スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
過ぎ行く季節
こんばんは、ささにしきです。


高校野球もついに終わってしまいましたね。
辻内、平田という超高校級の選手を擁した大阪桐蔭を準決勝でやぶった駒大苫小牧がそのままの勢いで優勝。なんと57年ぶりの2年連続選手権大会制覇だそうですね。
夏の大会は北の地方は不利といわれていましたが、どうしてなかなか大したものではないですか!
甲子園が終わると本当に夏も終わりだなーって感じですね。
8月も20日過ぎればあっというまですな。
小学生ちゃんたちはそろそろ宿題の残りページに右往左往しだす頃かな?

そうそう、今日は満月らしいですよ。
月の引力っていうやつは、目には見えないですが、地球にすっごい強い影響を与えていて、一番顕著なのが海ですね。
満潮とか干潮とかっていうのは月の引力の影響から起こる現象らしいですからね。たいしたものです。これは少なからず人間(というか生物全体)にも影響を与えているようですよ。なんせ、人間の体の70%は水分ですからねぇ。影響がないってほうがおかしいってものです。満月のときは血が騒ぐ・・・なんてのもあながちウソではないのですなw
乙女のピンチ!(意味不明)



ピンチといえば四国の水がめ「早明浦ダム」の貯水量が0%になっちゃったとか。0%ってすごいですよね。すごいというか笑い事じゃない。
水力発電用の用水を回すそうですが、それでもよくて1ヶ月もつかもたないかくらいだとか。雨が降ると鬱陶しいとか思っちゃいますが、やっぱり降るときには降ってもらわないとどうしようもなくなっちゃいますね。早明浦ダムはもともとどういった場所に建てたのか詳しく知らないからアレですが、よくダムを作るために村が水没するとかいう話を聞きますよね?そういったダムが貯水量0%とかになっちゃうと、水の底に沈んでいた村がまた姿を現すのでしょうかね・・・?
まぁ、おーれのポケットには大きすぎらぁ・・・ってコトで。
(やっぱり意味不明)


意味不明といえば、衆議院選挙。
広島6区からあのいろいろな意味で話題を振りまいてきた「堀江社長」が出馬するとか。しかも「郵政民営化賛成」としながらも「無所属」での参戦。是・非でいろいろと意見が分かれているようですが、まぁ、どうなることやら・・・ってとこですね。

「新規参入」・「想定の範囲内」などの流行語?を生み出してきた同氏。今度はどんな言葉が生まれるやら?w



ま、おちゃらけて書いてはいますが、結構真剣に選挙の行方は気になる今日この頃です。はてさて・・・。
スポンサーサイト
【2005/08/20】  この記事のURL | ひとり言 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<過ぎ行く夏とともに | メイン | まだ生きてます>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/176-4604919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の甲子園も閉幕
高校野球・夏の部は、駒大苫小牧高校の優勝で幕を閉じました。なんと、57年振りの夏の大会連覇ということのようで・・・快挙ですね。おめでとうございます!! …
【2005/08/20 19:27】  Vivid Association ▲ top
コメント

私の住んでる所は水源があるからまだ大丈夫なんですが、いやぁほんと今年はヤヴァイ。

早明浦は普段は水没してる町役場が完全にその姿を現わしてます(苦笑)

今日明日と雨らしいので少しは回復し無いかなぁと切に願う次第ですよー


選挙はいわゆる「刺客作戦」で色々と訳が分からなくなってますなー
ほんとどうなることやら。
【2005/08/21 01:10】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


ヤツはとんでもないものを以下略

選挙…どこに入れるかというより、
あそこ以外いれるとこがないと言うべきか…(汗

一雨ざんぶとこないかなぁー。あつー。
【2005/08/22 04:06】| URL | よこち #eShRZu1Q[ 編集] |  ▲ top


生きてたんですね^^
最近更新ないから心配してました<(_ _)>

月の引力については・・三菱未来館(万博)でやってましたね;s@

お元気そうでなによりでしたw
また更新楽しみに訪問します!
【2005/08/22 10:04】| URL | ポロ #-[ 編集] |  ▲ top


>ソウさん
やはり出てますかー。こわいこわい。
なんだか新党がまた結成されたようで。
はてさて・・・

>よこち
日が落ちるとだーいぶ涼しくなってきましたねー。もう秋はそこまできてますあぁ。

>ポロさん
なんとか生きてますw
愛知博かー、結局なんだかんだで近くまでは行きましたが、万博にはいかなかったなー。。。
入場者も予定人数はクリアできたみたいで何よりですなww
更新はボチボチいきますよー!
【2005/08/22 19:03】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
