スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一過ちゃん
こんにちは、ささにしきです。


台風も夜のうちに通り過ぎてしまったようで、雨はかなーり強烈に降っていたようですが、風はニュースで言われているほどはひどくなかったのかなーって感じです。
朝はまだ台風のしっぽ?が残っていたらしく、台風一過の強烈な暑さはなく、どんよりとした天気でしたけど、午後くらいからはキましたね。強烈なヤツが!これこそが台風の醍醐味ですね!!

日本縦断ではなくちょこっとかすめていったってトコですね。
今はもう太平洋上に台風は行っちゃったのかな?
ま、でも地域によっては死亡者も出ているようなので、大したことないわけではないんですよね・・・。ご冥福をお祈りいたします。



※ 追記 ※

本サイト「えふえふ冒険記」のメインコンテンツ(まだ言い張る)である
きりたんぽ冒険記の最新冒険記UPしました!ヨロシコ!
さてさて、プロマシアミッションの続きをソロで進められるだけ進めるべくログインです。なんといってもプロマシアミッションの特徴は「たらいまわし」ですからね・・・。あっちでこっちでイベントを見ないことには話が進んでくれません。これ何の情報もなしに進めようと思ったらすんごい大変なことですよね・・・。まったく困ったモノですよ。

タブナジアの方々でイベントを見た後にバスやらジュノやら。
で、果てはムバロポロスまで。
ここはBC入り口の採掘場跡まで行かなきゃならんのですが、スノリリーは使えない。クエスト進めていないのでアーリマンの涙でも行けない。残る手段は徒歩で行くことですが、発火薬が必要かつ道が良く分からない・・・。さてさて、困ったものです。

と、ここでひらめいたのですが、ソロBCのときに2000Gで飛ばしてくれるよなぁ・・・・と。
となれば早速例のゴブに2000Gを・・・。




『「17」オレの勝ちだ』



・・・・ま、そりゃそうだ。
いきなり飛ばしてくれるわけではなく、やっぱり賭けに勝つ必要あるのですよねぇ・・・面倒くさ。
運が良く次の10000Gで勝ち。正味14000Gで採掘場までワープ完了。
イベントもバッチシ見ることが出来ました!!

が、ここでも誤算がw

イベント見終わるとBC排出口まで強制移動なのですね・・・。
BCのついでにイベントも・・・って甘い考えはダメってことなのですかね。
これからの人は注意が必要かもです。
全くいやらしい限りですわ。


せっかくなのでムバロポロスの連続クエストの2つめをサクっとクリア。
NMバグベアと戦っているときに、モブやゴブリンクさせてMPKちっくにけしかけてきた人がいたけど・・・。ま、新市街ならまだしも旧市街のやつは雑魚ちんですからね。返り討ちですわw








さてさて、プロマシアミッションもいよいよNMとの連続戦闘です。
にしてもこのNM戦って何の脈絡もないんですよねぇ・・・。
まずはタブナジアはミザレオのブガートちゃんと対決です!!

ブガートといえば一時期は皮祭りでタブナジアも人で溢れかえっていましたよねぇ・・・。あの時期が懐かしいですわ。
なんて感慨に浸りながら、NMとの戦闘。

ブガートちゃんといえばそこそこの攻撃力とかなりのタフネスさがウリではありますが、攻撃間隔はかなーりおっそいザコちゃんてイメージがあったので、すんごいナメてかかったのですが・・・・。

3発くらいでストンスキンが剥がされるじゃアリマセンか!!??


クリティカル!!196のダメージ!!!

( ´゚д゚`)



うはあwwwこれやべええええwwwww
サポ忍者またはメイン忍者で来ればと激しく後悔するもあとの祭り。

デジョンで逃げればいいものを何故か咄嗟に取った行動は・・・!!







「リレイズゴルゲット」使用wwwww




「畏れよ、我を」のクセが抜けてネェェェ!!!!!




そんなこんなで使用中に一方的に殴られつつ、発動とほぼ同時にコロリンorz





人通りがない場所でよかった・・・。
こやつにはリベンジが必要ですな!!!!

にしてもちと侮りすぎましたね。
腐っても無制限のNMでした・・・・。おにょれ。。。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/26】  この記事のURL | FF | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロンフォールが落ちた日 | メイン | 何度目かの正直>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/179-9eb43507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
