月初めー
こんにちは、ささにしきです。


今日から9月ですね。
9/1から新学期の学校も、もう既に始まっている学校も今日は防災訓練のところが多いんじゃないかなー?関東大震災にちなんで9/1はほぼ全国的に訓練の日なんですよねぇ・・・。あのウーウーってサイレンが響くと、訓練とはいえビクっとしていた記憶がありますよ。
担任の「騒がないで!ゆっくりと校庭へ!!」なんて号令のもとゾロゾロと並んで校舎を出るわけですが、いざ本当に火事とか地震なんて起こったら、こんなにゆっくりと冷静に避難なんてできないよなぁ・・と幼心ながらに思っていましたね・・・。というか担任がまっさきに逃げ出すんじゃないか?とかいう感じの先生だったのでw
ま、いざのときに冷静に対応するために訓練なんですが、果たしてそこまで小学生ちゃんで理解できているヤツがいたかどうか・・・。中学生くらいになるとまた別の意味でヒネちゃいますからねぇw
んで、かならず皆が集まって始まるのが「校長先生」のお話ですね。
また、これがつまらないの長いのw
熱いんだから早くしてくれ・・・てな感じでしたねぇ。
ああ、でも今でも印象に残っている話もあるのですよ。
それはですねぇ・・・


「避難するときには、皆さん「おかし」の気持ちで避難してください」
「『お』=押さない。『か』=駆けない。『し』=しゃべらない です」



ゴロ合わせって妙に頭に残りますねぇ。。。


ま、これだけくらしか覚えてないんですけどね。。。。

さんざんっぱら負けてきたプロマシアミッションのNM連戦。
今日はついに?リベンジする日です!!

集合するまでもうちょと時間がありそうだったので、前回ミッションイベントのついでに受けておきながら排出口に強制移動させられたムバルポロスはソロENMにGo!
ま、実は強制退出後もすぐ側にいるモブだかゴブに話しかければ800Gで戻れたそうですがね・・・・orz






大分手馴れてきたのか、ハイポ1本で勝利。
ここに行くお金さえ考えなければ効率いいのになぁ。
経験値2000(σ´∀`)σゲッツ!!







で、ちと遅刻してのタブナジア合流。
まずは憎きブガードです!!






パーティの力は偉大でした。
全然苦戦することもなく勝利。恨みを晴らすことができましたよ。



んで、ビビキーのタコもほぼ瞬殺。
TP溜めでウサ狩っているときにインビジで歩いていたと思しきLV63くらいの人が巻き込まれた死亡していましたけど・・・。つか、63でいったい何にし・・・。観光かなぁ・・・?(LV75でも強とかいるとこです)




んでNM連戦最後はギルド桟橋でトンベリーズを相手にです。
このミッションはプロマシアエリアをあっちこっちに飛ばされるのですねぇ。
なんかいやらしいものを感じますわ・・・。

周りのザコちゃんを殴ってTP溜めて、いざ開戦!


???調べるとトンベリが一匹わいて、そいつがさらに3匹呼び出すという、合計4体のトンベリーズとの闘いです。確か寝たよなぁ・・・と思いつつスリプル撃つもレジ。・・・あれ?もう一人の赤さんもスリプルするもレジ・・・。おや?修正でも入って寝なくなったのかなぁ?
とかなんとかやっているうちに大乱戦にwwww








盾役のナイトさんがラグと敵に阻まれて急所をズガっと食らっちゃってコロリン。あとはもうなし崩し的にあれよあれよと・・。@1匹のとこまで追い詰めましたけど、結果惨敗。。。黒のガIIIとか、召喚のアストラルフロウが痛いですねぇ。












てことで、作戦変更。
複数戦の常套手段。痛い敵から殺れ!!
まずは黒から転がすことに。


再びTPを溜め溜めしつつ、準備完了。
観戦と思しきナイトさんに応援を受けつつ、効かないとは思いながらも印+スリプガをドーン!!!!










・・・ってしっかり寝てるし!!




さっきのレジは偶々だったのか・・・。
ま、とにかく寝ちゃえば各個撃破でなんの問題もなっしん。
まずは黒からスカっと瞬殺!






Cryptonberry Assassin(黒)
のり、うつ、れ、ほうちょう、に!
もえ、あが、れ、らんたん、よ!



んー?なんか倒した黒がいってるぞー??







Cryptonberry Executor(呼び出し主)
!よく、も、おとうと、を…



んー?弟・・・??


















































































自爆キタコレwwww
















倒す順番間違えるととんでもないことになるのですなwこれww



にしても観戦していた仏蘭西ナイトさんモロ食らってますなぁ。。。。
南無南無





てことで、以上の反省を踏まえて、三回目では今までの苦戦がウソのようにアッサリと勝利となりました。思わぬ伏兵がいたもんですわ。
どうやら来週には神都の地を踏めそうですね!













イベント進めがてら、一足先にBCの様子見なんぞをしてきました。




めちゃめちゃやる気マンマンのお侍





侍よりもコイツラボコボコにしてぇ














ついにこの3兄弟に引導を渡すときが来ると思うと、
ワクワクしますねw
(実際には無視でしょうけど・・・)

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/01】  この記事のURL | FF_ミッション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スカっと | メイン | さらば8月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/183-4da9dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |