからどれくらい経つのでしょうねぇ・・・。
思い起こせば、悪夢のミッションの連続・・・。
しょっぱなのプロミヴォンからヒドイ始末でしたからねぇ。
ああ、思い出したくもナイw
当たりのワープポイントが全然出なくてさ迷いまくり、アタリが出ても取り残されたり・・・やっとたどり着いたボスにはけちょんけちょんにのされ・・・。そんなこんなでようやっとたどり着いた約束の地タブナジア。プロミヴォンはまだまだほんの序章に過ぎなかったんですよね。


インスニ効かないタルロスにビビリまくったフォミュナ水道。
行列のワープポイントを経由しつつ、マメットマラソンで新天地を開拓したリヴェーヌA。
二回落ちて泣きそうになりながら登ったパラダモの丘。
召喚士の威力を見せつけられたソ・ジヤのディアボロス。
精霊連打で力押し、辛くも勝利したリヴェーヌBの応竜。
DSやコースに見事に全滅させられつつもクリアした礼拝堂。
気が遠くなる時間と行程。まさに「虚ろ」との戦いだったプロミヴォンヴァズ。
戦闘後にスリップで転がったタイムボム。
ガッツリ連携食らって瞬殺された罪狩りのミスラ's。
あんまり覚えていないムバルポロスは採掘場のモブリン&バグベア。
記憶に新しい、まさに「45分の死闘」だったオメガとアルテマ。

そして常に付きまとう各地を点々とさせられるお使いイベント。


何もかもが懐かしい・・・・。















けどもう二度とやりたくねぇ!!!!wwww








ま、そんなこんなで遂に!!










物語も大詰め!!






アルタユの地に足を!!!
























お約束ってことで








  



アルタユは海系っぽいモンスターがいますね。
クラゲみたいなのははるか頭上に浮いていて下を通ると落ちてくるとのコト。かなーり厄介な敵らしいです。
エイみたいなやつはクラゲとは逆に地面?の中を泳いでいて、上を通ると襲い掛かってきます。範囲静寂とか何気に厄介で強敵です。
これら以外のモンスターはノンアクで、金魚みたいなやつは後をふよふよと付いてきますが、特になにをしてくるでもないです。また、ダメージを与えなければパライズとかスロウを入れても襲い掛かってこないとのこと。
これ以外にも3匹連なったイカとか人型のモンスターとかもいたのですが、まぁ写真は割愛。いろいろと探索してみたいですが、何がなんだかw


すこーし時間があったので、中央の塔?に入れるようにするため、3つの塔のNM退治を。人型のモンスが3体沸くのですが、なかなかに厄介。寝ないためマラソンなのですが、周囲にいる人型とリンクするし、エイは地面からわいてくるし・・・。まぁ、苦戦しつつもなんとか3つの塔でモンス倒して中央塔に入れるようにはなりました。






タブナジアがグっと近くなるリングも(σ・∀・)σゲッツ!!
これは便利ですね。




まぁ、なんやかんやでアルタユに到達!
畏れよ以降、拾ってくださったメンバの方には感謝感激です!!


プロMクリアまでこれからも頑張って行きましょー!!
てことでヨロシコです
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/15】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<いろいろ | メイン | 光と影>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/190-592a8923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/16 03:19】| | #[ 編集] |  ▲ top


プロMお疲れ様でしたm(_ _)m
確かにアルテマとか以上に強かったように思います。
ずいぶん前に戦ったから少し遠い目....(。。;
でもジラMや3国のミッションと比較すると非常に苦戦するけど達成感があったように思いましたw
最近オンしてもなにもしてないことが多かったので、
明日から少し時間もとれるしまったり頑張りますw
【2005/09/16 09:22】| URL | ポロ #-[ 編集] |  ▲ top


ミッションおつでした!

いやぁ、ようやくと言うかついにと言うかアル・タユ到着しましたね。

まあ、私は相変わらずですが(笑)

もう少しミッションは続くって事で今後もよろしくですよー
【2005/09/16 12:58】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


おめでとぉぉ!
そこまできたら,もうあと少しですよ!

オメガ以降でいちばんつらかったのは,つぼかなー。
ゾンビアタックしたっけ・・・


【2005/09/16 13:36】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


こんにちわぜくですー。

アルタユ到達おめでとうです!
私はまだフォミュナ水道すらやってませんw
早くオメガとかまでいきたいものです^^
【2005/09/16 19:45】| URL | ぜく #-[ 編集] |  ▲ top


秘湯到達、おつつおめめありがちょでした(´▽`)ノ
(混ぜすぎ危険)
いよいよもってクライマックスへ、胸がドキンチョですよ!

突入前のいかんざき…大昔、ボム50BC突入直前に
某のややが暴発させてたのを彷彿としましたw
おかげで緊張がほぐれて勝てたのかも!
ポジチブシンキング。
【2005/09/19 03:20】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


>ポロさん
本当にあいつら凶悪すぎ!
よく倒せたもんですよ・・・。
達成感というかなんか疲労感のほうが上ですけどねw
マッタリとガンバですなーヽ(´ー`)ノ


>ソウさん
おつありー!
そしてこれからもヨロシコw


>カンさん
ありがとー!
やっとこ来れましたよ。
ツボックも結構強いそうですねぇ。
どうなることやら・・・。


>ゼクさん
ありがとー!
マッタリチビチビ進めるがいいですよ。
ちぅか、プロMは金がかかりすぎてイカンですよ;


>よこち
こちらこそありがつぉ!
プラス思考ですな!!!!
いぇーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



・・・orz
【2005/09/20 18:36】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
