赤の逆襲
こんばんは、ささにしきです。


かなりヤバイと言われていた台風四号も、本州直撃はなんとか避けられて、日本海側を本州をかすめるように北東にノッソリと移動していきましたね。今週初めからずーっとグズグズとした天気でしたが、夕方からは久しぶりに、ちらりとですがお日様も雲の間から顔を覗かせたみたいですね。とはいっても台風の暴風域から抜け出すのはもうちょっとだけかかりそうですが。九州や四国では相当な被害があった模様ですねぇ・・・。亡くなられた方も何名かいるとか。ご冥福をお祈りいたします。何気ないときには川の側とか海の側、山の側はすごくステキなところですけど、いったん自然が牙を剥き出したら、これほど危険な場所はないとつくづくニュースなんかを見ていると実感しました。人間は山を切り出したり、川をせき止めたり、海を埋め立てしたりと自然の形を変えてしまうほどの力を持ってはいますが、やはり大自然の前には本当にちっぽけな存在なんだなーと、こういった大きい台風とか地震とかいわゆる自然災害なんかが来ると今更ながらに思いますね。
自然と上手く付き合い、共存して生きて行きたいものですわ。

関東地方の台風14号騒動はとりあえず落ち着いたっぽいですが、東北はこれから暴風圏にさしかかりますし、北海道は台風が上陸しそうなので、十二分に気をつけてくださいませ。
無事をお祈りいたします。



さてさて、先週は赤い国のお膝元である「ロンフォール」を黄色い国が奪っていきましたが、なんと今週はその赤い国の逆襲があったようですね。

え?なにを今更って??

すみません、気が付いたの昨日なんですよwww






ロンフォールはある富豪によって金の力を存分に発揮して、殆どゴリ押し状態で奪ったらしいですが、どうやらサルタは赤い国の人たちの「協力」によって勝ち取ったらしいですね。まぁ、なんにせよ、サルタバルタが落ちるってことはウィンダスが赤い国の人にとってはグっと近い国になったことは確かですね。

バストゥークにはコロロカエスケという技が。
サンドリアには普通にOPテレポで移動可能。
そしてウィンダスにはちょこっとお金は掛かりますが今回のサルタOPで。

うーん、うらやましい!


バストゥーク人の私は今回のこの国取り合戦の完全に蚊帳の外。

バストゥークも是非にロンフォかサルタを!!!ww





ということで昨日も侍さんサクサクと誘われてクフィムへ。

ナ戦侍白赤黒(20~22)
の良編成でカニ・魚・巨人をサクサク頂いて(ライバルさんもいましたけどねw)、無事23へレベルアーップ!意外と順調に育っているので自分でもビックラ。






30で黙想使えるまではとりあえずやってみたいかなーなんておもう今日頃ゴロでした。また希望出しするかもなのでLV近い方よろしくw
スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2005/09/07】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<頑張れ殿様! | メイン | かなり大きいヤバイやつ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/186-04b8c5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして!たるたと申します。

タル前衛がんばですよぉぉヽ(´ー`)ノ

で,所属国も同じだったりしますwバスにもロンフォをください!

だれかやってくれないかなぁ。私にはそんな財力はないので他力本願ですw

ササニシキさんは,沼で無制限バリスタがあったとき,だいぶ前の方で赤さんをされていたのが印象的でした。

前にいらっしゃるので,敵の私は殴りにむかってたら,そちらの陣営の方に総攻撃を受けて逃げ回ってましたが・・w
【2005/09/08 09:26】| URL | たるた #-[ 編集] |  ▲ top


同じくタル前衛のもんちっちですぅ
前衛おもしろいですねぇ。
侍38まで育てましたが、黙想覚えるとめっさおもろいですよー。
がんばってくださいね^^

ところでこないだのプロミゴンはいかがですか?
【2005/09/08 15:12】| URL | Montitti #vRwGANyY[ 編集] |  ▲ top


こんにちわゼクです。

いえいえ、バスも関係ないとか言ってられないですよ~?
なんか今週はグスタが動くみたいな風の噂を聞いたので・・・。
【2005/09/08 18:20】| URL | ぜく #-[ 編集] |  ▲ top


私も侍始めましたよ~
てか、狩人のスキル、装備をある程度使いまわしできる(HQ弓とか)ので
狩人を見捨てた人がこぞってやってるみたいですけどね…
私はほら、新選組とか松平健とか大好きなので、当然っちゃ当然w

最後に……
ウィンダス連邦をあきらめない!
シャントット党
(元ネタの政党は嫌いですがw)
【2005/09/09 18:19】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


>たるたさん
はじめましてー!!
是非にロンフォ・・というかサルタが欲しい!w
無制限とつ赤で参加って一回だけしかないので、あのときかー。赤の動きって良く分からないので、ディアガとかストスキファランクス+毒薬で陽動とかそんなことばっかりやってました。というか、無制限はみんなオニのように向かってくるから怖くて怖くて・・・w
またどこぞで見かけたらよろしゅです!


>Montittiさん
黙想は使ってみたいスキルだったのですよねぇ・・・。ま、でも侍さんがどこまで誘われるのかはわかりませんが;
どうやっても後回し、人数合わせのジョブですしね。
この前にプロミヴォンは記事にしてなかったですねw
問題なく3国クリア+ニンジュツピアスロット勝ちのおまけつきでした!($ω$


>ゼクさん
なんと!!!!
取るのじゃなく取られる・・・なのですね;;
サルタかロンフォを取ってくれー!!


>ピテンさん
ピテンさんもお侍っていたのですね!
そういえば時代劇好きでしたっけねw
とりあえず30目指してですね!!!
黙想~(-∧-)
【2005/09/09 20:19】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |