サクラサク!?
こんにちは、ささにしきです。

昨日と今日、受験生はセンター試験でしたね。
関東平野で懸念されていた雪はどうやら回避されたようですね。
やきもきとしていた鉄道など各種交通機関の関係者は
ホッと一安心ってところでしょうかね。
受験生も雪でスベることもなく良かったですなぁ。



さてさて、受験生を励ますため、ひとつ駄洒落でも!

「外は雪ですのう・・・」

ハイ、雪だけに見事にスベりましたね!いぇぃ!



センター試験って、国公立の大学以外でも、
私立の大学もセンター入試っていうものを始めたところが
多いために、これで受験そのものが終わりっていう
学生さん・浪人さんも多いのではないでしょうかね?

泣いた人、笑った人、多々いらっしゃるとは思いますが、
もうちっとの辛抱ですな!
ガンバです!!

--

さてさてFFですね。
現在、調理エプロンと帽子を手に入れるべく、
セコセコと調理ギルドに通う毎日だったりします。
かれこれ2ヶ月くらい前から通っているのかなぁ・・・?
目指すポイントは17万5千ポイントなのですが、
一日に手に入れることの出来るポイントは、
調理は他のギルドと違ってかなり低くて、
2000~3500くらいです。
大抵は2500前後ってとこですね。
リアル0時を跨がないと次の納品が出来ないので、
本当に地道ーな作業が続くわけですな。

指定の食品を競売などで落としてもいいのですが、
大抵はボッタクリなので、自作した方がいいです。
が、最近は異常なまでのクリスタルの値上りよって、
お財布事情がちょこーっと厳しくなってきましたね。
全体的に物の値段が上がっているような気がします。
全く・・・。住みにくい世界になったもんだよ、と。

食材は大抵は各地域の特産品売り場などで買うのですが・・・
「低地エルシモ」
ここがガンです。
ガイ・ディーンパワーによるガイ・ディーン支配から
なかなか脱出してくれません。
頼むよ・・・。


なんやかににゃで、シュゴシュゴ合成も残り@50000ポインツ!!!
・・・先は長いですのう。。。

雪ですのう・・・(シツコイ
スポンサーサイト
【2005/01/16】  この記事のURL | FF | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そして10年 | メイン | じゅうよっか>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/17-68b0a9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
倉庫移住計画!?
エルシモ特産品は、ガイ・ディーン支配なので、買い付けが面倒ですね。

ってことで、倉庫をカザムに常駐させては?
マンドクセーwww

そうそう…鮨(寿司)のために、
活魚合成もよろしくお願いします。
【2005/01/17 20:41】| URL | ぶるーれっと #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top


なんと!それは盲点だった!!
・・・って、ソウコにカザムパス!?
メンドクセ。
スシ職人・・・@30000ポインツ追加ですか?
ヤッテラレマセンナ
【2005/01/18 01:02】| URL | ささにしき #qiZxG8oA[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |