スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おおきく振りかぶって
こんばんは、ささにしきです。


さてさて、夏本番って感じの気候が続いていますね。
電車とかでも浴衣を着こんだ婦女子なんかがいたりして、まさに夏だなーって感じですねぇ。
毎回毎回書いているような気もする夏の風物詩。
セミ・夕立・花火・風鈴・祭り・海 etc...
そして忘れちゃいけないのが「高校野球」ですね。
ま、春もセンバツ大会はやってますが、夏こそ高校野球本番!!って感じですよね!
一戦一戦にまさにドラマが織り込まれており、プロ野球とはまた違った、高校生のひたむきさとか脆さとか、かなーりクサくなりますが「青春」!!って感じがGoodですな。
高校野球が終わると、なーんとなく「夏も終わったなー」って気になっちゃうのですよね。ま、残念ながらリアルで試合を見ることは週末以外はできないのですがネ。

で、ですね、今日はそんなアナタにオススメするマンガなぞを!
(どんなあなただ?)




面白さ絶対保障の高校野球漫画!


おおきく振りかぶって
ひぐちアサ
講談社:アフタヌーンKC

残念ながら「ドカベン」ではありませんw
や、高校野球マンガの最高峰はやはりドカベンなのでしょうけどね。

で、このマンガですが、なんというか普通の高校野球ものと違うのです。切り口が。
ただのスポコンモノでもないし・・・。ま、もちろんどちらかと言えばスポコンものになるのかなーとは思いますけどね。
試合がキャッチャーの視点で描かれているのもGoodですね。
(ドカベンもキャッチャー山田の視点か?w)
まぁ、連載雑誌が月刊でかつアフタヌーンってことで、まだ4巻までしかでてはいないですし、やっとこ4巻で本大会(甲子園予選)が始まったところですが、なんというか嫌味がナイというか、非常に上手い具合に読ませてくれる作品です。部活に燃えていた人ならば共感できるようなところ(いい意味でも悪い意味でも)もあるのではないでしょうかねー。
まだ出来たばかりのチームがこれから様々な出来事を乗り越え、真のチームメイトとして繋がっていくといった期待感で溢れており、チームの形が完成したときに果たしてどんなチームになるのか?
そんな期待をさせてくれる漫画です!

魔球とか必殺技wとかなく、現実のプレーの中で、野球というスポーツを論理的に分析している点もすばらしですね!

高校野球に興味がナイ人にもオススメの作品ですよ!
騙されたと思って是非に、ご照覧くださいませませ。
(先にも言ったとおり単行本の刊行ペースはかなーりでんでん虫ですがねw)

さてさて、FFですが、

ちょっとした合間に例の金魚鉢合成とかに使う材料

「珪砂」

取りをしてきました。
場所はルフェーゼの川です。




ドロップもげろりんだし、ライバルさんもいっぱーいだったので、一応サポシでしたけど一時間ちょっとで4つのみゲットでした。ガラス板作るのに最低でも6つ必要なので@2個は取りにいかなきゃですなぁ。
スタックできないから妙にかさばりますしね、コレ。



ま、最も取ったところで自分じゃガラス板さえ作れないんですけどねw
にしてもこういったアイテムくらいもっとバンバンと出してもいいのになぁ・・・って感じですよね。というか、それ以前にもっと出すモンスターの種類を増やせと・・・。普通にサルタやロンフォの川で泳いでいる魚から取れたってバチは当たらないだろうにねぇ・・・。
困ったものです。

あ、と。困ったついでに。
ルフェーゼやミザレオでもフェロー呼べるようにしてくださいヨ
全く・・・。
スポンサーサイト
【2005/08/02】  この記事のURL | 漫画 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<しゃにむにGO | メイン | 八月!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/173-2176209f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

野球マンガなら
「楽しい甲子園」を薦めてみる
【2005/08/03 01:23】| URL | ちさと #-[ 編集] |  ▲ top


そうそう、私もルフェorミザレオで呼ぼうとしたらNGでションボリでした。

ダンジョンとかも駄目みたいですし制限多いですよねぇ。

初期設定レベル10ぐらいだと3国周辺でも遊べて良かった気がしますね。
【2005/08/03 14:50】| URL | そう #-[ 編集] |  ▲ top


>ちーたん
楽しい甲子園・・・知らないなー。
今度調べてみますわ!
まぁ、熱血スポコンだと「ルーキーズ」なんかのほうがオススメなんですけどねw

>ソウさん
本当に制約多いデスよねぇ。。。
まぁ、ダンジョンで呼べないのはいいとしても、時間だけはもちっとなんとかして欲しいとこですね。
【2005/08/03 20:21】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
