スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
季節外れの無粋モノ
こんにちは、ささにしきです。


季節外れというか、この時期には珍しい台風がどうやら本州にブチ当たりそうですね。私の住んでいるのは関東地方なので今日の夕方~明日にかけてがピークっぽいです。
台風の速度って大体時速20~30キロくらいですよね。これって自転車と同じくらいのスピードなんだそうです。つまり一晩中こぎ続けることができれば北海道にもバビュンと行けちゃう訳ですね!ま、現実的ではないですが・・・。
私は台風とか聞くとワクワクしちゃうタチなのですが(ま、最も最近はそうでもないですがw)、あのゴウゴウと吹く風とかいいですよね。外に出さえしなければ・・・。台風って聞いてまず思い浮かべるのが報道番組です。いかにすごい台風か伝えようと沿岸とか港とかでレポーターが飛ばされそうになりながら、音声ブチブチ切れつつレポートしているのを見ると「ああ、台風だなぁ」なんてしみじみ思ったりします。やっているほうはまさに命がけなんですケドネ。ま、あそこまでしなくてもいいんじゃないかなーとは思いますがwあれも風物詩ってコトで。
それともう一つ台風と言って欠かせないものが深夜のNHKです。
本放送が終わった後も気象図をバックに台風の進路が書かれた絵と妙にマッタリとした静かな音楽だけの放送がなんとも粋ですね。そして2時とか3時とかの丁度に不意に始まる台風情報のアナウンス。あのなんともいえないアンバランスさと、「ああ、この人らも起きて頑張っているんだなー」という感じがGoodですネ。

ま、何はともあれ無事に台風が通り過ぎることを祈りますw

獣道

ソロでは行くことの出来ない流砂洞の奥(ジラートミッションの壷のとこ)にソウさんの協力のもと出向いてきました。LV62くらいでミミズ・アリンコがGoodらしいです。何よりもソロほぼ不可(ガルならOK)なので人が滅多に来ないっていうのがええですね。
ペット候補はサソリ。部屋の中に4匹が蠢いています。んで、狩る対象はミミズとアリンコ。ミミズは落ちてきたところに一匹。部屋の中に一匹。出口方面の通路に2匹。アリんこは部屋の中に戦士タイプとナイトタイプが一匹ずつ。獲物及びペットの数としてはまさに理想的な数です。
62からだとペット候補のサソリに「強」が混じってしまうため、まずは「同強」にするための調整から。「強」サソリも問題なく操れはしますが、やはり魅了時間が短かったりと何かと不便なので、地味な作業ですが調整が必要ですね。
2時間アビリティ「使い魔」も使いつつ、共食い&アリ退治をしながら強さ調整していきます。が、中々「同強」が生まれやがりませぬ。生まれるのは「強」サソリばっか。サソリもやれなくはないですが、狩場の構成上、リンクするサソリをペット交換しつつやるのは非常に厳しいですね。「同強」サソリが一匹しかいなかったので、本格的な狩りは当分できないなーと思いつつ、セコセコと調整していると・・・なんと!サチコメに「壷のとこでミミズやってます」て書いてあるのにJPの「塩取りLSパーティ」がやってきました。・゚・(ノд`)・゚・。
そう、ここのミミズはオポオポ王冠クエストに必要な「古の岩塩」を落とすのですね・・・。早々こないと思っていたのに・・・。調整初めて僅か40分くらいで来ましたよ。ま、二人だけ(白+忍)だったのでミミズは諦めてサソリでアリンコでもやっていればいいか・・・と思っていたのですが、甘かったです。なんとサソリまで狩り出す始末!調整中のサソリまでかられちゃあ狩になんぞなりませぬ。。。。場所が場所だけに一度来てしまったからには63になるまでは出ないと誓って乗り込んできたので、泣く泣くログアウト・・・。ちくしょー。・゚・(ノд`)・゚・。


で、頃合を見計らって再度ログインしたら塩取りパーチーはいなくなってました。ということでもう一度調整から開始デス。なかなか「同強」が沸かなかったため、1時間少々かかってしまいましたが、なんとかサソリを4匹とも「同強」にすることができ、本格的な狩り開始です!
ミミズは「強」でも「同強」サソリ一匹で余裕の強さ。
アリんこはナイトタイプがちょっとウザイ(ケアルIV)ですが、ま、交換すれば余裕で撃破できるくらいの強さ。さすがに広場のミミズは「かえれ」で経験値ガッポリってわけにはいきませんが、それでも放っておけばサソリが倒してくれるのでこいつもぺろんちょ。
調子のいいときはアリんこはさんで4チェーン280とかたたき出したりとGoodな狩り場ですた。








ただ、まあ、そこは獣道(別名転がり道)。
ちょこーっとでも気を抜いたり、安全無視して欲が出たりすると・・・






こんなになっちゃいますけどねw
これはちょこっと欲出して危ない場所でサソリを「かえれ」した後に、ミミズ倒しきれず、我に返った元ペットサソリのヘビーWSを食らい、慌ててサソリをもう一度「あやつる」したけどミスしてしまい、仕留め損なったミミズがクエイク唱え始めたので、こりゃヤバイと逃げたですが(サソリの再操りには成功するもこの時点でHP300くらい)ヘビーのために見事に古代を食らって転がったという図ですw
すごい理想的な転がり方でしたよ(違

まぁ、ウンコドロップで全く期待もしていなかった「古の岩塩」も見事に(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ、全然クエスト進めていないから邪魔以外のナニモノでもないんですが。
ただここはLV62でもミミズ・アリ共に「同強」が出てきてしまうので、63になったら「丁度」も出てきてしまいそうですね・・・。マッタリ時間をかけて狩る分には問題なさげですが、63からは素直に別のトコに移ったほうがよさそうですね。パーティ来ちゃうと移動するかログアウトするしか道がなさそうですしね・・・。




金魚すくい


なんやかんやいいながら結局イベントには参加している私ですw
で、金魚すくいもやってきました。
やり方とかは去年と変わらずですね。ポイとか売っているところも同じようです。て、ことでサルタバルタの橋のとこでレッツキンギョ!
結構人がいましたねー。みんな川に使って膝付いている格好だから、一種の異様な空間を作っていましたが・・・。
ちなみにタルだとこうなります。




金魚すくいっていうよりは修行?
金魚よりもむしろタルタルを救えって感じですね(意味不明
今回の金魚すくいの目玉?金魚鉢の材料になる金魚水セットを80ポインツで交換して満足満足・・・って、また邪魔なだけのアイテムが・・・orz







すくえなかったときのタルのこの表情が結構スキです。
「あー、残念ー」って聞こえてきそうですねw
団扇花火が欲しいので、もうちょっと金魚すくってみますかね。








おまけ


ヤレヤレだね


※2時間くらいずーーーーっとこんなでした。あー熱い熱い。
スポンサーサイト
【2005/07/26】  この記事のURL | 時事ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台風一過 | メイン | 異様な土曜>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://sasanishiki.blog2.fc2.com/tb.php/169-46fb55e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
