スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
光と影
こんばんは、ささにしきです。


昨日は衆議院選挙でしたね。選挙権を持っている皆様、選挙には行きましたか?開票の結果は・・・自民の圧勝でしたね。
なんとビックリの自民+公明で議席の2/3を占める325議席!
選挙前では自民VS民主の二大勢力の切迫した戦いが行われるのではないか?との見方もありましたが、はてさて、これほど自民党が圧勝するとはちと思わなかったですね。
「変革」というものを求める国民の声が、小泉首相の「改革」の訴えに見事にマッチしたのでしょうかねぇ。刺客とかなんとかでマスコミが騒いでいたことも、この自民圧勝の追い風になったような気がしますね。民主党は岡田代表がほぼ辞任の意を決しているようなので、今後の内部分裂とかが怖いですねぇ・・・。政治は独裁では決して良くはならないと思いますので、是非に今後も頑張って欲しいものですね。
にしても、これだけ「改革」という主張を掲げ、国民が期待しているのですから自民党には本当にこれを実行して欲しいものです。小泉首相も任期である来年の秋には首相を退陣するとすでに言っていますが、ハッキリいって今回の選挙は「小泉」に期待しての票が大半だと思います。この期待をよそにさっさと自分は辞めて後の人に任せます・・・っていうのじゃちと無責任すぎじゃないのか?なんて思っちゃったりするんですけどねぇ。はてさて、今後はどうなりますことやら。
郵政法案はおそらく可決されるとして、小泉首相が退陣してからどうなるやら・・・。まだまだ目が離せませんな。

にしても・・・スズキムネオが当選していたことにはちとビックリ。
ムネオを選んだ方々・・・本当にそれでいいのですか?
と問いたくなってしまいましたよ・・・。政治って・・・。


そうそう、9/11といえばアメリカ同時多発テロの日だったのですね。
もう4年ですか。早いものですねぇ・・・。

本当に時の経つのは早いものですね。
気が付けばあっというまに・・・。日々充実して過ごしたいものです。


アットワ75制限ENM「巨人の貝塚」に行ってきました。
12人推奨のENMで、ウルグナイトっていう巻貝のでっかいやつが2匹居るENMです。戦士タイプのParataと魔法タイプのBladmallが居て、それぞれが3匹ずつ子どもを産みます。
戦士タイプはマラソンし、先に魔法タイプを倒すという作戦が一般的なようです。生まれてくる子どもはそれほど強くないらしく、またスリプルでも寝るとのこと。黒や赤の精霊だけで十分倒せるとかなんとか。
ちなみに構成ですが、


ナ黒黒詩白赤忍白赤獣召+カーくん&カニ



私はマラソン役として忍者にて参加です!



突入前の一コマ


かゆいところないですかー?






夜ならばAFの力でマラソンもより楽なのでしょうけど、残念ながら昼。
ま、サポートで赤さんと白さんが付くのでなんとかなるでしょ!ってことで戦闘開始!! 戦士タイプP貝に挑発を入れてBC内を逃げ回ります。親貝は子どもを産むと少しの間だけ止まっている時間があったりとマラソンするには問題ない感じ。ただ、毒の効果があるWSを使ってくるのですが、このスリップダメージがバカにならないくらい減るので、毒になったら即毒消しで消さないと結構ヤバスです。
途中、余裕ぶっこいて写真撮影しようとちんたら走っていたらいつの間にか空蝉剥げていて残りHP60くらいの大ピンチもあったりしましたが、ナイスサポートにより無事にマラソン完了。
20分少々にて無事に親貝、子貝ともに撃破!!






経験値3000とアイテムが2つ
ピーアンVと霊牛のなめし皮を(σ´∀`)σゲッツ!!

いあー、勝ててよかった!!
大人数ENMもなかなかおもろいですね!!!
ま、タゲが赤さんにしょっちゅう行ってましたけどねww
・・・困ったものですorz



お疲れ様でした!














サンドリアクエスト「タブナジアの商人」をクリアするべく、リヴェーヌへ出向いてきました!!このクエストは特に敵を倒したりとかなんとかする必要はなく、リヴェーヌのある場所に行って大事なものを取ってくるだけ!!!・・・なのですが、この大事なものの場所に行くにはワイバーンタイプが落とす「巨大な鱗」というアイテムが最低1つは必要なのです。リヴェーヌは40制限か50制限でワイバーンはどちらの場所でも「強い」表示の敵ですからソロで倒すのは何気に至難の業なのです。忍者で行けば戦えなくもないですが、いかんせんディスペルや張替えミスったときの一撃が痛いですからねぇ・・・。
ということで、ソロでもなんとか頑張れる「獣使い」にてリヴァーヌAへでっぱつ!鳥やら浮遊樹なら丁度~強までいるので、何匹かぶつければワイバーンタイプも倒せるってものです。

そんなこんなで操りミスで一度転がったり、使い魔使ったり、キャリー呼び出したりと、まさに満身創痍になりつつも、4匹めのワイバーンで「巨大な鱗」をドロップ。。。ここ狩り場に使えるかと思いましたが、精神的によろしくないwせめて狩るならヒポかなー・・・と思いましたよ。


ま、目的のモノは手に入ったので、あとは???に赴くだけ!!


・・・・なのですが・・・・







???のある場所にはクラスターがウヨウヨ、ワイバーンがドスドス。
こいつら憎たらしいことに視覚感知なんですよね。。。


なかなかスキを見せてくれませんでしたが、タイミングを見計らってなんとか大事なもの(σ・∀・)σゲッツ!! 心臓によろしくないですなぁ。






こんなとことはとっととオサラバじゃ!
ってことでデジョンカジェルでばいばいきん。
これでタブナジアのミラテテクエ受けれるってものです!!おー!



























なんと今週はバスがロンフォールを!!!!!
群雄割拠、オソルベシ
スポンサーサイト

テーマ:衆議院議員選挙 - ジャンル:ニュース

【2005/09/12】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<あるた湯 | メイン | きゅーきゅーの日>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/189-6b0d7f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨人の貝塚
今日はいろいろENM。午後は毎週恒例、LSでの3国プロミボン。戦戦狩白黒の5人でホラへゴー。とてとてたまねぎ絡まれ→寝かしてPOL逃げ→インしたら目の前にたまねぎ→ぷりけtわざわざたまねぎの進行方向とは逆の場... …
【2005/09/14 15:36】  *HYOTALOG* ▲ top
コメント

リヴェーヌ探検、お疲れ様でした。
緊張感のある探検もたまには良いかも・・・w
やっとバスの出番がやってきました。
早速補給クエをやらなくちゃ^^
【2005/09/13 09:38】| URL | 峻パパ #-[ 編集] |  ▲ top


ENMお疲れ様でした、参加ありがとう!

そういや夜の方が良いって話ありましたな。
そこまで気がまわって無かったですよ(汗)

まあ、でも何とか勝ててよかったですわん。
また何かやりまっしょい。
【2005/09/13 10:24】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>パパさん
本当にねぇ・・・緊張感がありすぎるってのも;
探索よりも鱗取りのほうがヤバスでしたね。久々に生きるか死ぬかの(死んだけどw)戦いに身を投じましたよ...

>そうさん
こちらこそお誘いありがとー!
昼のことも考えてパウダブーツも持っていったのですが、結局装備しっぱなしで使わな(使えな)かったですねw
慣れないことはするものではないと。。。
兎に角勝てて良かったです!
また何かするときには是非に!!
【2005/09/13 18:50】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


こんにちわゼクです~。

18人ENMとか楽しそうでいいですねえ!
私はBCとかENMで大人数はやったことがないですよー。

しかしこの異常なリージョン争いはいつまで続くんでしょうね・・・w
【2005/09/13 19:12】| URL | ぜく #-[ 編集] |  ▲ top


ENMお疲れ様~
う~ん激しく行きたかった・・・仕事休みたかった・・・さぼr orz

忍のマラソンは蝉弱体食らってからちと忙しいのですよねw 
やっぱ夜だとかなりいいですよね
次回は参加できるように祈ってます・・・

今週はサルタ狙ってるっぽい不陰気ですよ・・・
【2005/09/14 01:02】| URL | なつお #-[ 編集] |  ▲ top


スズキムネオ当選って有り得ないと思いますよね。自民が復党させないことだけを祈ります。
それより松山千春が応援しているっことが許せない!今後カラオケで千春は歌わないぞと決めた選挙戦でした。

巨人の貝塚は、黒赤多目じゃないと厳しいのでしょうか?前衛多目で削れるなら行ってみたいと思っているんですが。
【2005/09/14 13:30】| URL | Akichan #-[ 編集] |  ▲ top


>ゼクさん
関係ないと思っていたら、見事なまでのバスのロンフォ取り!
どうせならもう恨みっこなしで毎週三国のどこかが他国に・・・w
ま、それでもグスタはいらないでしょうけどねww

>ナツオさん
挑発一発くらいじゃすぐにもっていかれちゃいますね。今度はご一緒しましょー!
サルタですか。。。是非に欲しいですねw

>アキさん
本当にねぇ・・・どうなっているやらって感じですよね・・・。まぁ、地域が潤えばいい・・・という考えなんでしょうねぇ。。。ちはるさんは・・・。うーん・・としかw
ENMですが、どうなんでしょうかねぇ・・・。子貝を素早く倒すのには黒さんが居たほうが断然有利のようですけどね。赤はグラビデなどのマラソン補助にはベストですが、無理にはそろえなくてもいいのかもですね。
慣れた人たちならば6人くらいでも攻略できるってウワサですしね。マラソンに関しても夜ニンザならぶっちゃけ一人でもできるかもです。
前衛さんが多めでもできそうな感じはしますけどねー。実際はどうなんでしょうかね?
【2005/09/14 20:25】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top


さささん、ENMおつつでした!

そういえば、私が宝箱からゲットしてササさんに渡しておいた例の短剣、そろそろ分け前もらえますか?(おぃ)
【2005/09/15 16:55】| URL | さふぁ #-[ 編集] |  ▲ top


>さふぁさん

オツカレサマーでした!!
勝ててよかたですわー^^

え?短剣?【なんですか?】【日本語少しも理解できません】

コアとチップに変ってガチャポンに全部消えたとは口が裂けても・・・(お
【2005/09/15 19:20】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
