スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しゃにむにGO
こんばんは、ささにしきです。


やー、毎日毎日暑いですなぁ。
非常にGoodです。
ようやっと家の前の木々からやかましいくらいのセミの合唱が始まったようです。こいつら一度鳴きだしやがると、夜だろうがお構い無しに鳴き出すからまったく困ったちゃんです。まぁ、なきゃないで寂しいのですから、複雑ですけどね。



さてさて、今日もオススメ漫画を紹介しちゃいましょう。
(けしてネタに困ったからってわけではないゼ!)




しゃにむにGO
羅川真里茂
白泉社:花とゆめCOMICS
最新19巻(未完)


えーと、少女漫画ですw
でもですね、これは少女漫画っぽくないです、はい。
少女漫画特有の無駄にバックに花とかは多少はありますが、キラキラのうるうるのどろどろ?wの内容ではないです。ご安心を。
元来この作者の書く漫画は少女漫画っぽくない作風だったのですが、この漫画はまさにそれを証明しているといった感じです。
内容はテニスもので、いわゆるスポ根系です。
アクロバットとか分身とかガットに穴が開くようなファンタスティックな内容wではなく、正統派ですので、この点もご安心。
また、スポ根ものとは言ってもただの熱血だけではなく、メンタルスポーツといわれているテニスの側面を上手く捉えており、二人の主人公(二人だと私は思ってます)によって非常にうまく描かれていますね。
熱血でいつも元気いっぱいの才能溢れる人懐っこい主人公。
ガラスのような心を持ち人付き合いが不得意な天才だった主人公。
この二人が共に刺激しあいながら成長していく様は、なるほど、男性作家にはない感性で描かれているな、と。
まぁ、ちょこっとメンタル的な部分についてハマってしまっている箇所もなきにしもあらずですが、テニスの試合だけとっても非常にドキドキのハラハラで一気に読むことができる漫画です。
次の巻が気になってしまう漫画ってヤツですね!!

少女漫画と侮る無かれ!勇気を出して会計へGo!!
オススメです。
(男性へ:同棚の漫画群で躊躇することについては頑張れとしかw)

久々に裏に行ってきました。
昨日はバストゥーク。
獣使いカメが呼び出してくるサソリがいやんなところですね。
ボス手前まで進行するも残念ながら時間切れとなってしまいましたけれど、ドロップAF2は「黒黒竜侍侍」と大盛況でGoodでしたね。
取得された方、おめでとうございました!!

次こそはクリアしたいですね!







突入前


デュナミス!!ってかんじでしょ?w
(何がかは気にしないでクダサイ)

スポンサーサイト
【2005/08/03】  この記事のURL | 漫画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<まだ生きてます | メイン | おおきく振りかぶって>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/174-44a8683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うほ、マリモ!赤僕はもってたなぁ
うっちゃったけど。
しゃむにってホモ漫画って聞いてたんだけど。。。
この人は絵がダメだ。。
赤僕初期はよかったけど、途中からやけにムキムキに。。。
【2005/08/05 01:46】| URL | のや #-[ 編集] |  ▲ top


いったい何に突入するのやら・・・
【2005/08/05 15:38】| URL | かん #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


おひさしゅうございまふ

赤僕はわたしも読んでましたねぇ
あのころはなんか、少女漫画いっぱい読んでましたw
アレクサンドライトとかグリーンウッドとか・・・
一番好きなのは わかつきめぐみ さんの本でしたねぇ
あの人の完成はすばらしいと思いマフ
【2005/08/07 14:47】| URL | し #-[ 編集] |  ▲ top


ぎゃーーー
名前が「し」しか入ってなかったorz
【2005/08/07 14:48】| URL | しる #-[ 編集] |  ▲ top


うちにもニラゾウ少女漫画文庫があるのですが(笑)、読んでみると面白いですね。

それと金魚の背景、すごく良いですね!夏って感じです!
【2005/08/08 11:20】| URL | さふぁ #-[ 編集] |  ▲ top


更新マダー?
【2005/08/11 08:14】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


多分、富士山を制覇したので、
今頃キリマンジャロに……(ぇ
【2005/08/13 11:34】| URL | Pitten #3aXRcdxk[ 編集] |  ▲ top


ブログの最新記事が
しゃにむにGO=登山中( ゚д゚)
【2005/08/15 07:49】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


>ノヤさん
むーん。
私的には問題ない絵なんですけどねぇ。
人それぞれですなー。
赤僕もおもろいですな、うん。

>カンさん
ふふ・・・
ご想像にお任せしますよw

>しるさん
ごぶさたー!
少女漫画といえど侮りがたしですな。
アレなんとかやグリーンなんとかは知らないけどw
「わかつきめぐみ」って「月は東に日は西に」なら読んだことありますね。
ササニシキとかコシヒカリっていう犬が出ていたようなw

>サファさん
瞳ウルウル、お花バーンはかなーり抵抗ありますが、そうでない作品も実は多いのですよね。男性作家とはまた違う感性で描かれているので、意外と面白いんですよねぇ。

>ちーたん、ピテンさん
やっとこ更新しますたw
登山のがまだマシな状況でつよww
【2005/08/17 22:21】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
