スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
城は動いていました・・・よ
こんにちは、ささにしきです。

今更・・・と言われるかもしれませんが、
宮崎駿監督作品「ハウルの動く城」観ました。
映像や音楽はサスガ!ってとこでしたね。

ええ、映像や音楽 サスガです!!

本当に映像や音楽 すごかったですねぇ!

なんせ映像や音楽 すごいんです!!!

すみません、肝心のストーリーはよっくわからんちんです・・・。

まだ観ていない人がいた場合、ストーリーを書いちゃうのは
NGですから、書きませんけど、
私のゆるゆるの脳みそでは一度見ただけでは、
偉大なる監督の言わんとしているものが
理解できなかったようです。。。
鑑賞後、プログラムにある出演者などのコメントを読んでみて
「なるほど」と思うことは多々ありましたけどね。
作品観ながらそこまで内容を理解するのは
私にゃ無理だなぁってことで。
終始頭をひねりながらの鑑賞でした。

でもでも、もう一度観たいと思いましたよ。
何回か観ていれば、きっと監督の言わんとしていることも・・・
ね?

ただ、もしも願いがかなうならば、
熱いメッセージ性を込めた映画もアレですが、
単純に娯楽作品として楽しめる駿監督作品が
観たいものですね。
有名な「天空の城ラピュタ」
この作品も確かにメッセージ性はありますが、
単純な娯楽作品としても楽しむことができます。
上記のような作品を期待していただけに、(城繋がり・・・)
ちと残念な感はありましたけど。

映像と音楽は凄かった!

ってことでFAです。
ちなみにですが
私的には、
ディズニー+ピクサーの

Mr.インクレディブル

こっちの方が単純に楽しめましたね。

多少でも興味がありましたら、
騙されたと思って観てみてくださいな。
スポンサーサイト
【2005/01/18】  この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<隣はなにを・・・!? | メイン | そして10年>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/19-86236735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハウルの動く城」
今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・というわけで、時間があったので見てきちゃいました。平日20:10からのレイトショウなので1200円。350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。「オーシャンズ12」に続き、またまたど真ん中の席 …
【2005/01/19 23:22】  ひらりん的映画ブログ ▲ top
コメント

私も「もののけ」辺りからメイキングの方を楽しんで観る様になっちゃいました(笑)
確かに映像と音楽は凄いんですけどねぇ…

Mr.インクレディブルはホント単純に楽しんで観れました。
ピクサーにハズレ無しとはよく言われたものです(笑)
私が好きなのはモンスターズ・インクかな。
観鑑賞でしたら機会のある時にでも是非!
【2005/01/19 17:36】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


ニモも好きですねー。
あれは面白かったなぁ。
本当にピクサーにはハズレ無しですね!
【2005/01/20 16:39】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
